ランクマ連敗している時、皆さんはどうしていますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランクマ連敗している時、皆さんはどうしていますか?

ランクマ回しているといきなり連敗し始める時ありますよね。こういう時皆さんはどう対処されているかお聞きしたいです。
構築やプレイングはどのように変化させていますか?
使うデッキを変えますか?
それとも何も変化させず、上振れする時を待ちますか?

これまでの回答一覧 (15)

連敗し始めたら傷が深くなる前に一旦ランクマをやめる。

流れみたいなのはどうしてもある気がするし、連敗中はプレイングにも知らず悪影響を及ぼしがちなので。

構築等は、連敗が環境の変動によるものと判断した時はいじくるけど、そうでなければ簡単には変えません。

ふて寝

他1件のコメントを表示

負け方にもよる

プレミで負けたなら気をつける
あまり刺さってないカードがあるなら調整する
相性負けが多いならデッキを変える
相手の上振れでどうしようもないなら諦める

気分転換がてら何か環境に変化あったか、某デッキ置き場ザックリチェック

見かけたネタデッキを気に入り建造

自分好みに調整

デッキ作って満足

シャドバやめて動画や本読む、寝る
大体このパターン

S.K. Lv142

ねる

sstl Lv82

経験上、そういうときはいくら工夫して何時間もやったところで負け分を戻せても勝ち越しはできない
ちゃんと寝てちゃんと食べて気負わずやれば構築を変えなくても連勝できたりするから体のコンディション整えるのが大事

もちろん環境読みやプレミ改善は前提だけどね

最低限納得は行くくらいに手札回って、それでもなお勝てましぇんでした~って状況が2~3回続いたらもうやめる。
まるで手札が回らんバトルが2~3回続いた時もやめる。
ちなアンリミ。

Uzak Lv224

どういうデッキ使ってるかによります
ネタデッキやtier3以下のようなデッキ使ったりオリジナルデッキの調整中なら連敗も普通にありえることなので気にしないで続ける
勝ちにいくつもりのデッキを使って連敗するようなら他の勝てるデッキを使うか、暫くシャドバ以外のことやって気分を変えるかですかね

負けが込むとプレイングが不必要に攻めがちになったり逆に守りがちになったりする性格なので一回ゲーム離れたりモチベが続いてるならフリマでネタデッキ回したりしますね

b321065 Lv44

負ける時は負けるから、連敗すればさっさと止めるべき

シャドバは相性差が激しかったり、上振れ対決になってプレイングがあまり関与しない試合もかなりあるから、半分ギャンブル気味になってる時が多い。パチスロとかしたことないから分からんけど、負け取り返すためにやって得したって話聞かないでしょ?そんな感じ

  • b321065 Lv.44

    あと自分も今月全然勝てない時あって真剣に悩んだけど、夜の0時半から1時半辺りは弱い人多くて一気に盛れたからおすすめ

Dear Lv23

構築いじり直したりリプレイで反省点探したりするなぁ。それでもダメなら今日はそういう日という事にして諦めてAPEXやってる。

水筒 Lv10

流れとか勢いをかなり重視するので二連敗したら一回やめます。

あとは時間帯大事ですね。朝ロイヤル使うと何故か事故らないとか、深夜にビショップ使うとトップが良い気がするとか。

思い込みでも良いので勝手なジンクス作ると負けた時も次は勝てるような気がしてきて回しやすいです。

デッキ変えるのは泥沼にハマる可能性があるのでお勧めしません。負けた相手と同じデッキ使って次負けるのが一番堪えます。

ZZZ Lv89

そういうときは一旦やめたほうがいいとは思うけど、俺自身勝つまでやっちゃう
相性負けならデッキ変えるし、使ってるデッキ2つ以上あるなら特に理由がなくても変えるけど、基本変えない

ローテなら刺さってないカード抜いて調整したりデッキ変えたり

アンリミなら何も変えずに上振れ待ちかな。
基本どのデッキも手札依存の要素が強いし、調整するにも入れ替え候補が多すぎて自力で最適解を見つけるのに相当な手間がかかるし。

退会したユーザー

Tier1イナゴなので5連敗とかはないと思うけど
経験したら使ってるデッキの構築が更新されてないかどうか調べに行くくらいはすると思う。もし更新されてたらそっちに変えてみたりはする。
今期だったらグレモリーネクロが最初は連携全力だったからそっち使ってたけど酒呑童子型に変わってたのでそっちに変えてみたり。

自分から構築変えるといじくるほうに時間使ってしまうので結果的にランクマを回す方がおろそかになるから変えない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×