連勝中、連敗中についやってしまうこと
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

連勝中、連敗中についやってしまうこと

このところネタ質問しかしてなかったので、たまにはガチな質問を。

皆さんが連勝又は連敗が続いた時、やってしまうことは何ですか?
意識的にやること、無意識にやってしまうこと何でもOKです。回答お待ちしています。
(※本質問はガチよりな回答を想定していますが、ネタ回答でもOKです。)

ちなみに、私は連敗が続くと、つい、いじらなくていいデッキメンテを繰り返し、さらに連敗を重ねて結局、元に戻したりします。

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

連勝途中で必ず休憩して当分シャドバを開かなくなる

他4件のコメントを表示
  • Ciel Lv.22

    わかります 色々 怖くなる

  • Shin Lv.76

    負けて連勝止めたくないからビビってランクマやらなくなるのありますあります

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これ、実は私もそうです。5連勝あたりから「こ、これくらいにしとこうかな」ってなります。

  • じゃみ Lv.206

    不思議と負けるの嫌でやりたくなくなる、本末転倒やな。っていつも思う

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たくさんの回答ありがとうございます。連勝なのになぜか途中でやめてしまう、複雑な(?)人間心理をついたこの回答をベストアンサーとしました。皆さまありがとうございました。

8連勝ぐらいからスクショ撮り続ける
最後に途切れたところのスクショだけ残して後は全削除

気分転換にと思ってネタデッキを使ってボコボコにされて余計最悪な気分になること

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    これもやりますね。ガチで事故った後は、だいたいネタでも事故ります。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    自分のしたい動き、気持ちよくなれる動きをしたいが為に組んでるネタデッキだからそれらが出来たら負けても良いんだけど、連敗した後とかはそういうのが全部上手くいかなくなる

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    ネタデッカーの性だなあ。あえて回りづらいデッキを選んでも、全く回らないとへこむし。

切断

あまりにも負けまくったらpickに逃げる

凍雨 Lv109

一旦止めればいいのにそのまま続けて
連敗重ねて後悔した人は少なくないはず

連勝するとQ&Aに入り浸るゾォ♪( ^ω^ )
連敗するとQ&Aに入り浸るゾォ( ^ω^ )♪
しゃしなくてもQ&Aに入り浸るゾォ( ^♪ω^ )

sorano Lv77

連勝が続くと調子乗ってプレミしやすくなる気がする。
連敗するとデッキをいじくりまわしちゃう。

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    まさに今これです。連勝でもやめたくなるのは、プレミが怖いからなんですよね。

  • クラウ Lv.8

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • Lv.6

    不適切な内容を含むため、削除されました

だるな Lv158

不利対面引くからとデッキを変える。
(そんでデッキ変えた途端それに合わせて不利対面引く)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    デッキ変えるのもやりますね。2クラスミッションの場合、もう片方のクラスで試します。引き続き連敗するんだけど…。

退会したユーザー

連勝中→楽しくて、ついつい時間を忘れてやり続けてしまう
連敗中→イライラで、ムキになって時間を忘れてやり続けてしまう

常にシャドバをしつづけろ

連打ツールの起動。

シャドバ閉じてQ&Aの質問を眺める

連勝→そんな残すほどの連勝したことない
連敗→スマホを布団に叩きつける

AJK2 Lv85

勝ってる時は押せ押せ。ゴロとばくちはツラを張れの精神。
負けが続いたらそっとアプリダウンして、他に行きます。
ただこれやるとミッションが全然終わらないので、
ぐっとこらえてフリマに行くことも多いです。
がーしかし最近はほぼランクマやらないので、
もうミッションとか見なかったことにするしかない。
あ、ピックで負けてフリマに行くパターンはあるな。
一つだけ、絶対やったらダメなのはパックを剥くことだな。
間違いない(白目)(敗北多数)

スクショ取ると連勝が切れる。あると思います

連敗したら絶対デッキのカードをほんの少し変える一枚だけとか
なんとなく流れが変わる気がする

他2件のコメントを表示
mk167 Lv61

連勝中あるある
リーサル逃しなど致命的なプレミやらかして連勝止まったなーと思ったら相手が運悪すぎて連勝継続。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    いいなあ、これはあまり体験ないです。連勝止まる時のバトルはたいてい大事故の印象です。その後にお決まりの連敗が続くのですが。

キーカードが全然引けずに連敗したら「今日はヘクター機嫌悪いなぁ」って感じで独り言呟いて、キーカードが違うデッキに乗り換える。

勝ちか敗けが続くとドロシーデッキに浮気したくなる
なんかああいう運のデッキって連続で使うと負けそうだけど一回だけなら回ってくれる気がしない?

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    その役回り、うちのマゼルデッキがそうでした。意外に勝てるので、いつの間にかメインっぽくなってますが…。

  • らどな Lv.23

    ドロシーも時代遅れに見えて意外に勝てるんですよね、こないだ低コス偏重アグロドロシーで9連勝出来ましたし

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    今はローテを回していますが、アンリミの時に使ってみようかな。

なお Lv38

お祈り100回、打ち込み100回

勝ち続けてる間は止めない
それがたとえ仕事中だとしてもだ!

他1件のコメントを表示
HIROSAKA Lv78

発狂する。机を拳や肘でガンガンたたく。
尚2階に住んでいるので真下の人に迷惑かけている可能性大・・・それでもやらないと気が収まらない

他2件のコメントを表示
  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    だ、大丈夫でしょうか、これ。近隣の方のご迷惑にならないようにしてくださいね。

  • HIROSAKA Lv.78

    実際引っ越す前の物件では賃貸主がらみのトラブルに・・・ それでも繰り返してしまう愚行、軽い依存症レベル(直す気0)

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    お節介かもしれないけど、何らかの防音(クッションみたいなものでも)してみてはいかがでしょうか。生活を犠牲にするのはちょっと心配です…。

そもそも3戦に1回ぐらいは相手のガン回りかこっちの大事故が起こるから連勝できないんだよなぁ…みんなよくそんなに連勝できるね…。
連敗し出したら今日は負け当番の日と思っシャドバ閉じる。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    QAでまことしやかにささやかれた都市伝説、負け当番。存在するんでしょうか。体感的には連勝、連敗が交互に来ることが多いです。

テンポエルフです。
前のデッキは2枚差しが多くて、必要なカードが来ないことがありました。
今のデッキはメタカードはあきらめて、3積みを増やしました。
いくらかマシにはなりましたが、勝ったり負けたりですね。

連勝→慢心からのプレミ

連敗→デッキを変えまくる

fuhafuha Lv177

負けが続くとシャドバを閉じる。

勝ちが続くとお湯を沸かす。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×