質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーション杯

皆さんは何のデッキで何勝しましたか?
また,当たったデッキも教えて欲しいです!
私は誰も使っていないであろうファウスト君を1枚刺してあげた土ジンジャーでギリギリAグループに入れました!

1戦目アーサー
2戦目原初
3戦目ランプ
4戦目アーカス
5戦目茨の森

これまでの回答一覧 (52)

退会したユーザー

1 リアニ 勝ち
2 天狐射撃 負け
3 ギガキマ 勝ち
4 ヘクネク 勝ち
5 アグロイ 勝ち
天狐射撃もプレミしなきゃ勝ててたと思う。
Nビショップ強い!

退会したユーザー

フェイス原初で4勝

1戦目 ランプ?○
2戦目 アグロヴァンプ×
3戦目 ドラゴン○
4戦目 原初?○
5戦目 ミットレンジロイヤル○

コントロールエルフで1回目4勝
1戦目○アグロエルフ
2戦目✖️スパルタクスの入ったミッドレンジロイヤル
3戦目◯天狐ビショップ
4戦目◯ネメシス
5戦目◯復讐ヴァンパイア

2戦目のミッドロとの戦いはスパルタクスを大きいアドブレとして使うのは案外アリなのかもしれないと感じさせられた戦いでした。意外にも勝てた試合で1番危なかったのはネメシスで、お相手のデッキがかなりエルフを意識したデッキでとても白熱したいい試合を出来ました。
このデッキにはアレアの代わりに元々ネルシャが入っていたのですが、ネルシャを入れるならポーラは必須とのことだったので、ネルシャをアレアに変えたところかなりいい仕事をしてくれました。

オーソドックスなリントヴルムで1回目でA進出
1戦目 社ビショ 〇
2戦目 使役者入りミッドレンジエルフ 〇
3戦目 Nエルフ ✕
4戦目 Bランク帯のギガキマウィッチ 〇
5戦目 社ビショ 〇
3戦目のNエルフ戦は6ターンBB7ターンアンリを
綺麗に決められました
最後の社ビショ戦はリント3連打ァが気持ち良かった
(小並感)
原初にもロイヤルにもネメシスにも当たらなかったのは
運が良かったか…(´・ω・`)
ビショから1回もイージス出されなかったのも
助かった(´・ω・)
一応デッキ貼っときますね見切れのリントは3枚です

一発で突破でした、使用デッキはジンジャーウィッチ
1戦目 復讐ヴ
2戦目 アグロエルフ
3戦目 ミッドロ
4戦目 ハイブリネメシス
5戦目 ギガキマウィッチ

三戦目は先行マーズ理想ムーブ押し付けられほんとひで、てか5戦全部後攻なのどうにかしてもらえないですかね、こちら先行ならほぼほぼ勝てるハンドだったのに

ミッション消化と様子見でNエルフで行きました。
1戦目原初ドラゴン
2戦目原初ドラゴン
3戦目原初ドラゴン
4戦目原初ドラゴン
5戦目茨音楽隊

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    原初ドラえ...。

  • 苦情の絶傑・カーリー Lv.42

    マッチングに悪意を感じましたよ。最後だけはお互いの勝率からの公平なマッチング。

①獅子ビショ…2→3と神殿置いてその後獅子3連打されてやべぇと思ったけどそんなことは無かった
②ギガキマ…ローランでギリ耐えてなんとか。
③協会…ヘヴンリー兄弟は早く天国に帰ればいいと思う
④原初…事故に遭った
⑤アグロエルフ…イピリア3連打されてクソ煽られたが最後のイピリアに援護射撃デレラがなんとか間に合いそのまま押し切る。ざまぁ

前回こんな感じから17/20後攻引いて死んだ悪夢が蘇りそう。とりあえずデッキ弄らないと勝てない。

1戦目 ミッドエルフ 〇
2戦目 ハイブリッドネメシス 〇
3戦目 アグロエルフ ✕
4戦目 復讐ヴァンプ 〇
5戦目 天狐ビショ 〇
アグエルには先攻ぶん周りムーヴかまされて負けましたがそれ以外は完勝でした

  • GAIA Lv.13

    ロイジは悪ってはっきりわかんだね

すずめ Lv102

ヴァルツつおい
相性のいい相手が多かったのもあるけど

1回戦 アグロ土(C帯)
2回戦 社ビショップ(A帯)
3回戦 聖獅子ビショップ(AA帯)
4回戦 社ビショップ(グラマス)
5回戦 社ビショップ(A帯)

調整中になぜかランクマで10連勝したAFネメシスで5連勝でした

4勝原初

金リンゴンはガチ

ほぼテンプレ原初で普通に通過できました。

アーカスにはゼウス
ウイッチ、ビショあたりには破竜が刺さると思ったので一枚づつ入れていきました。
どちらも刺さったのが幸運でした。

対面はミッドロ、教会ビショ、ミッドネメ、アーカスネクロ、ミッドロ

ネメシスに黒星です。原初進化で相手フォロワー殴ってすり替わりされるという酷いプレミが原因で負けたので、やっぱり原初は環境でまだまだ戦えると思います。

ミドネクで4勝しました(`・ω・´)
見切れはアーカス2枚です

1戦目アーサー
2戦目TNKビショ
3戦目アグロイ
4戦目ミラー
5戦目復讐ヴ

TNKビショ戦ではドロソが全然引けなかったのと、そもそも相性が悪かったのもあって落としましたが、他は危なげなく勝てました(相手が上振れてなかったのもあるけど)

一戦目(vs原初) 先行
ダメージレースで優勢に,そのまま勝利

二戦目(vsリント)先行
カード処理カードが多く苦戦するものの、ジャバからゼウス2枚を引き込み勝利

三戦目(vs原初)先行
先行は強かった 階段で原初2枚をドロー、そのまま盤面をとりつつフィニッシュ

四戦目(vs原初リント)後攻
かなりの長期戦だったが、ダメージレースがうまくいきリントを使わせないことに成功
デッキが減ったのでジャバから疾走2枚確定させフィニッシュ

五戦目(vsランプ?)後攻
こちらが原初含む小型4体のところ相手がアジで顔面狙いリーサルに入れる
が、ジャバから疾走2枚引き込み逆転勝利

結論 ドラゴンばかり(自分を含む)
ジャバは神

見切れはアジ一枚です

フィルレインあと一枚ほしい

RUMIKA Lv32

このカード足りてないポンコツコンエルで3勝だったゾ

ランプ(グラマス)...勝ち
原初(マスター)...勝ち
ジンジャー(グラマス)...負け。初めてジンジャーとマッチングしたけど9T目にイスラーゼウスゼウスゼウス並んでワロタ
アーカス(マスター)...勝ち
コンエル(グラマス)...負け。

いやーキツいっす。

ギガキマランプ原初ミドエルジンジャーを軽々屠るマナリアはガチィ!

他5件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    あ、ちな相手は全員マスターorグラマスだったゾ。まぁ、ワイもグラマスやけど。

  • じゃみ Lv.206

    マナリアってドロソあんまりないのになんで始祖を連打出来るんですかね…?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    未来視統一あってドロソあまりないとおっしゃるか...始祖マナリア引けなかった試合も勿論あったよ。ドロソ足りないと思うんだったらマジミサ積むのもありだと思う(始祖との相性いいし)。ただ、ワイは調整段階で抜いたけどな。

  • じゃみ Lv.206

    未来視はスペルサーチですやん。実質ドロソ自体は統一、あとはオズ。俺が対戦するとマナリアを最速二連打される確率高過ぎてなんでなんだろうと。マリガン残しとかしてます?

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    もちろん出来るだけ始祖は初手キープしますよ。マリガンの仕方は、始祖は優先として、2コス以外と始祖or2コス2枚目以降を返すって感じですかね。手札に2コスも始祖もないときは全力でそいつらを探しにいきます。まぁ、最悪始祖引けなくても勝てますよ、しっかり除去できれば。

  • じゃみ Lv.206

    マナリア一枚くらいならなんとか勝てる自信はありますけど、二枚出されたら無理ゲーですね_(:3」∠)_

3勝ですよ(´・ω・`)

ドラゴンはどちらもキーカード引けず(こっちはローランと援護射撃)ターン20でアジさん出されて負けました。
最後は復讐ヴァンプのサーペントで負けましたよ。5/5を4体とか無理、旋風陣欲しいよ。

明日こそAに行くからなー!(定期試験に目を背けながら)

1勝したゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
使ったのはNロイヤルだゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
1戦やって、アリスいらねぇ!!抜いたろ!!( ^ω^ )
逆境への対処、ゴブプリこれでよし!!( ^ω^ )

わ( ^ω^ )す( ^ω^ )れ( ^ω^ )て( ^ω^ )た( ^ω^ )

結局アリスは活躍しませんでした( ^ω^ )
あと、展開したらドラゴンさん!?の無慈悲なAOE喰らったゾォ♪( ^ω^ 兎耳が…。)
ロイヤルカードは( ^ω^ 関係無いが)
「兎耳の従者」
「魔導狙撃士・ワルツ」
「トランプナイト招集」
「スパルタクス」
「スカイフォートレス」を挿れてたゾォ( ^ω^ )
ヘクトルさんがたまにファンファーレサボるゾォ♪( ^ω^ )そもそも、天使まで耐えられな…。

charo Lv38

ギルヴァランプで4勝
久々にローテでアグロロイヤルにひかれた...
ネクロと3回当たってびっくり。

  • ダークアリス Lv.77

    ネクロに3回当たったのは驚きですね 私はジンジャーの返しに忠誠3連打されて危うく負けかけました

紫炎 Lv191

フェイス原初で初回4勝。

ジンジャー ○
社? ○
アグエル  ×
社 ○
社 ○

何故こんなにビショが多いんだ…

もう1個の方にも張ったけど原初で5勝

教会
ミッドロ
ジンジャー
アグヴ
ジンジャー

でした

他3件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    5勝はすごい!

  • きのこ Lv.98

    疾走がまるっきり入ってない原初はすごく珍しい。

  • くろーしす Lv.247

    突風集結入ってるよ?まぁ鯵アイナ入れるのが主流なのに比べれば盤面重視でカードゲームしてそうなデッキでいいのかも。

  • きのこ Lv.98

    スペルは気付いてたけどノーカンにしました(適当)

ランクマで回してたリントヴルムドラゴンで4勝でした。

1戦目 アーサーロイヤル
2戦目 復讐ヴァンパイア
3戦目 原初ドラゴン
4戦目 原初ドラゴン
5戦目 原初ドラゴン

原初が多かったです。

  • ダークアリス Lv.77

    たまにくる復讐強いよな 最近は湿布型が増えてきた印象だね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×