質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテーション杯

皆さんは何のデッキで何勝しましたか?
また,当たったデッキも教えて欲しいです!
私は誰も使っていないであろうファウスト君を1枚刺してあげた土ジンジャーでギリギリAグループに入れました!

1戦目アーサー
2戦目原初
3戦目ランプ
4戦目アーカス
5戦目茨の森

これまでの回答一覧 (52)

ミッドレンジネメシスで2回目で突破できました。
天狐3戦3勝
協会1戦1勝
ミッドロ2戦2勝
リント1戦1勝
アグエル2戦2敗
狼でフェアドラを走らせてきたよく分からんエルフ1戦1敗
とりあえずエルフ******

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    あら綺麗な構築 エルフに糸刺さる気がしたけどどうなんだろうね

  • とんかつ Lv.88

    まあ元々エルフは諦めてるとこあるんで。スピネと糸入れればもうちょいまともに戦えるだろうけど、他に負ける方が馬鹿らしいからね。

巨象ジャバドラゴンで4勝しました
○1戦目ランプドラゴンか竜鎧ドラゴン
○2戦目ミッドレンジロイヤル
○3戦目ジンジャーウィッチ
●4戦目ランプドラゴン
○5戦目AFネメシス
5戦目ゼウストップで引けてなきゃ負けてましたww

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    独特なデッキ使ってますな 私もAグループに入れたので翌日からは精神の締め出しOSKでエクストリーム自殺しますわ

  • ハゲ村 Lv.55

    その6/8のホモ誰?

ヴァンプ五
エルフ2
ウィッチ一
ビショップ一
ドラゴン一

ヴァンプにたいするプレミが目立って一回目落とす
二回目で苦手なウィッチに案の定引き倒されたけど
一回目にしたプレミ反省してヴァンプ倒してそのまま一応A
負けたヴァンプ二人ともヨルムンガンドヴァンプなんだけどはやってんの?

ファウスト入り秘術ウィッチ使っとるんだが??

1敗は事故ってエルフに轢き殺された。

スナッチヴァンプでラクラク5勝。

1ミッドレンジエルフ
2聖獅子ビショ
3復習ヴァンプ
4援護射撃ロイヤル
5原初リントドラゴン

殺意高めのギガキマでいきましたっ!

1戦目、復讐ヴァンプ
2戦目、アーティファクト
3戦目、アジ
4戦目、原初
5戦目、ニューヴ

3戦目は6、7、8ターン連続のアジでやられたので、最早デッキわかんないです…(ㆀ˘・з・˘)

ネメシスいいよ
1戦目 原初ドラゴン
2戦目 ミッドエルフ
3戦目 ミッドエルフ
4戦目 天狐ビショップ
5戦目 原初ドラゴン

一回目で突破なり
ネメシス強いっすねぇ〜〜!メイルストロームさんを完全に捌けるとは思ってなかったっす。

明日からは魔導電磁プライムキャノンデッキで環境をぶち壊しに行きます()

退会したユーザー

援護射撃ピンのアーサーで4勝

× ジンジャー
何も良いとこなくヘクトル進化置き獅子幻影ジンジャーで負け
○ ドラゴン(ランプ系)
先攻アーサー決闘キープし、とりあえずクーフーワルツイメラエンハ熊と動き顔詰め
後攻5Tで相手リタイア
○ アグロエルフ
先攻で順調な滑り出し
茨2枚きてキツかったが、ガウェインアーサーフォートレスをぶん投げて返されず勝ち
○ アーサーロイヤル
先攻ネズミ嵐でネズミ食い熊セリアメイジと置いていって7Tでリーサル盤面作って勝ち
○ 原初リント
初手援護射撃決闘ネズミキープでゴリゴリいくが、手札切れて粘りに粘られ、相手は引きまくりこちらはトップゲー
どうにかリント2枚目を引かれずフォートレスをエンハ熊に当てられ返されず勝ち
相手のデッキは残り5枚だった

退会したユーザー

天狐ビショップで5連勝

1,2戦目 天狐
3,4戦目 原初
5戦目 よく分からないヴァンプ

やっぱ天狐ビショップ強いですね

あんまり真面目にやるつもりはなかったけども
使用デッキ ダークアリス

1 リアニメイトネクロ 相手ゼウス引けず
2 ネメシス 開幕即リタイア
3 アグロ?エルフ セレスと獅子の豪傑がぶっ刺さる
4 原初ドラゴン 相手が高速ブーストからの手札枯渇
5 茨エルフ 力比べダークアリスで完封

総括 マッチング運と相手の事故でA進出

ちなみに5戦目のみ先攻
セレスと屍王が大活躍

アグロ土で初戦以外全部後攻とったけど余裕やったわ
1戦目ミッドエルフ
2戦目ランプドラゴン? 相手が5ターン目にリタイアしたからよくわからんかったけど
3戦目ミッドロ
4戦目マナリア入りの土
5戦目ミッドロ? メリッサ出てきたからもしかしたら援護射撃かも

やっぱ土は安定して強いわ

  • ダークアリス Lv.77

    速いデッキの対策が手薄な環境ですもんね ジンジャー使ってる身としては当たりたくないなぁ

たた Lv188

アジ3ゼウス2峡谷1の脳筋疾走ドラゴン。
対戦相手は確か、
エルフ(アグロ)
エルフ(アグロ)
復讐ヴァンプ
エルフ(コンエル)
アーカスネクロ

復讐ヴァンプに一回負けました(笑)
ガンメタしたエルフと3回当たれたのは良かったですね。ただ4戦目はコンエルでなかなか暑い試合で楽しかったです!

他1件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    私もフルランプからの疾走連打に1敗しました…まさかのジンジャー出す前にアジに削り取られましたね 先行疾走ドラゴンは犯罪です笑

  • たた Lv.188

    脳筋ドラは相手のしたいことをする前に削りとるデッキですからね(笑) 対ジンジャーは苦手やから当たらなくて良かった( ̄▽ ̄;)

ギガキマで1発進出。

VS原初(後攻)
こちらが軽い展開した返しの相手8PPの時に原初2枚プレイして進化で取ってくるという手札が死んでたのか分からんが摩訶不思議なプレイングをしてきた。スペルとキマイラで2枚とも処理して顔詰めて滅亡で終わり

VSアグロ羽虫(先攻)
ドロソもギガキマも来なくてやばいと思ったが、相手も手札枯渇して難を逃れる。エンハンスアサルトで凌いでから遅れて引いてきたギガキマで盤面掃除して何とか勝利。

VS人形ネメシス(後攻)
ギガキマもフレデスも満足なドロソも引けないギガキマvsオーキスノアいずれも引けてない人形ネメシスとかいう泥沼試合。何とか引いてきたギガキマのスペブをちまちま貯めて決めて勝利。

VSミッドロ(後攻)
ここでもギガキマ引けずジリ貧になり、メイジマグナスで盤面固められ敗北。

VS人形ネメシス(後攻)
ギガキマ引けない悲しみが続くが、フレデスキマイラフル展開かまして勝利。

  • ダークアリス Lv.77

    丁寧にありがとう! マグナス見てるとリザがいかに壊れてたかわかるわ

見切れはマキナ3レガシー2
相手は
アーサー
アーサー
復讐
原初
マナリアバーン

まあ余裕でしたね(マナリア戦で危うく死にかけながら)

他2件のコメントを表示
  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    レシピ貼れてなかった 普通のアーティファクトネメシスにロケットナックル3と虚数1入れた奴です

  • ダークアリス Lv.77

    5勝とはやりますね エルフに当たらなかったのも良かったですね

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    エルフは原初キツイからそんないないだろうなぁと思ってドラにメタ絞りました。まぁエルフは対策したところでどうにもならないですけど

リントピン刺しの竜鎧で4勝でした。
1回目で行けたので一安心。

○1戦目 AFネメシス:先行6ターン竜鎧炸裂。リントで勝利。
○2戦目 神殿ビショップ:リントは間に合わなかったけど3枚目の竜鎧を引いたおかげで削りきって勝利。
○3戦目 アグロエルフ:妖精は消毒だー!2枚目の竜鎧を出した時点でリタイア。
×4戦目 ギガキマウィッチ:序盤から小型フォロワーを尽く潰される。灼熱を引けなかったのも響いた。
○5戦目 無貌ウィッチ:7ターン目に滅亡の予言うたれて焦った。全力でリントを引きに行ってギリギリ勝利。ギガキマだったら負けてた。あれが無貌版ジンジャーか…。

  • ダークアリス Lv.77

    無貌は次期ジンジャーを担ってますからね 進化権残さなければならない点難ありですが無貌置くだけで禁忌が無償で進化出来たりするのでハマるとなかなか強いですよ!

フェイス気味原初で4勝
原初、Nヴ、Nネクロ?、原初、Nエルフ
いつの間にN環境に戻ったん?

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    いきなり背水の陣を張っていくスタイル大好きです笑

  • きのこ Lv.98

    初戦コケるとテンションガン下がりしません?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    挑戦1回目だったのでそれほど気にしてなかったかな、最近勝率良かったしまぁなんとかなるだろ的な。

envy fly Lv129

5勝しました!

1たぶん天狐
2AFネメシス
3Nウィッチ
4教会
5原初

  • ダークアリス Lv.77

    このデッキはかなり強いですね 安定性が高そうです 私もヴァンプを使うならこの構築に落ち着くのかな?

まろ Lv35

使用デッキ:ミッドエルフ

対戦相手
勝 vsドラゴン まどろみと託宣とフィルレインしか出されてないから原初なのかランプなのかわからん
負 vsエルフ エリン出されたしコントロールだと思う
勝 vsビショ 社ビショ 社引かれずそのまま押し切って勝ち
勝 vsエルフ アグロエルフ リソース勝ち
勝 vsネメシス ご愁傷様でした

アグロヴァンプ
リンドブルム
毒蛇
邪教
スパルタクスクロノス

新型聖獅子デッキでやってみたが相手がネタデッキばっかりだったので勝てた感じ

2回目の昆布で4勝でした。

①ギガキマウィッチ、先攻○
②Nエルフ、先攻○
③教会ビショ、先攻○
④リントドラゴン、後攻×
⑤ジンジャーウィッチ、先攻○

先攻の数に助けられた感がありますね…。

ランプドラゴンで5勝

1戦目 社ビショ
2戦目 アーサーロイヤル
3戦目 教会ビショ
4戦目 アーサーロイヤル
5戦目 (たぶん)原初ドラゴン

相手ほぼBランクだったしちょっとプレイに助けられた感はある
トレード嫌ったり進化権もったいぶる人多い印象だった

見切れはゼウス、アジダハーカ

昆布で4勝

1戦目 C帯 復讐ヴァンパイア ○
2戦目 GM ランプドラゴン ○
3戦目 A帯 AFネメシス ×
4戦目 GM リントヴルムドラゴン ○
5戦目 マスター帯 アーカスネクロ ○

3戦目はフィニッシャーが一枚も引けず負け…

ミッドレンジロイヤルで5勝
1戦目アグロエルフ
2戦目ミッドレンジエルフ
3戦目ドラゴン(不明)
4戦目ギルヴァドラゴン
5戦目ミッドレンジロイヤル

先攻ゲーって感じでした

ちゃんと4勝した時の画面が無いのは許してください何でm

…オケアノスはまさしく「かゆい所に手が届く」カードでした。

復讐コントロールで5勝だったぞ

対戦相手は教会ビショップ、ギカキマ、ジンジャー、原初、アグエルだった

蛇いらないかも
1回も出さなかった

ジンジャーウィッチで4勝。
1戦目…復讐ヴァンプ:自分の置いたエルタで負けるとかいうバカを晒す。いや、恥ずかしかった…。
2戦目…教会ビショップ:4t禁忌無視したので、焼き払いました。
3戦目…ミッドレンジ?ロイヤル:落とし穴は何対策だったのだろう…?ジンジャーは引けなかったが、禁忌で盤面制圧してゼウスで勝利。
4戦目…ビショップ:何のコンセプトか分からなかった。事故った天狐か?
5戦目…アーカスネクロ :ジンジャーは引けなかったが、ほぼ無傷のイスラの返しにアーカス置いたら、ねぇ…

バイトの時間が迫ってたのでフェイスドラゴンでサクサク行ったら4勝しました。

相手は、nエルフ、nヴァンプ、afネメシス、ミドネク、原初

基本盤面処理しないで疾走で顔詰めてたら、nエルフから久しぶりにアリス登場でちょっと焦りましたね。更に対空で使い回しされ、調べ2回発動でバフと面白い構築でしたね。
それ以外はテンプレに近い構築で変わり映え無い印象

ミッドロで、
ミッドロ 勝利
アーカス 勝利
教会 勝利
原初 敗北
原初 勝利
でした。原初用に入れておいた、暗殺術が教会に刺さってましたw 原初には疾走出されて負けたけど、次の試合で白黒で固めて勝利。原初はやっぱりオーバーパワー気味。

デッキはコンエル

原初
アーカス
原初
ランプ
ギガキマ

アーカスとランプに負けて3勝
アーカスは舐めてかかってたら回復おっつかなかった
ランプはお互いに回復引けるのにダメージソース引けない糞試合だったとさ

ドラゴンばっかだな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×