質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

天窮の竜神

つい最近から推し始めている天窮の竜神。使用していくうちに、天窮を使う上で大事なものがわかった。ドローである。
ドローはどのデッキでも重要とか言われそうだが、天窮やドレイクは特に手札が大切なカードだし、フィルレインの追加によってとにかく異常な早さで手札が減るのだ。初期はまどろみ3ガルア2純真3だったが、普通に手札が尽きた。実際に負け筋は手札の枯渇で相手の展開に間に合わず敗北するものが殆どだった。
そこで下記のデッキを提案したい。ドローソースを大量に追加して天窮やドレイクがフルパワーを発揮できる構築になっている。そしてこのデッキを使って天窮を環境にしてほしい。あとこの構築を使った人は構築の問題点を挙げてほしい。使ってない人は文句を言う前に使ってほしい。

これまでの回答一覧 (8)

天窮はジャバと相性がいいと思ってる。
天窮自身がジャバ出て来ても、相手に圧力をかけられて
ジャバに採用される疾走と天窮の相性がいい。
天窮が場に残っててもジャバで無理やり割れる。
コストが重すぎて事故が起こりやすく右手力が試される。

  • ウロボロス Lv.32

    天窮ジャバ使ってみましたが面白いですね

アンリミで庭園天窮やろうぜ。
コスト半分でスタッツ2倍、超お得ですよ。

さめ Lv119

ぶっちゃけ天窮が不要に感じた。上手く着地出来ても狙いが丸見えだから最悪守護で止まる。普通にランプしてAOEしつつアジで殴りに行く動きが一番強かったですね。。
天窮を使うならリントヴルムを狙う方がまだ楽に勝てますよ。環境の最初期に流行ったデッキですが。

天窮はそこそこ使っていたんだが、峡谷から盤面作って置けるのが手札に高コストがなくても横並びでも強さを発揮するんじゃないですかね。
フィルレインは強いけど、盤面が弱くなりがちだからなるべく息吹温存でここぞという時に使うのが強いと思う。
ロイはテンポロスになりがちなので未採用です。
手札枯渇するとランプで感じるのは終盤にかけての一枚のカードパワーが弱いからではないでしょうか。

まろ Lv35

フィルレインのお陰で手札が減らなくなったならわかるがなんでフィルレインで手札減るんだ?
ファンファーレで手札1枚増やしてるんだぞ

他2件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    多分、吐息のバリューのためにダメ札切るからじゃね

  • うどん Lv.129

    サモナー使ってたときは減らなかった手札がフィルレインにしたらすさまじい勢いで減った。恐らく吐息を他のカードと同時プレイするから消耗が激しいのが原因。使えばわかるがドローソースはたくさんある方がいい。

  • まろ Lv.35

    他のカードと一緒にプレイしてる時点でサモナーの1ドローとかわらんやないか むしろ確定除去な分無駄なカード使ったりや進化権きらずに済んでるわ サモナーからフィルレインに変えたことによって減ってるわけじゃないでそれ

さむ Lv26

今増えてる原初には強そう
横並べはちょいキツそう

  • うどん Lv.129

    アーカスが本当に苦手だけどどんなデッキにも弱点はあると言うことで許してほしい。

とりあえず下のデッキで6戦だけ回して5勝でした。

現時点では改善点は疾走を増やしたいことぐらいですが、あんまり枠がなさそうなのでしばらく回して何か問題が見つかったらまたきます。

悪い、こうなった

  • うどん Lv.129

    竜の集結か、なるほどね。早速そのタイプも使わせてもらおうと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×