質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

原初つえー

withの攻略班の一人が原初で28連勝したみたいです。今環境はとりあえず原初中心に回るんですかね?ちなみに、倉木は初週に30連勝でデビューしその名を広めました。

これまでの回答一覧 (16)

28回連続でシャドバ出来ない精神もたない。

Hana Lv97

もともと強くて密かに楽しんでたけど流行りからのイナゴのせいでナーフされたら泣くわ。フィレのお陰で確かに序盤の安定感が上がったが。

他7件のコメントを表示
  • ヒトエ Lv.75

    再ナーフってあんのかね

  • とんかつ Lv.88

    6月末に新カードだからそれまではよっぽど強くない限りなさそう。まあ28連勝が珍しくないデッキならやばいけども。

  • Hana Lv.97

    正直新環境入ってから対原初凡そ7戦6勝したけど(使用デッキはケージフェアドラエルフと社ビショ)そこまでやばいデッキとは思わないけれど。まあイナゴ多いからプレイングがガバガバってもあるかもしれんが。

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    仮に来ても原初以外になるんじゃねえかな。鯵突進になったら笑うwww

  • さむ Lv.26

    泣くわそんなん

  • 退会したユーザー Lv.114

    くるとしたらフィレじゃね?

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    1ヶ月後には新環境だし即ナーフは無いだろ、この程度でナーフ来るなら今期のワルツとか即ナーフ来てると思うわ

  • クォスムス Lv.214

    イナゴのせいでナーフされるとかいう妄想

withやるやんw

アディショナル出ても環境変わらんロイヤルバースロイヤルバース言ってた連中は元気かな?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤル使ってたら元々原初は先に展開してマグナス置くゲーだったしこんなものでは?どっちかというとエルフの方が被害大きいと思うんだがどうだろうか

  • グレイトフル馬鹿なッ! Lv.5

    ロイジだけど原初は基本的にカモですよ。イナゴのプレイングが下手くそすぎて…

たったあれだけのアディショナルカードで環境変わるもんなんだなぁ…
原初だってフィルレイン以外に影響はないだろうに。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    マジレスするとそもそもドラゴン弱くなかった、ワイも先週8連勝したし。

  • 退会したユーザー Lv.25

    デッキ相性的な問題で勝てる相手には勝ててた。が結局イナゴデッカーが環境や相性で使うデッキを変えるなんて事はしないし、コピペでも何でも俺TUEEE出来ればそれで良いんでしょ

  • さめ Lv.119

    フィルレイン実装前から原初回してたけど、不利付くのがランプくらいで他とは普通に戦えてましたよ。持久戦に向かないので硬いフォロワー並べて守ってくるような相手は厳しかったけど。フィルレインが入って弱点だった大型や奇数スタッツの除去が手軽に出来るようになったのは大きいですが。。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    無くても6割くらいは十分に勝ててた気がする、それにしても流行りだすとあまり使いたく無くなるのはなんでだろう。

環境始まってすぐだしまだ判断するのは早いぞ

ニュートラルロイヤルみたいな
超ツエー→転落もあるからな

他3件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    懐かしいなぁ。ニューロ三日天下事件

  • やっさん Lv.27

    昔のロイヤルは一週間くらいtear1いてすぐに落ちてたのになぁ

  • 退会したユーザー Lv.114

    別に弱くなかっだろ!いいかげんにしろよ!相手はワンドリが産み出した負の遺産やぞ。

  • としお Lv.23

    メイルストローム三日天下も忘れないでもらおう。

ドラゴンには屍王が刺さるから嬉しいわ

ロイヤルとエルフに刺さるってだけで環境を取るほど強くはないって印象。自身で使ったことはないので詳しいことはわからんけど。
まあロイヤル・エルフの2強から環境が動くってだけでもうれしい。

原初は元からメタ外デッキとして強かったんですけど母数が増えてメタに上がったあとどうなるかですね、正直原初ってかなり環境に敏感なデッキなのでメタにあがった瞬間に一気に落ちると思ってます、グランプリ終わった当たりで母数落ちるんじゃないですかね

エース Lv103

MPリセットかつ色々環境動いてる時の30連勝は信用ならん、対策まで出揃った下旬で勝てないと
……とはいえグランプリは大荒れの中やる訳で、必然的に環境読みと構築力が試されるな

原初いない途端に中盤以降の動き弱すぎますね、メタに弱すぎて長期間のtier1は難しい気がします。原初を潰されてもまたトップできる右手力があるなら別ですが、、ロイヤルは暗殺術ガン積みを推してます。

mtbt Lv38

今の原初エアプだからわからんのだけどニュートラルウィッチに勝てるの?
禁忌の自動進化時、ヘクトル、プリスと結構原初取られやすい気がするんだけど
原初ってフィニッシュは疾走メインだから後半はゼウスで蓋されちゃうしキツそうじゃない?…

他4件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ジンジャー飽きられてるから仕方ない。ジンジャー強いのは強いけど、皆新カード使いたがるから一過性のものだよ。

  • mtbt Lv.38

    やっぱニュートラルウィッチ増えてくるかね…

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    進化権残ってるとフィルレイン吐息破竜でかなりとれるので、割と構築次第だと思います。

  • 紫炎 Lv.191

    フェイス原初だと大体8ターンに決めれるから守護マシマシだったり禁忌2回起動されなかったら何とかなるかな。

  • Uzak Lv.224

    原初というかドラゴンは割と環境を読んで構築を調整すれば結構対応力の高いクラスだとは思うんですよね、それが今期サラブレ落ちたことがかなりの痛手だったところにフィルレイン実装でその穴を埋めることができるようになったのでまた対応力が戻ったように思います 例えばジンジャーも破竜2発や威圧破竜みたいに2枚使うけどまともに返せるのってドラゴン位じゃないですかね、加速AFネメシスでの返しとか異例中の異例でしょうし

trd Lv144

私も組もうと思ってるけど
いまいち回し方も構築も分からない・・・・
3コス以下ぶっこんで原初と鰺いれればいいのかな

原初警戒しまくってくれるからギルヴァドラで楽に12連勝して、勝率も安定して7割〜いってくれるから原初が環境とってくれるのはマジでありがたい。
そもそも最大HPが10みたいなもので考えたら序盤は処理せずブーストに徹底できて狂えるからのギルヴァ進化で相手は更地になってるからそっからはやりたい放題。むしろなぜギルヴァが雑魚扱いなのか知りたいよね。
レシピ載せるのでドラゴンプロの方いたら修正点等教えていただけると助かるです。

さめ Lv119

環境に台頭するデッキの一つになるのは間違いなさそう。
倉木と違って相性もあるし対策踏めるので1強てことにはならないだろうな。
来月には環境変わるから今期中のナーフもまず無さそうなんで、今月は原初が主役、くらいに割り切るのがいいかも。

GAIA Lv13

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×