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質問と回答
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ナーフ厨は勝てていない

以前質問をした際に、「〇〇をナーフしろ」と言っている人はそのデッキに勝てていないということを前提に回答者と話をしていたところ、「そういう風に考えてる時点でおかしい」と言われました。普通に考えたら勝ち越せているデッキに対して「ナーフしろ」と言うのは死体蹴りとしか思えないのですが、皆さんはどう思いますか?あと、僕はナーフの理由は勝率と使用率しかないと思っているのでその他の理由で、勝っているけど「ナーフしろ」と言う方の意見も聞きたいです。

これまでの回答一覧 (37)

Uzak Lv224

本当に勝率と使用率でナーフを決めるのであれば、それは環境の平準化しか考えないってことですよね?
であれば勝率、使用率が著しく高い低いとかではなく5割を上回るデッキのカードと下回るデッキのカードは常に修正されて然るべきです
こんなんで本当に楽しめる環境になると思います?

凍雨 Lv109

レジェナーフしろ(エーテル的な意味で)
と思ってる人は少なくないはず。

R-sen Lv68

アンリミではウィッチとフェイドラ、疾走ビショ辺りには負け越しているけど、他はまぁ概ね勝ち越せているかなぁ、と。
それでも旧ケリドとかテミスとかバハとかアーサーとか無貌とかも制限した方がいいと思うのは、ほとんど押し付けるばかりでメタも駆け引きもあったものではないから。
押し付ける側はさぞ気持ちいいでしょうけど、押し付けられるばっかりのゲームほどつまらないものはない。勝率はあまり関係ないです。勝つにしろ負けるにしろ、TCGというのはお互い駆け引きして楽しんでこそ面白みや深みが出るんだと思います。お互いプレイヤーは機械じゃなく人間なんだから。押し付けたいだけなら相手は機械でいい。

HAYABUSA Lv33

ナーフすべきカードとかなかなか多いけどまぁヤバイと思ったのが加速装置と決闘かな?使ってみると加速装置はかなりぶっ壊れだったんで
アンリミはデュエマのプレミアム超次元コンビみたいなのを実装すれば今よりはだいぶましにはなると思う。
例 ケリドとゼウス リノと妖精花とか

エーテル欲しいだけ

勝率と使用率とか運営に都合のいいようにどうとでも取れる数字出してアクティブ下げてる原因っポイ奴から運営のお気にじゃないカードナーフしてるだけだぞ

ロイヤルエルフネメシスもユーザーに飽きられたらナーフされまくるぞ

だるな Lv158

勝っても相当理不尽なムーブされてるなら修正を望むのはおかしくない思考だと思うけどなぁ、特にアンリミ四天王なんかは自分も四天王使うか相手が事故るかじゃないと勝てない訳だし



そういや主しばらく前に使ってる人でもナーフ言うって話してたけど納得いってなかったですよね

今度は大丈夫ですかね?

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