皆さんの嫌い、許せないカードはなんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

皆さんの嫌い、許せないカードはなんですか?

私は⑴ヴァイディ…ナテラでしこしこしてるだけで相手にバーンダメージを飛ばすイカレ野郎。オマケに進化時効果、スタッツどれも隙がない。
⑵キャル…5点バーン、UB合わせて10点飛ばすバカ猫。確かに本領発揮発揮には時間がかかるけど、素出しでも十分強い上に前回では自然、今回ではリンクル、禁約と相性がいいカードが多く、特に後者は対処困難。
⑶伊達政宗…「盤面破壊するだけだから…」と擁護意見があるが、カードゲームなんだから盤面無償で狩るのはダメだろ。
他にもいますが印象が強いのはこの3つです。
皆さんが思うクソカードを吐いてください。

これまでの回答一覧 (30)

魔道具

ちまちまソリティアしやがって
変に削り切られないかもって期待持たせて
1人でしこしこしてるのを待たせるのやめて欲しい

強い弱いじゃなくて別ゲームは他所でやれ感

  • はらわたにわさび Lv.71

    ポケカやってる中で遊戯王やり始めてトラップカードをバンバン発動してるようなもん

紫炎 Lv190

ダントツでクソトリス。ローテ落ちまでラスワ持ちがデメリット評価になった元凶

他1件のコメントを表示

インサニティマナかな
これに文句言ってる人見たことないけど、10ターン以降とはいえ、0コス3点バーンは意味不明

  • Rev.France Lv.23

    ワイルドマナとテクノロジーマナの悪口はやめろ!

退会したユーザー

(運営のデザインが)許せない
レガロア、魔神の使役者
レジェ枠潰しいらんからほんま

他2件のコメントを表示
  • さばじる Lv.64

    レガロアは機械ウィッチ待望のフィニッシャーだったのに…どうして。

  • フォレおじ@けんぞくぅ Lv.116

    フィニッシャー(顔は殴れない)

  • シャー芯 Lv.91

    能力的にレジェンドなのは納得なんだけどおもちゃの域を超えられないのがね…

xyz Lv144

禁約 闇喰らい アンの大魔法
こういうカウントを貯めて即死みたいなカード嫌い

1超越
2キャル
3魔道具

やはり蓋は嫌われる運命
ちなみに基準は防ぎにくさ。超越はゾーイ以外対処不可(他のダメージ無効系は貼っても剥がすことが可能、なんなら対ゾーイには変異という手でリーサルできないこともない)、キャルはバーン無効やダメージ無効(ユカリやリリエル、ヴィーラや黒死)でリーサルを遅らせることはできる、魔道具はバーン無効やラブソングで完全に防げる。

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    選出が全く同じだわ。私は相手していてつまんないっていう理由が主だけれども

  • セイト Lv.62

    蓋というかウィッチやんけ

  • たくあん Lv.52

    そういやスパルタ入りそうなのに忘れてたな。最近全く見ないもんで頭から抜けてた。

これはリオード
クソ早アグロよりも闇喰らいみたいな蓋よりもエイラみたいな無限回復バフなんかよりもよっぽどクソカード
いるのがわかってるのに対処できないのは過剰なストレスしかも一回は殴っても再潜伏できるのホントに勘弁
リオードのこと擁護してるのに他クラスのカードに文句言ってる人いたら笑っちゃいますわ

前環境何が嫌いだったか思い返すと意外とヴァイディよりデュアルエンジェルな気がしてる
機械を積んだデッキが蔓延る環境にしたのはこいつだとすら思える。神はその構築を機械と自然に染めつくさせて構築の幅消した第二戦犯。デュアルエンジェルいなけりゃアグロ相手に神出せるかはデッキによって厳しくなるし、機械デッキに入れる自然の種類・枚数に十分悩めたはず。

今環境は特段嫌いなカード無いかな

キャルが嫌い

さらにキャルが生まれるきっかけのエイラやブラッドコアも嫌い

セクシーヴァンパイアが嫌い

さらに一緒になって悪さした悪鬼とブリンガーも嫌い

コスト0の札を貯めて7ターンでぶちまける魔道具もリノセウスも嫌い

ドラゴンらしくランプしてド派手バトルかと思いきや、だらっだらと回復で遅延する水巫女もウロも嫌い
ウロを連想させるからイランツァも嫌い

触れない上にキョダイマックスしてくる黄金都市もリオードも嫌い

デメリットしてないからDJDも嫌い
メリットしてないから冒涜の球体も嫌い

めちゃくちゃなことしてくるクオンもギンセツも嫌い

あんなにかわいいジャスティーをただの弾にしているクルトも嫌い

2コストにも関わらずあんまりなことをしでかしたミニュエもやっぱりエイラも嫌い

体力の最大値減少がヤバいという空気なのに他の最大値減少勢が話題にならない異常事態を作り出したあたり、キャルが嫌い

  • 豆腐5丁 Lv.41

    ただディスられてるだけの球体君かわいそす

クルト

境界よりもエルフクイーンよりも世界よりもイアンよりも嫌い
イオは迫るものがあるけど

これっしょ

何故か打つ前に煽ってくる奴が多かった記憶

Lv17

許されてる感あるけど異形嫌い
引けなきゃ弱いとかじゃなくて引いたら6ターン目に20点近く飛ばしてくる事実が問題
嫌い(半ギレ)

キャル、ミニュエ、ヴァイディ

説明不要の現三大畜生だと思う。

他1件のコメントを表示
  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    補足するとコイツら全員ぶっ壊れファンファーレ持ち、そのコスト帯では十分なスタッツ、なのに進化効果もご都合ありまくりの、ふざけんなとしか言い様がない糞フォロワー共。

  • R-sen@ポンコツ吉 Lv.67

    あと誤字りましたミュニエ

なんかもう一周回って好きだけど


 こ

 の

 ハ

 ゲ

 │

 !!

  • おおかみさん Lv.18

    お前にフォロワー何匹も消し飛ばされた恨みつらみは忘れてねぇからなぁー??

ユカリとサレンとイリヤ以外のユニバ持ち

now Lv180

特に無し

禁約は闇蝙蝠に謝れ

dora Lv35

他の糞で隠したり他のスタン落ちで旬が過ぎてからて「ね、適正だったでしょ?」みたいな顔を運営がしているカード
自分の推しの軸強化の妨げになってるカード
環境の歪みの原因になってるカード

ヴァイディ、おめーだよ



ゆん Lv41

超越のせいで他が霞むんよな
超越でストレス耐性がついただけなんだけども

旅ガエル(私怨)

背徳とエンハオルオーン
強さは別に強くても弱くてもいいし、反撃不可なのもコントロール系ならあって然るべきだからいいけど、デザインがクソなのはちょっと…(実際例に挙げた2つは強さ的にはそんなに騒がれる程でもない)

Uzak Lv224

嫌いな効果:キャルのファンファーレ
嫌いなカード:暴圧
まぁ言うてめっさ使い倒しましたけどね、天の邪鬼なので

退会したユーザー

雑魚いくせにインパクトだけでレアリティ持ってくカード
エズディア 森異形 等

明らかにスレチみたいな場所に貼られるカード
鮪 スパルタの王等の筋肉質な男 胎動する魔神等の異形系カード

託宣原初ヴァイディ
マジでふと浮かんだカードなのにドラアンチのハッピーセットになった件

pag Lv84

主のから伊達outイオinかな。

2/3/3トーヴ。
エルフに2コスト以下3点スペルがない時に出した最悪な獣

カードをクラス別に作ったとしても、最後に環境のすり合わせしないのかと疑問が絶えなかった。

加速装置とマキナ

魔道具や超越、リノセウスの4545ムーヴはまだ勝負決めに来てくれるからマシ
こいつらがやってたのは遅延行為

SPIN☆ Lv124

ウィッチの0コストまで下がるカード全て

最新だとゼルガネイア
5コストでの破壊+回復で早いデッキ死なせるデザインなのは進化できない点でうまくバランス取ってるからいいんだけど直接召喚が先行有利なデザインなの嫌い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×