質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

みんないくらくらい課金してるの?

リリース当初から無課金でやってるけど、基本的には、環境1ヶ月後くらいにtier1〜tier2で一番安いデッキ1個作ってそれ以外のカードは絵違いだろうが、プレミアだろうが砕いてる。
環境デッキが毎弾揃ってて、なおかつエーテル大量に余ってる人達は毎弾いくらくらい課金してるの?

これまでの回答一覧 (13)

今回リーシェナたん当てる(天井まで行く)為に22580円課金しました。後なんか配信サイトの底辺配信者のプレゼント企画に当たってゾーイGETしたけど自分の金を使ったのは今回だけ。

  • 退会したユーザー Lv.8

    プレゼントをもらったのに底辺呼ばわりは失礼過ぎて草

無課金でほとんどのデッキ作れてるんだから!
真面目にやってたら、全デッキ揃うと思うわよ?
(ミッション真面目にやってないせいで、ロイヤルだけ持ってないひねくれ)

レジェなんて使い回しが多いし、せめてパワカとか汎用なのは残しておくといいとおもうんだからー!
例えば今期だと……ゼルガネイア(汎用)、フェイラン(汎用)、ルーニー(汎用)、ローフラッド(汎用)、リンクル(パワカ)、サモナーアダマン死帝(次環境で使えるか微妙なパワカ)……あたりね?

3.5枚砕いてやっと1枚のレジェが作れるから、砕かずに済んでるとお得なんだからー!

退会したユーザー

リーダースキン以外0円
こんなゲームに課金する価値は一切ない

無課金です()

他1件のコメントを表示
hans Lv6

バハ期から初めて、課金はお得に買えた3000円のみです。
同じように使わないレジェや3枚揃ってないプレミアはほぼ砕いて、毎回環境tear1~2をレジェ枚数若干減らして5クラスくらい作って遊んでいて、エーテルは18万ほど貯まってます。

SPIN☆ Lv124

完全に0
ナーフカードと余剰カードの分解、作る必要があるレジェが多い時は過去の産廃レジェ分解だけで回ってる

飛鷹 Lv121

前までは新弾の度に3千〜1万
アディ追加されてからは新弾1万アディ3千〜1万
プレ追加からはプレロに2〜4万アディ0円
偶に特典狙いでレジェパックとか構築済みを購入
スキンも気に入った奴が有れば購入

アルコロから特典目当てで50パックは引きに行ってるから3万円くらい

やっぱ動くスリーブかっこいいから欲しい

0ですね。
ミッションとGP・pick・宝箱イベの報酬辺りで十分全クラス必要カードは揃えられる。(テンポラリー込みだけど)

もしカード資産に困ってて尚且つ少し時間があるならローテ・アンリミに一万位を目指してみては?
両フォーマットやれば一万位内&グラマス報酬で40パックは貰えるので悪くない話と思います。

  • 鳥飼の絶傑 Lv.41

    特にアンリミは試合時間が短く一万位のボーダーもいつも11000行くか行かない程度なのでローテより楽なのでオススメです

全クラス全部作るとなれば流石に辛そうだけど、無課金でも一環境で3クラス程度なら作りたいデッキは作れるし、環境デッキ一つ揃えるぐらいなら普通に赤汁余りそう(想像)
実際ジェムでレジェ3枚位は浮くし、open 6や2pickもコツ掴めばまあまあ美味しいし、本気でやれば無課金でも資産は溜め込めると思うよ。
アンリミは分からん。

退会したユーザー

グラブルスキンまとめ買いするためにその分の額だけ課金した
それ以外は一切課金してないけど
全クラスのカードほぼ揃ってエーテル70万くらい余ってる

資産がある程度集まるまで2pickをめちゃくちゃやって
後はミッションとかそれなりにこなして
グランプリの無料分はなるべくやって
って感じでSTDからやってる民

IGA Lv34

プレリリースで一万円、欲しいスキンがあれば一万円かな。ネクロ専なんであくまでスキン、スリーブ狙い

自分はエボルヴの途中あたりから始めたけど総課金額は覚えてない。大体いくらぐらいってのも分かんない。
プレリが導入されてからはプレリのときに1万~2万入れてる。
他のソシャゲに課金しないとき限定だけど。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×