質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

新弾のテーマ

メンコ→神々の戦い→不思議な世界→星座→時間→闇光→???

おそらく次のシャド場で新弾のPVが流れると思いますが、次のテーマは何だと予想します?

これまでの回答一覧 (32)

ユキ Lv30

サマー・フェスティバル

ええ、ただの願望ですがなにか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    ちょうど夏だしいいな。みんな水着に着替えろじゃい!

  • きのこ Lv.98

    レオニダス再録なるか?

c7 Lv317

DBNが闇と光の対立がテーマだったので、逆に協力・共闘テーマとかですかね。
共闘を示すメカニズムとして、1クラスではなく特定の2クラスで使える「複合クラスカード」を新要素として追加する感じで。
グレアなんかはどう見てもウィッチ・ドラゴンの両クラス要素を持ってるのが気になってました。
以下オリカ。

☆マナリアガーディアン・グレア(ウィッチ・ドラゴン、マナリア)
・コスト4 3/3 → 5/5  レジェンド
・ファンファーレ;自分の場と手札のニュートラルでない他のフォロワーすべてを+1/+0する。
・自分の最大PPが7以上なら、代わりに+1/+1する。
・自分がこのバトル中にフォロワーでないカードを10枚以上プレイしていたなら、このフォロワーは疾走と守護を持つ。

他1件のコメントを表示

second advent of BAHAMUT
バハムート再臨
今の横展開環境なら普通にあり得る
特に今の環境は、展開すれば勝ちと言う点でスタンダードと似ている。演繹的に、次かその次の環境は除去カードが増えると思われる。これはまさにシャドウバース環境初期を再びループしているかのようである

Lv22

クトゥルフ神話

神々の騒乱の再録&倉木への何かしらの特殊ボイス

  • seesaw Lv.34

    俺得なので是非ともお願いしたい

さめ Lv119

great Japanese history だな。
与謝野晶子が実装されるに違いない。

禁断の花園
追加カード全て女の子オンリー
アディショナルカードおっさん多すぎてもうね…

他1件のコメントを表示
  • ネクラネクラ Lv.61

    海外ウケを狙ってる感あるよね 海外の人もシャドバにそんなもの求めてないと思うの

  • NAO*key! Lv.500

    女の子もめっちゃすこだけどメンズや化物系もすこ。今回のアディショナルは個人的に満点

海の世界

退会したユーザー

メンコはテーマだったのか(困惑)

他のクラスはまじめに戦ってるのに、1クラスだけ夏遊びに興じる・・・。
あれ・・・、どこかで見たな・・・。

卍リアルファイト卍

たた Lv188

人・国家・工業・農業。
なんか人間をテーマにした感じやと面白そう。

  • たた Lv.188

    その上で人間に信託を与える宗教としてファンタジー要素が入ってくるみたいな。

Carpo Lv157

また神話じゃね
テュポーン辺りがNレジェになりそう

Godark Lv34

2周年記念パックになりそうなのでテーマは「原点回帰」ですね。
つまり、スタンダードのリニューアルで「ニュースタンダード」。
スタンダードに登場したカード達がパワーアップして帰ってくる!ってな感じのパックが来て欲しい。

そろそろグラブルパック出ても不思議じゃないと思うの

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

合体

  • Cri4s Lv.186

    天元突破しようぜ

退会したユーザー

近未来などでしょうか?

『現実』と【月曜日】

Cri4s Lv186

メンコで草

終焉じゃない?
神々の戦いレベルのやべーカード共が各クラスに配られそう。

ウミツ Lv222

サイゲのメンコ→面子→競馬→ウマ娘→うまぴょいから逃げるな。

祭。(絶対ない)

浴衣ともののけを求ム。

ホラー

退会したユーザー

終了

Uzak Lv224

舞台とか音楽とかなんかエンターテイメントな感じと予想

次がバハのリメイクみたいな感じになるので
再臨バハムートで

Greoni Lv48

次元じゃね?(適当)
外界の理とかそろそろ来そう

騒乱が落ちるから
騒乱リメイクやぞ

  • 退会したユーザー Lv.16

    転生→スタンダードリメイク 闇光→エボルヴリメイク だから次はバハ臨リメイクだと思われ

1ちゃんグラブルとか
向こうにシャドバの主人公キャラが行ってるんだからもうそろそろグラブルのキャラ出して来てもおかしくはない

  • 愚神礼讃絶対外すマン Lv.23

    プリコネにアリサ行ってるからプリコネからだれか来るかもしれんね。まぁ、大人数はこないとおもうけど、

一周回って進化

地下

メンコnext

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×