テキストを少しだけいじってぶっ壊れカードを作ろう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

テキストを少しだけいじってぶっ壊れカードを作ろう

例:ソウルコンバージョン

自分のフォロワー1体を破壊する、カードを2枚引く

相手のフォロワー1体を破壊する、カードを2枚引く

1コス確定除去と2ドローとかぶっ壊れすぎーー!!

みたいな感じでテキストを少し弄って普通のカードや微妙なカードをぶっ壊れカードに変えてみましょう。
カードに詳しい方、センスのある方よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (50)

大掃除
カウントダウン 3
自分のターン終了時、手札からコスト最大のカードをランダムに1枚プレイする。カードを1枚引く。

他6件のコメントを表示
GUMSYRUP Lv28

ピュートーン
相手のデッキのコスト7以下のカード全てを消滅

他9件のコメントを表示
  • ポメポ Lv.35

    下手したら相手のトップ解決を手助けしてしまいそう

  • ネムレス Lv.31

    アグロデッキだとライブラリアウト不可避

  • そあ Lv.30

    アグロヴァンプ:危なかった…黙示録がなければ死んでいた…。

  • Y・U・A Lv.330

    致命傷ですんだな

  • t Lv.55

    高コストニュートラルメイン型ダリスサタンには嬉しいですね

  • 退会したユーザー Lv.86

    死のデッキ破壊ウィルスやめろ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    サタン様がいないと即死

  • mo Lv.19

    こういう系統のカードほしいって普通に思った

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    クソゲー加速するからNG(既にクソゲーってのは禁句)

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    フェイスロイヤルさんは死神しか残らなかったという…

よろめく不死者

ラストワード /ランダムな相手のリーダー1体を破壊する。

他4件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ランダムじゃねぇ!

  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    自分に返ってくるかもしれないだるおおおお!?

  • Jack@ Lv.36

    相手って言ってるだるおおおお!?

  • 歩く公害物質 Lv.16

    対戦している相手と限定していないため、別の試合中に突然破壊される可能性が‥

  • Uzak Lv.224

    RAGEとか阿鼻叫喚

基本は反転させればデメリット大きいカードが壊れるんですよね

ベルフェゴール&ソウルディーラー
【自分のリーダー】を【相手のリーダー】に変更。

アカン

  • Lv.16

    四ターン目にもう既にデットライン笑笑

インペリアルドラグーン

ファンファーレ 相手の手札をすべて捨て、捨てたカード1枚につき、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに1ダメージ。

強靭!無敵!!最強ォ!!!

Carpo Lv157

リノセウス
疾走
ファンファーレ ターン終了まで、「このターン中に(このカードを含める)カードをプレイした枚数」と同じだけ+1/+0する。

深き森の異形

交戦時 相手のリーダーの体力が0になるようにダメージを与える。

他7件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    進化権残されたら死ぬw

  • _ Lv.57

    ヤベェwwwこれだったらガチで使いたい 突進ないとは言えファングさんの強化版みたいなカードだな

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    エリンあるおかげでEPも回復出来るし、もし実装されたら倉木以上だろこれ

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    エリン忘れてましたわ。やべえ。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    エルフ相手に8t目以降に自分フォロワー残したらプレミ

  • オイスコ Lv.26

    なお残さなくてもリノセウスが飛んでくる模様

  • Lv.16

    倉木より頭が痛い笑笑

  • Uzak Lv.224

    ノイシュやローランが大活躍

海底都市王・乙姫
ファンファーレ:乙姫を場が上限になるまで出す。

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    乙姫「護衛なんていらねぇんだよ!」

  • NAO*key! Lv.500

    6 15/20とかぶっ壊れ過ぎるだろ…

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    援護射撃下で12点ダメージ叩き込むとかやばすぎ しかもデュランダル潜り抜けるし

1T くず鉄の錬成
   (ファンファーレ:ガデゴを出す)
2T ルーキーアルケミスト
   (ファンファーレ:[土の秘術]ガデゴを出す)
3T 氷像の召喚
   (フリーズゴーレム(5/5) 効 果 な し )

他1件のコメントを表示

ライトニングブラスト

相手のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

・・・・・・すみません、急に激しい頭痛を覚えたんですが、どなたか頭痛薬持ってませんか?

  • Lv.16

    後相手リーダーも追加すればもっと頭痛くなる

346 Lv18

デスタイラント
ネクロマンス2:+10/10する

他1件のコメントを表示
  • Lv.16

    確実に六ターン目飛んでくる笑笑 守護無視も追加しようや

  • ごーや Lv.5

    なんか申し訳程度のネクロマンスにわろた

Jack@ Lv36

大掃除
自分のターン終了時、相手の手札からコスト最大のカードをランダムに1枚捨てる。カードを1枚引く。

ヒャッハー!1コスト3ハンデス3ドローだぁ!

他3件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    おい!ドラゴンが泣くぞ!

  • Jack@ Lv.36

    どちらかというと超越が吐く

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    ドロシーもですな。アグロもハンド尽きる。

  • Jack@ Lv.36

    まあそもそもこんな壊れに対抗できるのがおかし…あれ?ディスカ強いんじゃね? むしろドラゴンだけ抗えるんじゃぁ…

たみ Lv79

レオニダス:ファンファーレ「レオニダスの遺志」を出す

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    クソトカゲ黙らせるためにラスワでも出しましょうよ

  • Lv.16

    ファンファーレじゃなくて 場に出た時の方が壊れる笑笑 抜刀術で意志が登場

はや Lv7

ウルズ
ファンファーレ 自分の他のフォロワー1体か相手のフォロワー1体を破壊して、それと同名のフォロワーを自分の場に出す

他6件のコメントを表示
t Lv55

ボーンキマイラ
ラストワード 骸の王2体を出す。

千明 Lv21

ブラッドムーン
体力10以下になっても復讐状態にならない

ん?あれ?
うん、ぶっ壊れだな(白目)

新たなる運命
相手のリーダーは手札をすべて捨て、自分のリーダーは捨てたカード1枚につきカードを1枚引く。

outam Lv233

アザゼル

自分の体力が10になるように
お互いのリーダーを回復またはダメージを与える

自分のターン終了時、自分の墓場が30枚以外なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに6ダメージ。

  • わい Lv.28

    もはやカードですら無くて草

滅殺の鎧
フォロワー→スペル

星の鎧だって着るんだから最初から着せろ

  • _ Lv.57

    あれはエフェメラが着る物だから……

タイムレスウィッチ
潜伏
ファンファーレ 自分のリーダーへのダメージは0になる。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

他1件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    せっかくだからその効果リーダーに付与しよう!流行りなんだし

  • _ Lv.57

    ブロンズ枠なので……今でもニュクス使えばそれなりにイケるイケる(なお成功率)

ruby Lv49

ウィンドブラスト
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に1ダメージ。
スペルブースト +1ダメージ

他2件のコメントを表示
outam Lv233

ダークオファリング

相手の場にあるフォロワーを一体破壊する。
そのフォロワーの体力と同じだけ自分のリーダーを回復し、カードをドローする。

kuzira3 Lv53

フォルテ 5/1
疾走
"2回攻撃"

他2件のコメントを表示
  • ああああ Lv.36

    4回攻撃にすればOTKじゃん

  • kuzira3 Lv.53

    その発想はなかった

  • Lv.16

    守護無視も追加笑笑

トワイライトクイーン
自分のリーダーは「自分のフォロワーのラストワード 能力が働くとき、それをもう1回働かせる」を持つ。

Uzak Lv224

ブラッディメアリー
ファンファーレ:自分のリーダーは「自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるなら、自分ではなく相手のリーダーが受ける」を持つ。

じゃみ Lv204

次元の超越
18コスト スペル
このターンのあと、自分の追加ターンを一回行う。
スペルブースト
追加ターン+1回
コスト-1

_ Lv57

ゴブリンマウントデーモン
ファンファーレ:相手のほかのフォロワー全てに3ダメージ

フラムとグラス
合体を、ターン開始時→ファンファーレ

他2件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    それだと絶対合体できんぞ

  • outam Lv.233

    フラムが場にいるときにグラス出せばいいってことでは?

  • なかちゃん Lv.9

    フラム ファンファーレ グラスが場にいる時合体 グラス ファンファーレ フラムが場にいる時合体 でよろしいのかな?

Uzak Lv224

フラムとグラスにそれぞれ潜伏の一文字を追加

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×