どうしたら負けてもストレス溜まらない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
AG Lv14

どうしたら負けてもストレス溜まらない?

負ける度にふざけんな4ねやクソがとか言って壁殴ったりしてるんだがお前らはそんなことない?
ネタじゃなくマジで壁に穴空けたりスマホ叩き付けて壊れたり窓割ったこともある。
どうしたらイライラせずに済むかね?

これまでの回答一覧 (30)

Lv130

そこまで行ったらシャドバから一度離れた方が良い。
いやガチで。

楽しむ筈のゲームがただのストレッサーになるのは本末転倒。

どうしてもシャドバやるのを辞めずにイライラを消したいなら勝てばいい。

  • Uzak Lv.224

    まぁこれですよねぇ 「はい、クソー!二度とやらんわこんなクソゲー!…」の流れは誰しもあると思いますが物に当たり始めたら少々危険かと思います

うーん

他5件のコメントを表示
  • じゃむ Lv.53

    約1年半前に投げたのブーメラン

  • さつき メイ Lv.36

    こういう過去ログから拾う人って発言覚えてて遡って貼るんですか? それとも記憶してて探しにいくの?

  • リッポーキロメートル Lv.102

    7:41にスクショして7:42に投稿してるからそのつど探してんじゃない?

  • デラシネ Lv.58

    いや、ちょっと前にこれとは別のしょーもない質問してたなぁと思ってみてたら見つけた。

  • Ðust Lv.92

    1年以上前の発言を晒し上げるって… それはおかしくない?

  • こうちゃん Lv.36

    デジタルタトゥーという言葉もあるくらいだから…。個人情報とかでなくても発言には気を付けないとね。

赤ちゃんの泣き真似するといいぞ。

職場に東大の人がいるんだが、その人が言ってたから多分本当だ。

幼児退行は精神的な負担が嵩むと体が逃避の手段として選択する一つの回答だから、非常に理にかなった方法らしいぞ。

ちなみに、職場で納期近くで残業してる時とか俺とその人しかいなかったりすると、過剰なストレスから、2人とも赤ちゃんになっちゃうゾ。

だから負けた時は

「ンママぁああああああ!!
どぉちて!どおぢでぼぐはまげじゃうのぉおおおおおお!」って言ってみるといいゾ。

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アレですよね。親や先生とかに守ってもらってた子供のように許されたり守られたい気持ちから出るみたいですね( 'ω')

  • さめ Lv.119

    う~~ううう、あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ! AHYYY AHYYY AHY! こういうことか

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    exactly!

キレてる時の自分を録画しといて再生しながらプレイするとか

他2件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    これを親に見せてあげると効果倍増だね

  • 退会したユーザー Lv.63

    10年後にも見てみよう!面白いことになるぞ!

  • こけここ Lv.26

    キーボードクラッシャーもアレは良くないって本人が言ってるしいいかもね

いっちゃ悪いがそこまでいくと対人ゲーム向いてないからアンインストールおすすめします。煽りとか抜きで

退会したユーザー

個人個人によって程度の違いはあれど、
負けてもストレスが全くたまらないという人は稀だろう。

徳の高い坊主でも相手が上振れ糞ムーブ連発で連敗したら
多少なりともイラっとくるもんだと思うよ。

シャドバは運に左右される場面が特に多いので、
自分の判断や実力以外で勝敗を左右されることが多い。
そして人間は自分ではどうにも出来ない要素を
どうにかしようとする時に特にストレスを感じるんだそうだ。

いっそのことシャドバを辞めて
他のゲームをやるというのも手段の一つだ。
俺も過去に12日くらいシャドバを辞めることに成功してるぞ。

心療内科に行きましょう。

シオ Lv22

それだけ必死なのに負けが嵩んでるならやり方が悪いんじゃないかと言わざるを得ない。暴言を吐く暇があるなら負ける度に自分のデッキ構築やプレイングを見直そう。

それでも対人なんだからどうしても負けることもある。負けたら「お相手氏やるやん」とか「次はこうしようかな」とかそういう感想が出るのが普通なんじゃないかな。

まずは一戦一戦お相手さんと楽しくプレイ出来るようになること。
勝つこと強くなることよりまずそこでしょうよ。
それが出来ないプレイヤーはビギナーにも劣る。

  • inorin Lv.31

    わかり味が深い

Carpo Lv157

病院行ってみるとか?

それは病院行った方が良い
さっきこれされても少しイラって来ただけだよ

理不尽ムーブ

死ぬ直前に切断

デレステでレッツリズム!(何か1曲やる)

シャドバ復帰
2分ぐらい間を空けて復帰するのがええ
ストレス消えるで

対人系はそういうのあった方がなんも感じないより向上心あっていいと思うけどシャドバだからなー
もっと自分の実力が出るゲームに転向することをすすめる

  • Lyman Lv.14

    対人ゲームって糞な部分がどこかしらにあるので、質問主みたいな人はどれやっても壁に穴が開いていくと思います。スマホを壊してでも遊びたいなら別だけど、イライラしたくない、ということならアンインストールがBAかなぁ。

壊したスマホの買い換え、壁の穴や窓の修理を自腹でやるようにしましょう。
そうすれば、うっかりスマホを投げそうになったとき、一瞬ためらい、冷静になることができるようになります。その一瞬があれば、イライラを自分の中でコントロールできるようになるでしょう。
まったくイライラしない、とはいかないかもしれませんが、少なくとも物的損害は減るでしょう。

ちゃんと自分のプレイングが正しかったのか考えて、それで相手の方が上手かったり自分がミスしてたらセーブ

逆に相手の理不尽により負けたらキレる。
ちなみに自分は負けてイライラしたら川が近いので思いっきり石を川に投げ込みます。
めちゃくちゃスッキリします。

シャドバしなければいい

勝つ事ではなく、そのデッキで何を目標にするかを考えてプレイすれば、そこまでイライラしませんね。

その代わり達成したらすぐ飽きるので、いろんなデッキを作っておくといいですね。

退会したユーザー

イライラはする!

私はセラフ使いですが、何遍対戦しても超越には「クソっ!」ってなるし、ワルツ出ると「ウガーッ!!」って気が狂いそうになる。

負け方にもよるけど基本、負けたらストレスは多少なりとも溜まるもの。
もし、全くイライラしなくなれたとしたら、その時は勝っても嬉しくなくなるだろうし、「潮時かな…」ってなると思う。

自分にも周りにもあまり迷惑のかからない発散方法が見つかると良いね。

退会したユーザー

そんなことになったことないんだけど(困惑)

自分は昔はだいぶ叫んでたけど
最近は叫ばなくなったなぁ・・・慣れか齢か・・・
2年もシャドバやって、全部の糞環境を経験していれば
細かいことでイライラしなくなるよ
最近は糞デッキ相手でも普通にゲームを楽しめるようになった

ただ、数試合ぐらい連続で自分の手札悪いとイライラする

あー相手シャドバうますぎwwwみたいに空笑いするといいよ

ママの脛をかじって過ごしてるキッズは物の大切さも分からんのか。
スマホにしたってママが買ってくれたから平気でそんなこと出来るんだろうし、壁に穴開けるのも窓割るのもママと住んでるから出来るんだろう。
ストレスを感じたら元々そういう破壊行動をしてるのか、シャドバをやり始めてそうなったのかは知らんが、なんにせよ普通じゃないからさっさと辞めるべき。


とりあえずボクチャンは自分でアルバイト出来る歳になるまではお勉強でも頑張れば??

0224 Lv15

負けたらまずプレイング、次に構築見直しているので勝ち確遅延プレイされても怒らないです。負けた事に怒るのではなく負けた原因を考えると冷静になれますよ。
自分はどちらかと言うとデッキ内のいらないと感じたカードに「コイツなんなん?邪魔すぎるわ!」ってキレてます...

Uzak Lv224

知人に見られながらプレイする
友達でも兄弟でも付き合ってる人でもなんでもいいので誰かに見られながらやると怒りは半減されますし、物に当たるとかもまぁやらなくなると思いますよ羞恥心の方が勝るので、まぁその知人にしたらいい迷惑かもしれませんが

ゲームは娯楽だから楽しんだ者が勝ちだと思ってる。
でも、負けるのは嫌いだし、勝つのは楽しいから、たまにイライラする事はある。
負けが続いた時は大人しくその日はゲームは終わる。
勝ち負けには勢いとか流れがあるから、負けが続いた時はその時は流れが今は無いってことだよ。

最底辺 Lv229

負けてイライラしなくなる方法よりも、イライラしても物に当たらなくなる方法を模索した方がいいぞ。マジで。負けてイライラするのはしゃーない。

馳夫 Lv279

自分の環境とプレイングレベルとデッキパワーからの勝率と勝ちたいって気持ちのバランスを取っているし、構築を考えるのがゲーム目的のライトユーザーなので対戦自体にはあまりのめり込まないため頭に血が昇らない
後、私は対人戦自体がしんどいから沢山の対戦は滅多にやらないのもあります

非対戦型や勝ち負けのないゲームと合わせたゲーム環境を持つとシャドバでのストレスも軽減されると思います

もしくは、シャドバをトップランカー並に研究して環境読み、デッキ構築、プレイングの面から勝てるように研さんするかだと思います
勝ちたい、負けたくないって気持ちとシャドバが運ゲーなどだと思っていたりすると上手く行かない時の不満は理不尽感から来たり、コピーデッキなどを使っているなら自分の実力ではない借り物の力を勘違いした部分から勝てないことに対する理不尽感を不満に感じてストレスになったりすると思います

シャドバは運の要素は強いですが努力ができる部分はあり、トップランカーの勝率がその可能性を示していますので、上を目指すか下に行くかすることによって感情と現状のバランスを取るのが良いと思います

長文失礼しました

心身共に満ち足りた状況でプレイする

具体的に言うとシャドバでランクマをやるなら
食事、睡眠、性欲の三大欲求を優先すべき
でないとこんなクソゲーやってられるかってなる

イライラする時はだいたい満たされてないから
少しでも寝たり抜いたりするだけでも大分違う

勝つか負けるかは割とどうでもいいが手札事故ってると切れてる
結果的に勝とうが関係ないんだよ、事故ってるのが最悪なんだよしねハゲってなるわ

基本的にはそれに対して罵詈雑言吐いてしねしね言ってるだけだけどもっと怒りゲージが上がると布団を叩いたり、トイレットペーパーとか柔らかいものを投げつけたりして切れてるわ
アパートだから壊れたり、あんまり大きな音が出ないように

怒りゲージがマックスになると薄い本読んでリラックスする
てか俺運が絡むゲーム向いてないわ

RUMIKA Lv32

その様子を配信すればいいんじゃね?
キーボードクラッシャーならぬハウスクラッシャーとして

退会したユーザー

心構えがあるかないかだと思っている。
上手い人は、1手前にすべてを予想していて、どんな手を相手が打ってきたとしても、予想できているから対応もできる。
そして負けないということ。

退会したユーザー

目力先輩並に叫ぶ。リーシェナで闇蝙蝠に負けまくって1000mp溶かした時はヌゥン!ヘッ!ヘッ!ア"ア"ア"ア"ァ"ァ"ァ"ァ"ア"↑ア"↑ア"↑ア"↑って叫んだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×