質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海豹 Lv33

好きなセリフ

みなさんの好きなセリフを教えてください

自分は
オーディン 駆けよスレイプニル、ここが我らの戦場か
アンドラス 我はソロモン七十二柱が一、アンドラス
アルカード 我らは選ばれし闇の血統なり
レオニダス この首欲しくば、きたりて獲れえええ!!
アドミラル おらぁ!ボサッとしてんなよ!

あたりです!
やっぱり重たいフォロワーはかっこいいですよね

これまでの回答一覧 (71)

ドレッドドラゴン「抗うか……。ならば燃えろ!」
ファフニール「天地を焦がす!」
ジェネシスドラゴン「原初へ還れ」
ルシフェル「滅べ」
カースドジェネラル「進め! 進まぬのなら叩き斬る!」

辺りがかっこよくて好きですねー。

ただあまり聞かないのに異様に耳に残ってるのが……。

新緑の守護者「僕はね、フェアリーちゃんが大好きなんだ」

ただの変態じゃないか……。

ずん Lv19

ムーンアルミラージの進化ボイスですね。
「月の輝きが…(息継ぎ)私を狂わせるっ!」

この息継ぎの所がたまらなく好きです。

  • Shark Lv.2

    分かります!いいですよね♪

リノセウス『あまり人を理解できるとは思わない。
分かるのは好きか嫌いかだけだ。』
フリーズゴーレム『貴方がたとえ氷のように潔癖で雪のように潔白であろうとも、世の悪口はまぬがれまい。』
クレイゴーレム『爆ぜろリアル!弾けろシナプス! ヴァニッシュメント・ディス・ ワールド!』

この3体のセリフはかっこいいです!

新緑の守護者ですね(適当)
「僕はね、フェアリーちゃんが大好きなんだ」
「フェアリーちゃんのために~」

ダークジェネラル
我が胸に燃ゆる怒りを力に変えて!

  • h_field Lv.9

    同じくダークジェネラルが一番好きです。 セリフも好きですし声がかっこいい!

ンゴゴーですね!

  • めあ Lv.28

    ゴーレムさんは訳が付いてるのがなんか可愛くて好きです。

雪だるまのセリフが好きです。
あつぎしねぇええええとやってらんねえええええええええええ

ムーンアルミラージ進化時
「月の輝きが・・・私を狂わせるっ(恍惚)」
ちゃんと台詞聴き終えてから攻撃します。

ダークジェネラル登場時
「我が胸に燃ゆる怒りを力に変えて!」

蝿の王登場時
「ファシャァシャァァ(エコー)」

変態登場時
「ぼかぁね、フェアリーちゃんの事がだぁい好きなんだ」
嬉しくなるとついやっちゃう掛け声
「らんらんるー☆」

orugah Lv44

パメラの可愛い顔から繰り出される「ボッコボコにしましょ!ボッコボコ!」は初見時驚きましたね。


あと、レミラミのあんまりいじめないでね→レミとあたしを傷つける奴は神様だって許しゃしない!っていうのが好きですね。


2つのカードどちらもウィッチらしからぬギャップがいいです

自分はオリヴィエの「新たなる世界を求めて...」とか好きです!「行くぞ!」「闘争の果て、遥か地平の新世界へ!」カッコよすぎます♡♡

あとはルシフェルの「滅べ!」とかモルディカイの「いざ、尋常に」とか好きです。
剣豪の「首が飛んでは囀れんか」もカッコイイですね!

ゴーストライダーの登場「私は誰だ……?」からの進化「永遠に守る。そう誓った……」という流れが切なくもロマンチックで好きです
ジャガーノート進化の「砕けろ! 壊れろ! 潰えて消えろ!」は気迫満点でかっこいい
アンドラスはもう口を開くたびにかっこいいですよね

初投稿です。お願いします。
秋も終わりに近づき、肉付き、肉付いた割には肌寒い季節となって参りました。

私の好きなコメントを発表します。
ドゥルドゥルドゥン!

悪行はそこまでじゃ

です( ͡° ͜ʖ ͡°)

特に進化した時のビシッと決める辺りはさすがプロだなと感心させられます。

もう一つあります。
グゥエエエエエエエエ
です。

部屋でいつもグゥエエエエエエエエの練習をしています。

それではよろしくお願いいたします。

ルシフェル「世界の調和こそ、私の望みだ!」
↓進化
「かつて私は、希望を信じていた…」
なんという即堕ちお兄さん

shiroebi Lv37

ロイヤルのフォロワー全般好きなので
オーレリアの
「この剣に誓う貴方の勝利と栄光を」
からの
「セラフフェザー真の力を示せ」が好きですね

セリフからして栄光のセラフラピスと何か関係があるのでしょうかねぇ?


最近では新緑の守護者の変態ゼリフが異常に耳に残ります。

  • しろたん Lv.28

    たぶんセラフ・ラピスとオーレリアは関係ないかなと。ロイヤルとビショップ仲悪そうだし(エリカとイリス) セラフはセラフィム(熾天使)のことで天使の階級を表しています。 つまり、セラフ・ラピスは、熾天使ラピス。 セラフフェザーは熾天使の様に気高く翼のように軽い剣。のことだと思います。 ただ、オーレリアが「勝利と栄光を」剣に誓い、進化することでセラフフェザーの真の力使うと考えればセラフ・ラピスとの関係もある方が夢があるなぁとか。 セラフ・ラピスの翼の一枚を鍛えたものがオーレリアの武器とかかっこいいなぁとも思います。

悪業はそこまでじゃああああ!!!

が大好きです。
いつも部屋で練習しています。

貴様の弱点ビシッと見えたぞぉぉ
と聞くと
ドキドキしてきます。

あと
ビシバシやっちゃうんだよ!!


とても痺れてしまいます。

kg Lv18

ベビーウィッチ・エミル
「いっかいのしっぱいじゃめげないおー?」←かわいい

冷酷なる暗殺者
「さようなら」←ぞくっとする

レイジングジェネラル
「よくぞここまで持ち堪えた!」←先行4ターン目

乙姫お守り隊
「おとひめさまを!おまもりします!」←破砕の禁呪

toryu Lv9

パフュームドワーフ 「オニアイノカオリナノニー」

割と使えるしセリフが癖になります

  • だいそん、 Lv.42

    半角のイメージ僕もすごく強いです笑笑 いいですよね

退会したユーザー

リノセウス「キシュ‰ェェェァキャ#ァァ」

ヴァンピィちゃんの「かぷっとやっちゃえ!かぷっとやっちゃえ!かぷっとやっちゃえ!かぷっとしちゃうよ!」がぷよぷよの連鎖ボイスみたいですきです

あとアンドラスですね、シルバーレアとは思えない風格です
ネクロマンスの高コスは全体的に見た目も台詞がカッコいいと思います

世界に怨嗟を(登場時)
憎悪をあげる(攻撃時)

ヴァンパイアのフリアエちゃんです
最初の頃にパックで3枚来てくれたので活躍させてあげたいですが、なかなか難しいです……
その分顔面に憎悪を叩き込めた時の快感はひとしおです

男性キャラなら
スノーマンの「あんたは寒いの得意かい?」
裁きの悪魔の「慈悲も容赦も持ち合わせてはおらん」
アザゼルの「劣等がァ…、身の程をわきまえろォ!!」
モルディカイの「いざ…、尋常に…。」

女性キャラなら
フォルテの「落胆させないでくれよ」
ダークジェネラルの「隔絶されし世界を…我が手に!」
メドゥーサの「石になっちゃえ!」
リザの「私ね、あの人みたいになりたいんだ!」

が、好きです。
あと何気にオルカの鳴き声もかわいくて好きです。

シャドウウィッチ「あなたにはその姿がお似合いよ」
セラフ「ンゴー!?」

ぶっ飛ばしてやるワン!

光輝・・・争いが無益だとなぜ分からぬ

ガルラ・・・天侵すもの灰と化すべし

ディーラー・・・契約終了だな

骸の王・・・開け死の門よ

天翼・・・その羽根残らず毟りとってやろう!

GMD・・・ビシバシヤッチャウンダヨ!

ここらへんがボイス好きですね

nana Lv7

ヴァンパイアをよく使っているのでその辺から

アザゼルは召喚で「我は尊き漆黒…誇り高き闇なり!」と
厨二イケメンっぷりを出したと思ったら、進化すると
「劣等がぁ…身の程を弁えろォォォ!」といきなりガチギレして
破壊されるとシャドバ1の気合が籠った断末魔を遺してくれてオススメ

ジャガーノートの進化時ボイス「砕けろ! 壊れろ! 潰えて消えろ!」はファフニール並みのスタッツで上から殴る際にとてもカッコいいです

低コスト帯ではヴァンパイアライカン、復讐の悪魔辺りの進化ボイスが好きです

ムーンアルミラージの「月の輝きが...私を狂わせる!!」は大好きです。
あとは「我はソロモン72柱が1...アンドラス!」もかっこいいですね。
ドラゴンのセリフも全体的に好きですが、この英語版がクソかっこいいです。ニコ動とかようつべの海外動画とか調べると出てくるので、是非調べてみて下さい!

今日も森は平穏ね(すっとぼけ)

イブ Lv12

ケリドウェンの
あっは!利用させてもらうわよ!
からの
骸の王
開け、死の門よ

最高に好きですw

あとはダークコンジュラーの僕に逆らうつもりなの
とか
ケルベロスの さーて、ひと暴れしちゃおっととか

フロンガードジェネラル 「凌ぎ切ってみせよう!」「私は盟友たちを信じている。」

ウォーターフェアリー「痛いの嫌いナノ!」
断じてドSなロリコンじゃないんだから

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×