質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

思ったより強かった新カード

教えてください!

これまでの回答一覧 (36)

円卓会議
ジュリエット2体出すのはアカンでしょ…(・ω・')

他5件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.246

    ほんこれ。5コス4(6)点疾走はばかげてる

  • 退会したユーザー Lv.45

    城塞が出ていると盤面が強固です。

  • 退会したユーザー Lv.123

    メイドやルーでサーチ対象絞りにくくなるという負荷背負ってやっとるんやでそれ。他に構築縛って強いのはネフがあるね。

  • Y・U・A Lv.330

    お前はいったい何を言っているんだ

  • オイスコ Lv.26

    それ2コス1/1 1ドローだから縛ってるうちに入らんわ

  • ファイター Lv.35

    強いんだが二枚目が完全に腐るリスクもあるんじゃ・・・

ピケ Lv14

原初の竜使い、竜爪と組み合わせて専用構築すると想像していたよりえげつない殲滅力と火力を発揮。
あとドラゴン特化の構成だと誓いの一撃。ローウェンの竜をも屠る一撃発言は伊達じゃなかった。バハムートすらダメージで落とせる。
天界への階段は1コスト3ドローのニュートラルで汎用性が非常に高い。特に骸の王デッキと組み合わせると王を出すために使った分のハンドが一気に帰ってくるので、骸の王が相対的に強化された感じあります。

他7件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    最初は原初ってフェイスにいいかなぁと思ってフェイスに入れてましたが、フェイスだと3コス以下フォロワー自体が少なかったので、ランブやOTK向きかもしれないですね

  • 牛乳 Lv.27

    天海の1コス3サーチはやはり強すぎる気がしますね…。 さすがにナーフ入りそう。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    天界は現状特別ヘイト溜まってる訳でもないし、これのせいでゲームが糞になってるわけでもないからなぁ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    天界は終盤のグダグダ坊主めくり防いでくれるし、アグロに入れにくいドロソだから良カードだと思う。

  • 退会したユーザー Lv.327

    天界は萌え萌え坊主めくりをカードゲームとしてちゃんと成立させてくれる良カードって印象

  • 退会したユーザー Lv.123

    天界めっちゃ良カードじゃない?ニュートラルで一番良デザのカードだと思うんだが。

  • セミマル Lv.15

    原初さんにはジャバがいいと聞きました

  • reiyoku Lv.17

    原初「・・・・・・」

ランプドラで

スターフェニックス。
序盤は普通に相打ち要因で、中盤以降ブレブレやサラブレの火力を補える。
3積みするカードではないけど、1枚入れておいて損はない。

階段。
ランプだと5コスでも普通に使え、魔海ジェネアンリコンボを揃えるのに使える。
サハ軸で使おうとすると手札があふれる。

  • らんらん Lv.34

    スターフェニックスは良カードですね。元々ブレブレサラブレ託宣闘気とスペルが結構入るので無理なく効果を活かせる。ランプに二枚入れてますが序盤がかなり安定した

TRYS Lv68

竜の峡谷は強かったですよ。
ドラゴンが放置できないスタッツなのでこちらから動かずとも相手はほぼ間違いなく処理に来るので余程盤面や体力が不利でない限りは強引に置きに行けます。
出した瞬間さえ凌げばあとはウロボロスなり巫女+αなり出していけばかなり強い盤面が作れ、そのままジェネやフォルテ&大鎌等でフィニッシュという流れに持っていけます。
また、咆哮ほどエクスキューションに怯えずに済むというのも大きいですね。

精神統一は「3コスで2枚泥or秘術で3枚泥とかテンポロスだし結局入らないやろ……」とかちょっと懐疑的だったけど使ってみると凄い良いカードだった
コントロール系には勿論、ファンデッキとかもキーパーツ拾いにいくのに3枚ドローはくそでかいからかなり便利

そういや前環境は安定しなさ過ぎて辞めた魔界超越でもやってみるかねぇ

漆黒の剣鬼
から撃ちしないし守護だし二面取りやすい
便利かわいい

原初は強かった
フェイスよりにしたり疾走よりにしたりと構築のしがいがあるカードで楽しい

他1件のコメントを表示
  • 牛乳 Lv.27

    原初自分も舐めてました 原初原初原初と出したらもう相手の盤面には何も残っていないという…

  • くろーしす Lv.246

    進化してタフ7にされると正直落とせない。バハ引かない絶望があったので、これのためにライブラ追加したと言っても過言ではない。

フェンリル
進化権を温存しつつ相手のボードに4点・2点を撒ける、ボードに残しておくと厄介でもあるので割と処理もしてくれる、そのままエメラダに繋がるので突破口もいい感じに開いてくれる、となかなかに使い勝手が良かったのでミッドレンジに入れて回しています。

あとかわいい。とてもかわいい。

コウ Lv88

使われて強いと思ったのは階段、アンドレ入りの骸タイラントやタイラント。骸降臨した後に息切れしてなかったり、タイラント来そうでも対策に手が回らなかったりする。アプデ前は自分がタイラント使ってたから文句は無いもののキツい

  • IGA Lv.34

    骸ネクロが全体的に底上げされましたね。安定感とハマった時のえげつなさが強化されましたね。ただやはり骸の王が確定ないし、それに近い形でサーチ出来る訳ではないので、事故率は依然高いままですね。ただTier2~3レベルにはなるんじゃないかと思います。

像さんが思ったより決まってくれて嬉しい、嬉しい

退会したユーザー

アレアの効果思ってたよりも発動しやすいわ
4コスの枠を悩ませるくらいには強い

原初。
横並べには鬼のように強く、フェイス寄り、疾走寄り、ジャバ構成と種類も多く、構築のしがいがありますね。今はジャバ軸研究中です。

レン Lv12

バルバロッサ
突進で進化なしで盤面を触れるうえ、相手の展開をけん制できる 2コストで使えればかなりの爆アド
そのかわり出しどころがやや難しく、アグロ相手には5ターン目で一体しか処理できないため力不足になりやすい。1、2枚くらいさしとくとミッドレンジ及びコントロール対決で輝くと思われる 無限リソースは強い

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.45

    ネフティス相手の耐久もオデンバルバロッサでモルとネフティス取れたりして真面目に構築する分には強いと思った。札束ロイヤル的には...ナオキです

  • ウユー Lv.45

    バルバロッサを相手にすると、手札に消滅有っても「出して突進して即死」を繰り返すから消せないのが想像以上に厄介だった

  • Fersim Lv.35

    ウロボはウロボで精密なダメージ配分をして消滅できたけどバルバロッサは特攻しますからねぇ

メドゥーサ

全く期待してなかったけど盤面へのプレッシャーと除去を強要した後の有利交換に繋げられる
メドゥシアナはおまけと思え

アンドレアルフスなんですが、実際に使うまでてっきり進化時効果が場にあるフォロワーに付与されるとばかり思っていたので堂々と展開してから進化するという恥ずかしいプレイを晒してしまいました…ただ手札のフォロワーに効果を付与するなら思っていた以上に活躍の機会がありそうです!
ところでこの子の名前ってどこで区切るのが正解なんでしょう?

他2件のコメントを表示
  • さめ Lv.118

    区切らずに読み上げるのが正解。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    なるほど…(無知)

  • オタケン Lv.31

    自分も同じミスしてましたww

マーズ→円卓
ボッコボコにされました(王様使ってました)

グレートタウラス

疾走が付いてる事に気付いてなかった

Uzak Lv224

思ったよりというか思ってた通り強かったカードは精霊の調べですねテンポや冥府には必須級ではないかと

shargen Lv49

ステンノ。メドゥーサヴァンプ普通にいけそうだわ

並び立つ墓、これあると墓地の数を気にしなくていいタイラントを使ってたけど墓地50近くいけた、冥府やタイラントを組むときは使えるカード。

アンドレアルフス、進化権使わないといけなくて、上昇値が1だから使いにくと思ったけど、結構と良いカード

退会したユーザー

漆黒の剣鬼

可愛いから一度使ってみるかと軽い感じで触ってみたが、予想よりも全然使えた。

2コス2/1突進は使えそうだけどエンハンス邪魔っぽいと思ってたクーフーリンは普通に強かった。
効果で選ばれない系のカードに刺さるしこれはツバキには出来ない芸当。
ただ火遁とジェノとこいつが手札の時は案の定頭を抱える事もある。エンハンス選択制にならないかなぁ

pitoh814 Lv29

原初、スターフェニックス、イピリア

やっぱ原始じゃね

ランプと相性悪いって言われてたけど原始軸はTier1になったし実際強いと思う
ただ簡単にメタられそう
全体除去でなにもできなくなるんじゃない

あとドラゴンクラスの特徴無視してるよね

他2件のコメントを表示
  • Πανδώρα Lv.14

    原初だった

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    は?覚醒をご存知でない?

  • Πανδώρα Lv.14

    序盤にPPを増やす能力を使い、相手よりもコストの大きいカードがプレイできるように準備して、巨大なドラゴンによって勝利する。 「PP最大値を+1する」カードが最初の手札に来るように、初手を引き直すことが重要。

アイテール

レリアビショップで決まると強いし、
普通にコントロールビショップでも強い。ロキでグレートタウラス二体出すとか、イージス二体出すとか。(両方とも全然使われてないとか言わないで)

色々と応用できますね。たぶん。

予想以上ということなので
エルフ:新緑・アレア・イビリア
ロイヤル:円卓・ペルセウス
ウィッチ:ステラ
ドラゴン:原初・渓谷・マチルダ
ネクロ:剣鬼
ヴァンプ:シープ・エウリュアレ―

新弾の度にどのクラスでも冥府デッキの構築を考えてしまうのですが、
ネクロマンサーの「並び立つ墓」が面白い効果でした。
ただし、ネクロマンサーは展開力があるため、場がかなり手狭になりますね。(ネクロアサシン、デーモンイーターが打てないときがありました。)
置いてさえしまえばコスト当たりの墓場の増加量に優れるので、
普通にボーンキマイラや闇の従者を割っていくだけで墓場が30に…
エッ!?デスタイラント?ナニソレオイシイ (ry 

あと、ニュートラルで「天界への階段」のカウントダウン7が重たくみられてますが、デッキの構築次第では聖なる願いと同じくらいのターン数で割ることができますね(ドローは次のターンですが)。

aNa Lv23

原初ですねー
中終盤戦で疾走or原初で盤面処理しつつバーンみたいに選択肢が生まれたのが嬉しい。
気付くとリーサル圏内まで削れてるって感じ。
アクアネレイド入れると、天海、アイナ、原初とシナジーが高くていい感じ

これはロマン砲確定(ロキ&ギガントキマイラ)

  • prott Lv.25

    ロキキマイラ面白そうですよね~超越いらず?

神殿の狂鬼
除去耐性高すぎるし、放置してもらったら
進化して8点飛ばせる。アイテールと相性がいい。
ザコ処理にも最適だし、エルフにも刺さる。

ほんと、バーサーカーつえぇわぁ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×