シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (36)
ヨルムン軸使っていますが、デビルシープが強いです。タイミングさえ間違えなければ回復しつつ攻められる。ちなみに場にいる状態でデモスト打っても回復するので、ロスするHPが1で済む。他にも一裂き、ウルフなどの自傷(1ダメなら得)帳消しになる。
神秘の獲得
序盤で引いた高コストやカブったドロシーの避難に。
邪教の権化
発動後はアミュレット全般が超コスパ良くなるが、スタプリや教理が軒並邪魔(セラフ専用)に。
デビルシープです
出せばサディスデック,一裂き,取引などが無償とになるので実質守護になりますし
とにかくヨルムンガンドと相性がめっちゃいい
エルフの対空射撃が地味に厄介だなと
思ってます。
グレートタウラス
疾走5点も優秀なんだけど盤面処理するときに先に5点+攻撃5点で大型の処理も出来るのがでかい、偶像アイテールの終盤に大活躍してます、PP9以降だとアイテールでこいつが出てきて相手絶望
原初
フェイスに自然に入る315の時点で強かった
ランプや昆布が今エルフと超越に抑えられてるからそいつらが出てくるまでは負けなさそう、アグロにも覚醒してから強いのもかなりの良感触
確かに強い…ただヨルムンガンド勝てないんですけど…
ヨルムンガンドの効果はカラボスと同じく効果が重複するんですね… お相手が3体だしてきてお見事でした。 (1体目出された時点で手札にある雪だるま達の慟哭が聞こえてきました… 本格的な発動が7ターン目以降であることと、自傷にもカードを使用してしまうこと、 自傷により体力が削れることがネックでしょうか… 今後研究が進めばどうなるか分かりませんがアグロだと6PPでもっと強いダメージをだせそうですし、 手札も枯渇する頃。コントロールだと自傷カードの枠がそこまで多くないため発動の機会が少ない気がします。 決着まで10ターンかかったのでやはり中途半端な性能な気がします。 (こちらは力場ウィッチという編隊デッキを使用してました。勝敗は察して下さい。流石に10ターンあれば12点を削る下積みはできてますよ)