なんですぐマスターにならないんですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なんですぐマスターにならないんですか?

煽りとかじゃなくて俺はマスターまで何も考えないでも行けた

環境トップを使えばマスターは楽。でも大抵の人は飽きずにやり続けるが難しい

飽きずにやり続けるのが難しいゲームなのか

飽きずにやれる人とそうでない人では考え方が違う

飽きるか?目的があるならそこに最短で向かうのが普通だろ。効率悪いし

じゃあQAでなんですぐマスターにならないんですかって質問すればいい

時間(が足りないから)だっつってんだろ

雑談掲示板でのおおまかな流れは以上です。
みなさんはどっち派(?)ですか?というのが質問になります。

これまでの回答一覧 (102)

Qua Lv10

自分はマスターになるのが目標であったので飽きずやってました、ただ環境デッキを使うよりは所謂Tear2と呼ばれる環境トップへのメタの側面が大きかったり、特定のクラスに弱いがパワーを強いデッキを好んで使っていましたね、エボルヴの時にはアグロネクロにビショ対策に進化4/5で禿げに取られず、法典の的にならない潜伏の纒わり付く亡霊、ロイヤルやエルフ対策に腐の嵐などテンプレとは外れたものを入れてみたり、バハ期はドロシーには徹底的に強い陽光ビショやサハドラを使ってました!カードゲームはこの辺りが楽しい!
サハクィエルが好きだったのでそのまま騒乱ではランプドラを使ってしまいましたけどもw 勿論Tear1の環境デッキでしたので元々AA帯でしたが4月の終わりにはマスターになる事が出来ました!バハ期はドロシーとエルフ相手に飽きが来ていたので、ランクマッチはゆっくり、フリーでハンドトラッシュやったり冥府ロイヤルやったりしてましたね、ドロシーや現環境のナーフ前ネクドラの過剰なストレスでやめてしまった人も多いようですがものすごく分かります、そういう時はアプリを消すかシャドバを忘れて遊ぶか、フリーマッチでネタデッキ遊ぶのがいいと思いまする!時間がないなら、時間を掛けてマスターになればいいしならなくてもいい、別にカードゲームアニメみたいに命掛けてやってる訳じゃないんですし

>飽きずにやれる人とそうでない人では考え方が違う

ここで結論出てるのに何でわざわざ聞くんだ……

最初マスターランクになれば降格しないなら頑張るかなあってなってましたがBでもAでも降格ないの知ってからガチのデッキではランクマ潜らなくなりました。
おかげさまでA0底辺の住人です。

どちらかといえば楽しむことを重視してマスター目指してますね
ただし、モチベがもうデイリーこなしたらもういいやって感じなのとデッキが楽しむこと重視なのでゴリゴリランク下がってますw

エルフ→フェアリー(フェアリーをティターニアやキュベレーなどで強化するデッキ、フリマでしか使ってないですが)と冥府

ロイヤル→援護射撃

ウィッチ→秘術(アグロではない)と力場

ビショ→聖杯

ドラゴン→竜爪とディスカ

ネクロ→ネフと骸タイラント

という感じで環境デッキ以外しか使いたくないという感じですね
ん?ヴァンプ?…自分はヴァンプには嫌われてるみたいでアグヴァンしか作れないです…(復讐は虹が両方いない)
あと、相手がネタデッキだとテンションが滅茶苦茶上がりますね

よだ Lv3

どこまでやれるか、みたいな感じでエボルヴから土ウィッチを使い続けてA0とA1を往復してます。

どうせやるなら好きなデッキで!という気持ちだったのですがランクマ行ってもほぼ2~3種類のデッキとしか当たらず、食傷みたいな状態になってしまいました。

個人的には『マスターになる』は高速道路で止まれたらとまるサービスエリアみたいなものでしょうか。向かう方向にあれば目指すかも、みたいな感じで

勝つより楽しむ、楽しませる重視な雑魚の戯れ言でした。

退会したユーザー

自分の好きなデッキで勝ちたいという気持ちがあるからでしょうね。

ちょっと前まで旅ガエルを使っていた身ですが、その当時はAA2や3でも思うように結果を残すことができずにいました。なにせネクロに不利なうえエルフやビショップには勝ち目がほとんどないようなデッキでしたので。アグロヴァンパイアを使うようにしてからすんなりマスターに上がることができましたが。

勝つことそのものよりもどのように勝つかということを重視するなら結果は出にくい部分があるかなと思います。

エボルヴ期終盤に初めて、バハ期中盤にマスターに上がった者です。

結論から言うと一度マスターに上がってしまえば負けてポイントが減ることを気にしなくて済むようになるのと、完全な初心者とは当たらずに済むので、真剣に環境や構築などを考えてプレイしたいのであれば多少無理をしてでも一気に上げてしまう価値はあると思います。

ただ、現在の環境だと安上がりで済むアグロヴァンプや御旗ロイヤルのようなデッキで駆け上がるのはやや厳しいと思うので、自分がやった時に比べると向かい風なのかな、と。

主さんのよし〇ま氏への熱い愛



素直に写生です

環境デッキ使っても勝てない人もいるんですよ。
ヘクターネクロ使ったらヘクター3枚来ちゃったり、
ドラゴン使っても託宣が引けなかったりする人が
世の中にはいるんですよ。
そういうのが日常茶飯事だったりするんですよ。

煽りかと思ったら内容に笑った(笑)ありがとう。


自分は環境トップを使っても勝てない脆弱動物ですので...今後ともA1に上がっては10連敗位してA0に戻ってを繰り返すと思います。

マスターにはさっさと上がりたいんですけどね...。

ちなみに最近はこんな事(画像)してランクマで遊んでます。そりゃ上がらんわな(笑)

AFN Lv8

3ヶ月プレイしててまだA1帯ですねぇ。
レジェなし土ウィッチというマニア向けデッキなのが原因かなと。
勝つときは勝ちますが負けるときは10連敗がザラなので、全然上がれる気がしません。

褐色のたわわが揺れるのが原因ですね。

自分が対戦してて負けたときに相手がテンプレのガチデッキだった場合何を思うか?
「まぁ現環境最強のデッキだし、この人自分でデッキ考えたことないんだろうな。」
自分が環境上位テンプレ使って蹂躙したとき、きっと相手も同じことを思うでしょう。
一応「マスター」は現状最上位のランクです。
どうせなら構築やプレイの実力が伴った称号として手に入れたいので、勝ちのためだけに丸コピのデッキは使いません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×