質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最強の2コス2/2フォロアー

歴戦のランサーかマイニュだと思うんだけどみんなはどう思う?

コイツこそ最強って子がいたら教えてくだちい

これまでの回答一覧 (31)

退会したユーザー

ファイターに決まってるんだよなぁ

他8件のコメントを表示
  • マジェスティー(跡地) Lv.24

    以外考えられないな~

  • 防人 Lv.126

    ファイターが全てだからなあ。

  • じんごん Lv.27

    原点にして頂点である

  • white Lv.117

    ファイターが強いことを語るのは常にガチデッキに入れる俺だけなんだよな……(達観)

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや強過ぎて私のデータではプレミア殿堂になっちゃったんですよ(すっとぼけ)

  • 退会したユーザー Lv.123

    ファイターさんはスターバースト・ストリーム撃てるけどまだ本気出してないんやで(絶望)

  • 防人 Lv.126

    んじゃあ最強状態のファイターさんの能力は一体どうなるのだろうか。潜伏失踪はデフォルトとして………恐ろしい。

  • ヤジュセン Lv.42

    ファイターの天敵はサミィなんですけどね

  • wxo Lv.206

    ファイターは人参と同じ効果になるんだぞ

若い頃を思い出すだけで紅蓮が手に入るレヴィじいちゃん

他6件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    若い頃はどれほどの実力だったのか気になります。

  • 防人 Lv.126

    少なくとも進化したら紅蓮が3枚手札に加えられそう。

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや進化しなくてもファンファーレ:紅蓮の魔術を手札上限まで加えるでしょう。

  • 防人 Lv.126

    だがその効果を2コスでやるのじゃろ?。ローズクイーン泣くなあ。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    条件付きで絶対神であるアルビテルを倒すことができるらしいですよ

  • 梅ソーダ Lv.95

    書き込みの多さにガチでビビッタ・・・・みんなありがとう。しかしユニコとレヴィが多いみたいね、確かに考えてみれば無茶苦茶強いなあの子達

  • ヤジュセン Lv.42

    アルビデルっていうのはルシフェルの言う神のことね

レヴィ

四ターン7点ジジイ

ヴァンピィちゃんがさいきょーですし!

退会したユーザー

あらゆるデッキで迷ったら採用されるユニコこそ最強

・全リーダーが使えるニュートラル
・ほっとけば毎ターン回復
・ぶっちゃけ実質の守護持ち
・CV丹下桜
・攻撃する時「ひ~ん」とか言ってて可愛い

性能も見た目も声も最強なんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.21

    あのロリ声&鼻声感がたまらない。CCさくらが好きな私にとってはたまらない。たまらない。

秘めたる火力
ムシュフシュ

ユニコかな。

テノヒラサイズヨ~

他3件のコメントを表示

チームゴリアテに移籍したゼルの事は置いといて2/2/2ならやっぱりレヴィじゃ無いですかね 大型処理 横並べ処理 打点稼ぎ ここまで色々とこなせる2コスはレヴィだけですね
秘術でドワケミに進化させる気満々でも序盤適当にレヴィ置いとくだけで相手が必死になって処理したりとう事も多々あるので実質守護的な面でもユニコには負けてない
後個人的に好きなのはリノとかも地味に打点稼いでくれたりして強力ですが流石にジジィには叶うまい

デッキと状況に依るだろうし、断言は難しいんだが……。

まぁ、あまり他の人が挙げそうにない所で、ドワーフアルケミスト推しとこう。
進化使うとは言え、2/2/2一枚で土の印とそれを使う秘術も用意するとか、地味に凄くね? って思う。

……逆に言えば、こんなカードが許されるくらい土の秘術は手間かかるって事だがな!

リノ

爺やリリィは2ターン目に出してもただのバニラなので、2コス相応の動きを考えると主の言うとおり歴戦マイニュ辺りが強いんですかね

でも僕はやっぱりユニコちゃん!

  • Uzak Lv.224

    真面目な話、よくよく考えると主の言うのが一番な気がしますよね、ユニコも生きてターン戻ってこないと仕事できませんし

人参は?

Orange Lv128

誰も相手にしないから実質旅ガエルみたいなとこあるファイター一択なんだよなぁ…

エルフ:リザ→対ウィッチ&ヴァンプ決戦兵器。バウンスからの使い回しもあり、森の妖精をバーンから守る糞強ロリ。
ロイヤル:歴戦のランサー→初手にある時の安心感が堪らない。シンプルisベストを体現した有能フォロワー。
ウィッチ:レヴィ→ストレスを溜めさせることに定評のある悪行ジジイその2(その1は最近許された感がある。スペルブーストとの噛み合いも含め糞強。
ドラゴン:ムシュフシュ→実質守護くん。ほっとくとすくすく育つ。可愛い。
ネクロ:たましぃ→進化しているのなら、神様だって殺してみせる。
ヴァンパイア:ヴァンピィ→くぎゅうううううううううう
ビショップ:マイニュ→超越くん絶許ウーマン。ヘルス上げると笑えるくらい強い。

ニュートラルは…んにゃぴ…よく分からなかったです
\ガンバリマス!/

Uzak Lv224

種も仕掛けもございません♪

じゅるり

エルフの少女・リザ

手間を条件に入れなければヘルフレイムドラゴンかな

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    2コス2/2なんだよなぁ

  • モモン Lv.24

    スタッツまで縛ってたのか、すまん。サラッと読んでたわ

リリィでしょ。
なお2コスで使われることはまず無い模様。

  • 退会したユーザー Lv.84

    でも2ターン目他にだすものなかったらだすしかないでしょ

ニュートラル:ユニコ
エルフ:リリィかリザ
ロイヤル:歴戦のランサー
ウィッチ:レヴィ
ドラゴン:ムシュフシュ
ネクロ:破魂の少女
ヴァンパイア:さいきょーの子
ビショップ:リノか犬

こうして並べると理不尽なのはユニコ、レヴィ、破魂の少女辺りかな

アルティメットキャロット忘れていないか?
消滅ないデッキに対しては強すぎて笑えない。

僕はリリエルちゃん!

トークンありならオルカ

退会したユーザー

雑にどんなデッキにも入り序盤は実質的な壁として機能するユニコが特段強いと思います。

破魂だと思います。

じゅるり

outam Lv233

満足さんこと荒牙の竜少女

新たなる運命とのコンボがOTKたり得る凶悪な能力
ディスカの主力の一人

疑似守護としてもあのユニコにひけをとらない。

退会したユーザー

ユニコ
こいつは頭おかしい
ニュートラルなら回復量を1にしてスタッツを1/2にすべき

リノですかね
ニュートラルならリリエルよりもアグロに欲しいカードなので

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×