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ヴァンパイア新カード流石にぶっ壊れすぎでしょ
新カードブラッドムーン(ヴァンパイア)
レアリティ:ゴールドレア
種別:アミュレット
コスト3
カウントダウン4
【ファンファーレ】自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。
この能力は、このアミュレットが場を離れる時失われる。
これは昆布の時代がくるんじゃないですか。
みなさんどう思いますか?
これまでの回答一覧 (100)
運営が復讐を失敗と認めたも同然だし、調整も放棄しちゃったように感じます。
このカードがあるせいで今後復讐持ちの強カードは出しにくくなりそうな気がします。
一番否定してるのがヴァンプ使いな辺りどれだけヤバイのかが伺える
そりゃあそうだ最速で置いた次のターンからは黙示録が目を光らせてる上で緑川と花澤が全力で殴りにかかって来るわけだし
地味にカウント4が長いのもね
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特攻趣味 Lv.18
あと、ヴェノムコブラっていう2コス1/3復讐時に必殺とかいうのもいるんやで… 群れ長もやばくなりそう3コスで2/2必殺2体とかね… もちろん黙示、ディアドレ、ザワさん、裁きのやばさは言わずもがな
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玄関の飾り Lv.2
体力一桁からバーストに怯えつつパワーカード並べて逆転するのが唯一の楽しみだったのにそれすら奪われてしまった。せめてアミュレット存命中は一度復讐に入れば11以上になっても失われないとかだったらな
この効果それ自体は存在してもいいと思うが調整放棄し過ぎだろ。
3コスカウント3か2コスカウント2
これくらいで良かった。
ヴァンプ好きやけど正直少し冷めたわ。
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退会したユーザー Lv.123
アルベールは復讐圏内じゃないと削りきれないからアルベールは悪くないんだよなあ。9ターン目で復讐状態で相手にパスとか殺してくれって言ってるようなもんだし。フォルテウルズで軽く死ぬことが初期からあったし。
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ymnk Lv.27
それって結局最後のほう復讐使えないってことじゃないですか?コンボなしじゃ進化込みで最高4点ほぼすべて2点しか回復出来ないのに自分のターンに復讐→復讐効果を持つカード→回復なんて10PPでも大したこと出来ないですし。その間も10点ないし6点コンボなしでとばせる高スタッツカード悪くないと言い切れるくらい懐でかいならこの程度のアミュ余裕でしょう?
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てすや Lv.1
序盤から中盤にしかなれないの間違いでは?裏を返せばリスクのせいで終盤使える復讐カードが産廃になってるってことなんだよなぁ。それと比べると単体で10点とばせる高スタッツカードの方がどう考えても強すぎる。
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あとりえ Lv.57
アルベールの単体性能が優れているのはその通り。だけれども終盤に使いたい復讐カードなんて存在しないと思うのだが。で、自傷カードが腐らないようにメアリー貰ったりそのあたりはカバーされている気がする。
昆布を使ってきた者としてはコレジャナイ感が強いですね…
これで復讐というシステムを調整したとか言われても全く釈然としません。
新規昆布使いがこのカードで暴れて昆布がヘイト集めるのだけは勘弁してほしい
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イキ杉田 Lv.5
DE追加からそうだったけどエイラやらセラフやら放置できないアミュを大量に追加した割にまともな対処ができるカードはエクキュとおでんだけ(ウィッチ以外のクラス固有アミュ破壊カードのド産廃っぷり)で出し得脳死ゲー感あって嫌だった。バハでアミュゲー感薄らいだと思ったらまたこれだよ。まともな対処法も用意しないのに3コス4ターンはあまりにも短絡的
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あとりえ Lv.57
秘術も確かに好きだけど一番愛用してるのは復讐ヴとか昆布なんだよなぁ…。強いデッキが多く使われるのは当然だしそれにヘイトが集まるのも当然。強くしろと言いつつ嫌われたくないから新規は使うな。何様のつもりなんでしょう。
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翡翠(カワセミ) Lv.34
…ヴァンパイアの回復多めの構成って、基本的に遅延目的というより復讐の為の調整か復讐を狙っていないと思わせて復讐圏内(またはそれに近い所)まで相手に持っていかせるのが狙いなのでは…?私は後者の意図でそういう構成にしていますけれど…。(でもこのカードのせいでやり辛くなりそう…。)
どうでもいいけど、ここのコメント欄でバフォメットのエンハンス忘れて「5ターンサーペントぶっ壊れ〜!」とか言ってたり、「カウントダウンだからエクスキューションしても効果続くとかヤバイな...」とか訳の分からんこと言ってる奴がいるあたり普段からこのサイトには低脳ばっかり徘徊してるんやなって思った。
スタン期から虐げられて来た復讐ヴァンプデッキの復讐ですねこれ。寛大な心でこれくらいのカードは許してあげましょうよ(建前)
ふざけんな(本音)
こういうカードを待ってた!んだけどさすがにぶっ壊れすぎな気がするんでラスワで体力10にするとかカウント3くらいにするのがいいかもね
昆布を強くして欲しいとは思ったが、こういう雑な方向性はなぁ…
それこそロイヤルのデュランダルみたいな復讐から簡単に死なないようなカード貰ったほうが、よっぽど嬉しかったな
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退会したユーザー Lv.123
ドラゴンがディスカ推された時からクラスの特色捨ててる。問題はクラスの特色捨てた方が強いのがいるということだ。
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ササミ Lv.3
メアリーは自傷を強みに変えるんだから、特色捨ててないでしょ。ただ、ヴァンプは特色を生かしにくく、ドラゴンとネクロ、ウィッチは個性なくなって頭おかしい。特徴捨てても強くなれない仲間はずれが一人いますが…
(3コス)はいかんでしょ。
ソウルディーラーさんとベルフェゴールさんが再就職先探しにハロワ行ったきり帰って来ません、行き先を知りませんか?
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カンベ Lv.44
ディーラーはバフォにかかるからメルスト軸だと抜くかな ウリエルでブラッドムーン引っ張ってくる昆布のが良さそう 復讐軸ならメルストなしにしてディーラーをバフォで引っ張ってきて4t復讐からの花澤やラウラとかでバンバン顔殴る方が強い ただ、ディーラー、ブラッドムーン、ベルフェゴール全3積みは多分邪魔になる。特にディーラーは複数引いても嬉しい事があまりないからね。
昆布…というよりアグロでもコントロールでもない復讐軸ヴァンプが頭角を表しそうですね〜
サーペントやバフォメット、ブラッドムーンを絡ませた戦術に期待ができそうです。
自傷して復讐ってだけでも違和感だらけなのに何もしてない相手に復讐とは一体……(´・ω・`)
とりあえず3コストって絶妙ですね。4コストフォロワーの復讐効果には裁き、花澤さん、ラビリンス等優秀なのがいたのになかなか4ターン目での発動は厳しかったので、このカードの登場で強化されそうです。
千雨で貫きまくってもいいし、ドミ姉さんの6/6のスタッツオバケで暴れまくっても良さそう。
……ドミ姉さん本体が使われるとはいい時代になったもんや(´;ω;`)
ってか4コスからディアボリック警戒、7コスから黙示録警戒せにゃならんのですね。怖い怖い。
コスト3って、アミュ破壊がコスト5からなので対策も取れないとか…_(:3」∠)_黙示録は確実に食らう覚悟でプレイしろってこと?
昆布の時代くるのはいいけどエイラみたいに憎まれたりするのは嫌だなぁ…
こ、これはないわ…せっかく今までの追加カード見てスーサイドヴァンプに興味が湧いてきてたのに…こんなの面白くないよ…
ゴエティアメイジちゃんがいるルナちゃんの勝利(なおネクロマンス4)
ぶっこわれだねw
まあ、こわれたのを楽しんだ者勝ちってことで
正直昆布では微妙です。
3ターン目にこれを貼るとすると契約を貼るタイミングがない(流石に2ターン連続放置はきつい)ので、取引で手札を補充するのが現実的ですが、手札が補充できてることで今の昆布は成り立ってるので簡単にジリ貧になると思います。
新たな復讐軸を取り入れた昆布やミッドレンジ、で活躍すると思います。ただ、これを引けてないと調整が難しい事もありデッキはなかなか定まらないと思いますよ。
結論。強力ではあるものの使い方を選ぶので全く壊れではないと思います。
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エンヴィー Lv.30
確かにやってみないと分からないですね~結局相手がどんな動きしてくるかまだ不明ですからね…ですが相手が今多いアルベールロイヤルの後攻時の恐らく理想ムーブ(クイブレ歴戦ルーパーフロフェンアルベール)でもムーンベルフェの後でも返せそうなので問題ないと思いますよ。まあ冒頭に書いたようにやってみないと分からないとは思いますしその動きが安定してできるのかも不明なので大丈夫だと思うってだけですがね。
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ポール Lv.3
今の時点ではわかりませんが、メアリーを使うでもないと漆黒はもうお払い箱なんじゃないかなーって気がしてます ベルフェゴールでテンポを損なわずにハンドを補充できますからね… このカードのコストが3ってのが致命的に凶悪で、4だったら全く事情が違ったんですけどね
ヴァンプ強くなるのはいいけどヘイト集まりそうで複雑ですね…。
復讐が欠陥だと言われ続けた最大の理由が「HP10以下が相手のリーサル圏内に近いから」であって、それを根底からひっくり返すこれが弱い訳が無い
昆布というよりブラッドムーンと復讐効果を多く取り入れた、新生復讐ヴァンプが出来そうですね
ぶっ壊れではないだろ
むしろ1番リスク背負って大した能力も発揮しなかったんだから、遅すぎる登場だと思うが
やっと他のクラスに並び立つ程度じゃないか?
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たいやき Lv.51
コスト安すぎるんよ。で、それに対して効果強すぎる。 さらに、今あるカードと合わせても、黙示録やら裁きやらが強化されるが、今後追加されるカードの復讐効果を発揮しやすくなってしまう。つまり、今後の追加カードの復讐効果が素だと微妙な効果になりかねない。
復讐のリスクを雑に取っ払いましたね(笑)
6ターンメイル展開が安全な状態で出来てしまうのはさすがにやばいです
裁きが次ターンで使えるのは強いっすね…
それにしても今弾は強いアミュレットカードが多いですね
空気だったエクスキューションが息を吹き返しそうで何より
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ぼろんご Lv.15
新環境はエクスキューション必須になるかもしれませんね。そうなってくると大体5ターン目で破壊されるんで思ったより凶悪にならないと思いますが… エボルブ環境の対エイラってどうでしたっけ?
ディーラーやベルフェゴールさんはなんのために存在してるのかさっぱり分からなくなりますね…
現状で強いかは微妙なところだと思いますが、出しちゃダメなカードだとは思います
今だから言える!!!!!
ジュエルデビル・モリアナは!!!!!
強カードだ!!!!!
これ置いて後ターン目に2コス進化で打点増やして
モリアナ置けば即時にEP回復できるよ!
疾走と共に出てビックリリーサルも出来るよ!
だからコレとモリアナ流行れ!!!
復讐ってなんだよ(困惑)
バフォ→ムーン→サーペントで5ターン目に5/5が4体出るのか…
え、ドロシー以上にヤバいやんけ…
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退会したユーザー Lv.123
6ターン目でメイルストローム出るだけじゃなくてディアボも撃てるぞ。6コス20/20敵フォロワーに4ダメ+リーダー2回復とか理解不能。
これぐらいのカードがあってしかり。少なくとも今の状態では。
だが………カウントダウン4とはいえ三コスに貼れば次のターン復讐状態でカード出せるのは、流石にスゲーなあ………。
本当にコイツ何に復讐すんだよって感じですよ(笑)
3tに置ければ4tで裁き黙示録ベルフェゴールとかなり強い動きができる壊れカード
自分自身昆布使っていますが、バランス崩壊してますね。
既存のカードでは黙示録・ディアボリック・裁きの悪魔、これだけでも化け物ですが、新パックのベルフェゴールは復讐状態でなければ体力を10にするというものなので、赤月出した後に出せれば
4コス4/4 2ドローという事になりますね。
また、サーペントとの相性も非常にいいと思います。
そのため、質問者様の書いているように昆布の時代が来ると思います。
うげ、まじかよ...
アルベールやゴキが「復讐状態」を駆逐してしまった感。ブラッドムーンは「これならどうや!」っていうやけっぱちさを感じるw
これカウントだからエクスキューションとかで破壊しても残りますよね? 消滅、変性以外での除去は困難でカウントも長いときた。運営はなにを考えてこれ実装するつもりのなのか・・
カウントあろうがなかろうが破壊されたらそのまま消えますよ 漆黒の契約破壊された経験が何回もあるのでわかります(憤怒)
あ、壊しちゃダメなの、ビショップのカウント系だわ。勘違いしてました。
そうですね。ラストワードがある場合は破壊ではダメですね。来期は他にも厄介なアミュ増えてるんでエクス積みが流行るのかなー。
運営が疾走とバーンを安売りした結果の回答がこれってことですよね…
3コスアミュに5コス除去打たせるってだけで強いんだよなー
でもこれ三ターン目に送ってことは絶対5ターン目にあれと六ターン目にあれが出てくる未来しか見えない
仮に6tにメイル並んだら王以上に返せないよね(テミス以外返せる?)
破砕で消えますね。まあそれを差っ引いても強いわけですが。いずれにせよ血月発動後に猛ラッシュ決めればエクス発動する隙なんてなさそうですね
ほんと、調整が面倒になったとしか思えないですよね。あまりに雑な強カードだと思います。ドロシー軸のバーンデッキが流行っているせいで特にそう感じられます。
6ターンサーペントを返せるクラスが限られるってだけで恐ろしさが分かりますよね。その中の旋風刃も完全に返せるか怪しいですが(返せる可能性があるだけマシか)そもそもサーペント3体で殴れば敵リーダーの体力は最高でも5なのであとはヴァンプお得意の顔面バーンの一裂きやらで削れば終わりですしヘイト溜まって血月ナーフされそうです。開発中だそうなので変更してくれることに期待してます。ドロシーショックがまた来ると思うと震える...。
言っても単体で完結してるカードじゃないし 今のほとんど復讐を活用しないヴァンプよりはクラスの特徴活かせてるだけマシ 今の環境だと復讐の基準を相当下げるかアルベールやらをナーフしないなら仕方ない流れのように思う
こいつされた時にネクロでのサーペントの返し方がイマイチわからない。(エルフ根源、ロイヤル旋風、ドラゴンppブーストバハ、ヴァン黙示録、ビショップテミス、ウィッチ破砕)
腐の嵐、腐の嵐これで調度6PPで返せるな!
なお、墓地が12枚必要な模様
ヴァンプなら飢餓飢餓の4PPで返せる模様
正直ロイヤルとかドロシーがぶっ壊れてる上に10点なんて簡単に削れる今の環境からするとこいつがナーフされることは無さそう。されるとしたらバフォメットとかでしょ
墓場12とかまだゴエティアメイジで血月割った方がマシ...。
根源しても増えて戻ってくるだけじゃね。最速の先行6ターン目に出されたら根源すら撃てない
ロイヤルは先行でも7ターン目に2コス2/2出して進化して旋風刃が限界。6ターン目に場にいるやつはサーペント進化で消されるから。つまり4ダメージの旋風刃で進化したサーペント1体倒すの限度ぽいし旋風刃はだめだね。 バハも正味間に合わなそう。 一応他にも無くはないけど、実用的なのは破砕とテミスと黙示録くらい ドロシー同様理不尽な盤面押し付けられてオワ
一応先行6ターンアルビダなら旋風刃で返せる。そこまで実用的ではないけどねん。けどなんだかんだ5tバフォだと盤面空だからその隙にフォロワー並べるなりしてなんとかなるんじゃね
りょーつさん、そこでサイクロンソルジャーですよ。進化使わないハンサ旋風刃のほうがよさげですが。
問題は後攻だった場合だな。サイクロンを生かしておいてくれるとは考えにくいし、ハンスはもっと安定しない。