ヴァンパイア新カード流石にぶっ壊れすぎでしょ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンパイア新カード流石にぶっ壊れすぎでしょ

新カードブラッドムーン(ヴァンパイア)
レアリティ:ゴールドレア
種別:アミュレット
コスト3
カウントダウン4
【ファンファーレ】自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。
この能力は、このアミュレットが場を離れる時失われる。

これは昆布の時代がくるんじゃないですか。
みなさんどう思いますか?

これまでの回答一覧 (100)

sum Lv11

他クラスにぶっ壊れカードが多々見られるので、問題ないと思います。今までが弱すぎた反動が強すぎるとは思いますが...

コスト3 カウントダウン3
常時復讐
自分のターン開始時、自分のリーダーに2ダメージ
ラストワード:自分のリーダーの体力を10にする

これでいいと思うけどなあ

そもそも3コスを支払うタイミングが難しい。
7コスで黙示録と同時に打ってから8コスでメイルストロームサーペントを出せば5/5を4体召喚できるけど、6ターン目まで何して過ごせば良いのか考えるとなぁ…
一応3~4ターン目ブラッドからの5ターン目バフォメット、6ターン目サーペントディアボリックもありだけど、うーん。たぶんこんな動きだとブラッドムーン使わずとも喰らい過ぎで復讐状態になってるのでは。
ダークジェネラルとか使いやすくなりそうくらいの感覚で使うと思う。

zawa Lv28

そうでも無いかなと

JR Lv22

7T ブラッドムーン
8T エンハンス氷獄
9T サーヴァントラウラ

misa Lv5

コンブ使いなら確かに欲しく感じたぶっ壊れカードだけど
コンブでPP通りに使うと割と復讐状態の効果が早く感じて
逆に6t当たりから使おうにもその後だから?ってなりそうなカード
大体の強い復讐が高コストなのが多いのがこんな感じな意見しか言えないのですが
コンブで使うならもっと他のカード使いたくなるってのがコンブ使いの自分から見た評価ですね
コンブで使うより復讐に重きを置いたデッキなら無理なく入りそうですね
とりあえず今後の復讐関係のカードに期待ですかね

レン Lv12

強いし、新環境になったら自分も使うと思います。
ただ、雑なのよ調整が ヴァンパイアの醍醐味であるHP管理がなにそれおいしいの状態だし、復讐ヴァンパイアがブラッドムーン引けるか否かのゲームになりそうなのがなんかやだなあ・・・って感じですね。
勿論、新たなデッキタイプが生まれる機会にもなりえるので一概には悪いカードとは言えないと思います

コウ Lv88

使うかどうかは別として、今でさえ無視されがちな復讐ラインを更に無視されそうなのは良いですね。動きやすく成りそうです

待ってました!!!

7tでムーン+裁きで復讐ムーブできるの偉いよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×