【悲報】背徳の狂獣、アンリミでもやっぱり暴れてしまう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
. Lv48

【悲報】背徳の狂獣、アンリミでもやっぱり暴れてしまう

狂獣後に新たなる運命を始めとしたドローとバーンで相手体力を削りきるデッキ
運命の引き次第だけど狂獣出した次のターンにはほぼ終わる
バフォと悪夢でサーチも豊富
今ランクマでめちゃくちゃ増えてる

なんでこんなカード刷ったんだろうね??????

画像はつるおかかものはしさんの動画から

これまでの回答一覧 (22)

ヴのカードデザイン、サイゲのライバル企業のスパイ説。

  • . Lv.48

    環境どころかシャドバが終わるんだよなあ

かもさんの暴走はサムネだけではとどまることを知らず、試合中も女性キャラにパンパンパンパンしまくってたので教育によろしくないと思うので月末にはナーフしてくれ

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    ダミアンプレシオより明らかにやばいので月末じゃ遅い、3日以内にナーフしろ

  • くたばれPS○2 Lv.70

    最近かものはしさんの動画内でドラミング行為が確認された為、動物園職員は至急狂獣とかものはしさんの捕獲に向かってください。

  • バトルキョンシーよっちゃん Lv.127

    かもさんミュニエ嫌いそう

これは本当に運営の調整能力を疑わざるをえない

他4件のコメントを表示
エース Lv103

言うて回っても先6か後5なんでアグロと同速やろ
ヴィーラとか対策も容易だし、ただの交通事故

他8件のコメントを表示
  • . Lv.48

    アグロよりも対策が困難なのにアグロ並みの速度なのは相当やばいと思います。とか、といいますが、ヴィーラ以外対策あります?このデッキのためだけに対策積むのも馬鹿げてますし

  • エース Lv.103

    環境に存在するものに対策する事を馬鹿げているという考えは良くない。 アグロヴとヨルムンに無理なく積めるからヴィーラ上げたけど他にもあるやろ、ヴァンプ以外は知らんがケツデカフォロワーと回復だけで詰むデッキじゃねーか。

  • . Lv.48

    このデッキだけに対策して他のデッキに弱くなるのが馬鹿げてるという意味で言いました。ケツデカ横並べが1番有効でしょうね。

  • くたばれPS○2 Lv.70

    ラプソディでリーダー指定するだけで大分変わると思う。冥府積まない型なら尚更効果高いかと

  • エース Lv.103

    .>なら最初の回答通り、交通事故や。事故も嫌、対策も嫌は流石に通らん。

  • エース Lv.103

    プソ2>ラプソディいいっすよね。アンリミじゃアグロの早さに任せてるけど、ローテじゃいくつかのデッキにピン刺ししてる。

  • . Lv.48

    メタカードを積んで構築を歪めると弱くなるイメージがあるので、対策という言い方が気になりました。気に障ったなら失礼。自分はメタを積むより相性的に強いデッキを使う派です。

  • エース Lv.103

    意味のずれがあったようで失礼。私の方の意味は環境に対しての総合勝率に対しての対策ですね。流行りモンに他デッキ勝率がそこまで落ちずにコールドとれるなら上々の対策(勝率上昇)でしょう。

  • PeaceChryF Lv.111

    5tだったらAFで盤面10点位作れるね

自分はタイラントネクロ使ってるし盤面弱くて不利だけどさ
これが教会やアグロヴに耐えられると思えないし、ネメシスやウィッチには打点吸われまくるとしか思えないんだけど

他4件のコメントを表示
  • . Lv.48

    回ったウィッチは多分無理でしょうね ネメは並ぶフォロワーのヘルス低いから全処理されつつバーンされて負ける、ていうか負けた

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    4Tまでにシオン出来れば処理されることなくそのままリーサル行けるでしょ。イオとか積んでるならともかく、画像の構成だとギンセツ並べるだけでも耐えられるし。4Tシオン出来ないネメシスなんて何のデッキ使ってても勝てる

  • . Lv.48

    そうですか、凄いですね

  • ジークフリート Lv.32

    この構築だとクソ強盤面作ってくるデッキには勝てないよね。

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    4シオン出来ないから負けるネメシスは下手としても、5からシオンを絡めて盤面強い状態たもってデッキアウトさせる方法もあるし、普通に序盤から並べればシオンがなくとも殴り倒せるから、AFならば十分かてる。ドッキオ採用すれば大体なんとかなるし、冥府はミュニエでサヨナラバイバイできるからね。

Lv9

言うても地雷デッキで終わりそうな感じする

いる Lv23

アンリミじゃ普通に適正だと思うわ
既存の強デッキに対しては普通に不利だし
アンリミ基準じゃ大したことない
相手が使うと必ず回るから腹立つけどね

  • 豆腐掘削員 Lv.3

    アグヴ、教会、AFなら普通に殴り勝てますしね。 疾走ウィッチはクオン搭載すれば普通に勝てる、事故率は高いけど。

cham Lv58

ていうかね?
ずーっと思ってるんだけど新たなる運命いい加減ナーフせん?
パチドラとかスパルタみたいなしょーもないデッキが存在する諸悪の根源こいつだろ

他3件のコメントを表示
  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    運命そのものに罪はないだろ。あれ単体で見ると2コス払って手札1枚減らしてるだけだぞ。相手に干渉できない手札抹殺が悪いっていうのはおかしくない?

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    いや、普通にTCGやっていると、あのコストで手札全交換するとかおかしいぞ。コスト制じゃない遊戯や現状のシャドバだと適正かもしれないが。

  • 真実の狂信者 Lv.20

    アララギ博士「おっそうだな」

  • らぎあくるす@かつても孤独 Lv.129

    シャドバは顔に対する殺意が他のカードゲームより強いので2コスで十分だと思うんだがなあ。

雑にドローしてれば勝てる、引けない時は負けるけど
ドロー偏重だからその可能性は低い
勝ちパターンが単純だから脳死で回せる対話拒否系
強いけど増えて欲しくないタイプ

新たなる運命・禍々しき侵食・血の取引・悪夢の始まりといった背徳ヴの打点になるカードにぶっ刺さるカードがあるらしい

他1件のコメントを表示
  • @@bro Lv.9

    永続・重複可・全カード適用どれかこないとラブソング以下の絶傑がいるとかマジ?

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    スタッツは勝ってるからセーフ(アウト)

この子ガン積みしたら余裕だったぞ。ちなAF

他2件のコメントを表示
  • . Lv.48

    この子好き 欲は言わないから1/1/1突進ワンドロー付きになって欲しい

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    欲ダダ漏れで草

  • らいらい Lv.140

    欲しかなくて草

盤面が脆いデッキだと面白いくらいに顔面が削れるから楽しいわ。相手はアホくさだろうけど

ディスカヴァンプは草

now Lv180

ここでガタガタ喚いてる内の何割がまともにアンリミをやっているのかがとても気になる

1割切っても全く驚かない

  • now Lv.180

    ここでというのはこの質問じゃなくてゲームウィズ全体の話

アンリミで通用するカード作るとか有能やん

ローテは運命ない分パワー低ってことしかわからん

惜しい。コイツも入って1人前の糞デッカーだぞ。

  • 人造人間19号 Lv.61

    てか、俺が別所で公開したガチデッキに似てるの草

Uzak Lv224

しかもあれ酔った勢いで作ったデッキっていうね・・・
仮面とか入れると更に隙が無くなり、敵はデッキアウト位になるのでほんとえげつない

あ、これかぁ!まさかヴから冥府出てきたターンにそのままOTKされたから、びっくりしたわ。

他1件のコメントを表示
  • Lv.1

    対策方法いくらでもあるので普通に弱いですよ。なにより手札に運命1枚と狂獣、デッキに運命1枚がなきゃ勝ち見えてこないし序盤の盤面は貧弱だからアグロに弱い。かもさんの動画はぶん回ったとこ撮っただけ。アンリミは回ればどんなデッキでも勝てるし、事故ればネタデッキにも負ける特殊なフォーマットだからこーゆー動画みて勘違いする人が増えるとアンリミのイメージ悪くなって嫌だよね

  • 万華のメスガキ Lv.47

    アンリミは基本的にどっちが先にOTK決められるか?のクソフォーマットだゾ。だからこそまれに指揮官ロイヤルミラーマッチとかすると白熱のドラマが生まれるんや。

114514 Lv15

アグロヴの方が早くて強いし理不尽
背徳に進化切ってるうちに顔面殴ってたら勝てる
イオとかブラッドコア入り背徳はちょっとめんどいけど

出した次のターン?甘いよ?
出したターンにやらなきゃ負けるぞ?

機構の解放から1点飛ぶようになったら許すよ

  • 流離の星灯り教徒2 Lv.15

    そして全部盤面にあたってサンドバッグ無くなって回し辛くなるんですねわかります

あーやっぱ誰か紹介してたのだねー。
アグヴで回ってたらやけに出くわす。

でもコアとか回復少ないタイプは間に合う事が多いかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×