ローテーション25連勝!マトモ使用アグロ白狼エルフ!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーション25連勝!マトモ使用アグロ白狼エルフ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーション25連勝!マトモ使用アグロ白狼エルフ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバースのローテーションで25連勝を達成した、マトモさんが使用しているアグロ白狼エルフの紹介です。シャドバ攻略にお役立て下さい。

掲載日2018/2/21
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション25連勝!

アグロ白狼エルフを使用してローテーションで25連勝を達成!高い勝率を残しているぞ!

マトモさんのTwitterはこちら

配信も行っている

マトモさんは日々精力的に配信も行っている。デッキについて気になる点がある方や、プレイングを参考にしたい方は是非見に行くと良いだろう。

マトモさんの配信ページはこちら

アグロ白狼エルフの概要

マトモ使用アグロ白狼エルフ

GameWithのアグロエルフはこちら

マトモさんによる解説

キーカードはアリア

構築のポイントは導きの妖精姫・アリアの採用かなと思います。フェアリーウィスプで中盤の盤面をリーフマン妖精の調べと合わせて作れる点、またエンハンス効果で手札が少なくなっていてもキングエレファントの打点を出しやすい点が強力です。

白狼プランを取りやすい

大魔法の妖精・リラエルフの鍛冶師・レーネなどで盤面が取りやすく、小刻みに相手を削っていくことが可能で、古き森の白狼によるフィニッシュまで持っていけるようになっています。ロングゲームになってもチャンスが残っているのが大きいです。

デッキの概要

盤面制圧に長けたカードが多い

茨の森エルフの鍛冶師・レーネなど、盤面を取りやすいカードを多数採用している。これらによりアグロタイプのデッキに強い上、リーフマンの効果をより活用しやすくなっている。

柔軟な戦いが可能

従来のアグロエルフのような速攻で相手を削り切るプランだけでなく、古き森の白狼から加わるキングエレファントにより大ダメージを与える2つの勝ち筋を持つ。相手や手札によって、柔軟に立ち回ることが可能だ。

立ち回りのポイント

マリガン

基本的にはマナカーブ通りにプレイできるように、低コストのフォロワーをキープしよう。ただし茨の森妖精の調べは決まれば非常に強力なので、序盤の動きが見えているなら残しておきたい。

序盤の立ち回り

序盤はできるだけ優位な盤面を築くことを優先しよう。インセクトキングエルフの鍛冶師・レーネの効果を上手く使えば、相手フォロワーを除去しながら横への展開を進めていける。

中盤の立ち回り

盤面にフォロワーを並べられているのなら、リーフマンのエンハンス効果を発動することで除去耐性を付与しよう。またキングエレファントでのフィニッシュを狙う場合、この段階から手札枚数を意識し、無闇なカードの消費には気を付けておきたい。

終盤の立ち回り

相手のHPが少なければ妖精の使役者で、多いようならキングエレファントでのフィニッシュを決めに行こう。古き森の白狼のラストワード効果が発動できているのなら、1ターンで更に大きなダメージを叩き出すこともできる。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×