質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

もし他のクラスなら

明らかに誰もつかなってないorマイナーカードだけど別クラスならつかえるんじゃねってカード何がありますか?

竜のちから→ロイヤル(カエルロイヤルにつかえないこともない?) 
竜化の塔→エルフ
ジンジャー→ビショップ又はネクロ(モルディカイ又はイージス)
異形→ドラゴン又はヴァンプ(ラウラ又はゼル)

これまでの回答一覧 (8)

Jackray Lv37

庭園→ウィッチ
後は分かりますよね??笑

他2件のコメントを表示
  • セレ爪が落ちない騎空士 Lv.40

    あぁ、飛ぶんですね?

  • 退会したユーザー Lv.24

    庭園はマイナーカードじゃないやろ・・・?

  • 退会したユーザー Lv.46

    たぶん現環境で実際使ったらネクロかドラゴンに引き殺されると思います...

NAO*key! Lv500

ジャンヌダルクはロイヤルなら使えると思う
てか明らかにロイヤルなのにジャンヌダルクって何でビショなの?(小声)

他4件のコメントを表示
  • ナカラ Lv.37

    本人が言っていたことなんだけど、ロイヤル(民衆)から火焙りにされたって。だからビショプにしたんだと。

  • コゴメノ Lv.52

    出家したんです?

  • ネメシス研究者 Lv.42

    元ネタだとただの村娘で神の啓示を聞いて百年戦争に身を投じたのだからビショップで問題ないかと

  • 退会したユーザー Lv.24

    ロイヤルにジャンヌ与えたらきっと荒れるなあ・・・

  • 蝿の王(~箱十転生中~) Lv.68

    多分ジャンヌで荒れるなら、ヴァルフリートもっと評価されてるぞ…

骸の王がビショップに来たらカウントビショ組むわ

  • 退会したユーザー Lv.84

    それ、一番やっちゃダメな奴!

ガリ Lv4

RoB期の話ですが

光輝ドラゴンとエンシェントフォレストドラゴン→ドラゴン
ですかね…

もし他クラスならというか

あなた達、ドラゴン…ですよね?

他4件のコメントを表示

魔法図書館
ウィッチ→ニュートラル
ウィッチじゃなければ即採用するレベルの強さ。超越はテンポロスで、変成破砕確定サーチで秘術採用あるかと思われたが秘術がアグロしか息してませんし...

エルフの弓術は超越ウィッチならワンチャン有りそう。

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかに相性よさそうですね

退会したユーザー

ジンジャーはドラゴンなんだよなぁ・・・

他3件のコメントを表示
  • ドロきち Lv.83

    ネクロじゃない?ソウルコンパーションで自壊できると壊れます。

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにPP ブーストからの大型は脅威ですけど ドラゴンで相性いいのいましったけ?

  • あとりえ Lv.57

    いくら相性が良くても9tは遅すぎる。ジンジャーの弱点ってそこでしょ。それならドラゴンさんでppブーストしまくって6tにバハゼウスルシとかを並べる方が強い。

  • 退会したユーザー Lv.35

    単純にサハルシに突っ込んで、7Tくらいにバハ3枚並べたくないですか?

竜呼びの笛→エルフ

手札のふぇありーちゃんが殺意の塊に大☆変☆身。(なお、薔薇でよくね)

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    一応薔薇よりテンポロスが少ないという利点はありますね てかDRK時代ならかなりつよそう

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    手札きれたらフェアプリで補充できるし強そう(こなみかん)

  • ブルガリア Lv.36

    確かに単純に手札引くよりよっぽど強そう

  • SUPERMAN Lv.28

    ケージも出しておけば手札が絶対に減らないですね……

  • 防人 Lv.126

    あの………ペタルフェンサーって子、見かけませんでしたか………。

  • ドロきち Lv.83

    フェアプリ復権ですね

  • 退会したユーザー Lv.46

    一応ペタるは7ターンまでつかる利点とフェアリーしか変身させないというメリットがある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×