質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゼロ Lv30

5T墓守

墓守裏にミルティオとフェイランたてられて、どう返せばいいねん、、、5T墓守をもう何試合も何試合もされて、それを返せずに負けました・・ネクロがわりとマジで憎くなってきたのでネクロに有利デッキをウィッチ以外で教えてください;;

これまでの回答一覧 (13)

Uzak Lv224

5Tで墓守裏にミルティオフェイラン残すって言うほど容易ではないはずなんですけどね
4ターン目に素出ししたフェイランを放置してるかミルティオかそれまでに葬送したフェイランがミルティオから出て来てる位しか基本5T目の状況としてはあり得ないので(まぁ後攻でメタルスターエンハとディガー進化で連携稼いでるなら直接召喚で5Tに飛んできてる可能性もありますが)
ほんとに何試合も続いてるなら運が悪かったと割りきった方がいいように思います

他4件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    返しとしてはラブソングシンガーで墓守を1T無力化しておいて次のターンで処る2コスダメージスペルでフェイランを取って次ターンに処ることを考えるか覇食帝+イオとかで全処理可能

  • Uzak Lv.224

    なんか文章おかしくなった最初の「次のターンに処る」は不要です

  • Uzak Lv.224

    つかメタルスターエンハって・・・今更ながらメタルスターアクセです(恥)

  • Uzak Lv.224

    ちなみに覇食帝+イオは割と現実的な返しですよ セクヴァン型のアグロヴとかだとワルツで進化権回復しやすいため激辛加える条件満たしやすいし、5Tだと相手体力より自分の体力の方が低い場合も多いので激辛の相手リーダー2ダメ条件も達成しやすい、後攻5Tのネクロ側の動きなら返しの先6で覇食を墓守に撃ち、ミルティオに激辛を撃って、イオ進化でミルティオ取れば全処理+3回復+顔4点ぶち込めます また横にリッチいた場合はミルティオよりそちらを優先して取るべきでしょうね、ミルティオは進化出来ないし倒すと2ドローするので

  • Uzak Lv.224

    あ、あともし墓守やフェイランが無傷で進化されていた場合は自分後5ならミルティオ取りは諦めて進化してるやつ優先で取り行きましょう、自分先6で上記の動き出来るなら激辛は進化してるやつに撃てば全処理3回復4顔できます

ttt Lv113

その盤面絶対返せる奴だけ挙げれば

鎧袖一触+無私の貴族
接合
クルト+リペア+ジャスティ

これだけかな、エイラかコンロ握るべ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.29

    エイラにクルト3入れんの?

  • ttt Lv.113

    しらん、俺はドロソうんちなエイラは作りたくないし、秘術握るわ

その状況に追い込まれたらきついので先に崩します。
パペボで墓守を熊へ、スロース送って盤面不足orコスト増でミルティオ不発狙い。
コンネメは結構いける。パペボとスロース積んだAFもまあまあいける。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    お!マジすか!構築を是非とも教えていただきたいところ、、、!

  • PeaceChryF Lv.111

    コンネメは後攻なら失敗してもディメンションアルマーダで何とかなるのも良いところ

そのコンボなら後5の3枚+進化までで返せるコンボ自体はいくつかある。

・サードニック進化ディザスターディザスター(任意のフォロワーに2点×2+ランダムなフォロワーに3点×3)(3自傷、サードニック進化が残る)

・狂乱ダルホード進化+ディザスター(任意のフォロワーに2点+任意のフォロワー破壊+6点突進)(条件厳しめ、3自傷、堕落が残る)

・後4ディメンションをアルマーダに付与+進化、後5にそのアルマーダ+人形(場合によっては2進化必要、後攻限定)


自分が知ってるのはこの位。多分プレシオ起動済ならディスカでも全処理は現実的。

私のデッキで例を挙げれば、4で神鉄決めて、5でレオネル交えて疾走投げたり、
後3でローフラッド置いて、残ると8/8破壊耐性になって墓守で取りにくくなります。
こちらが先手なら6はもう異形で墓守落として顔に10点リーサルの時間です。

フォロワーを全部返そうと思うと大変なので、墓守退かしてルナちゃんを取る方が早いかもしれません

  • Uzak Lv.224

    前ターン墓守進化されてるとあれ回復付いてるのでリーサル逃れされるかもですけどね

・お邪魔虫ネメシス
・変身ガン積み純秘術
・復讐ヴァンパイア(運絡み大)

さぁ選びな

今どんなデッキ使ってるんですかね?ヴァンプビショネメは他の方が既に回答しているのでいいとして、ロイヤルでもカゲミツ自壊させておく、流麗や鎧袖を積むなど対策はできます。リノコンはメイやクイーンで処理したり、回復手段も豊富なのでアリだと思います(自分リノ大嫌いだからエアプだけど)。

昆布だとこっち先攻の場合次ターンでネレイア、あっち先攻の場合一裂き+イオで結構なんとかなったりします。
ラブソングシンガーも積んでるので、他の方も仰ってるように墓守に使って凌いだりとか。

ある程度中盤凌ぐ腕が入りますが昆布は復讐やゼルネガイアに繋げたり、ルシウスを使って返せたり、ネレイアで一掃&攻撃を削いだり出来るのである程度は融通聞く感じです。ていうかそんなぶんぶぶんされたらウィッチ以外大体無理ゲーだから安心して(逆に返せるウィッチホントいかれてる)

dora Lv35

前にディスカに闘技場ハルク挿して遊んでた時なんか毎回苦労してる感じでしたね

あとジャイドラ
ジャイドラは手札良ければわりと勝てちゃうデッキなので、MPどうでもよくて数戦以内にただただキモティーしたいだけならおススメのデッキです

退会したユーザー

そのタイプならネクロ使えば有利取れるデッキ作れそうだけどどうなんだろ

退会したユーザー

接合メンコすればいいのにどうして回答となるクラスを嫌うのかマジでわかりません。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    ウィッチが嫌いだからです。 あなたメンコ否定派なのか推進派なのかはっきりして・・

  • 退会したユーザー Lv.69

    メンコつまんねーし嫌いだけどそれは感情的なもんであって人に勧めるだとか勝つために使うだとかなら別です。嫌いだから使わない!でも嫌いなクラスには勝ちたい!なんてわがまま通してたら同じことを主張したロイジにアレルギー症状出てる方々に突っ込まれかねないのでやめたほうがいいと思います。

エイラビショップで、クルト使えばかろうじて返せるかな?

クルト進化+ビューティフルボイス+ジャスティ融合2回もしくはジャスティ融合にクルト当たりで処理自体は可能

その後の展開は運次第

構築次第で有利取れますが、ウィッチ見れなくなりますね

  • ゼロ Lv.30

    それなんですよね。ネクロに有利つけようとするとウィッチに不利になる。じゃんけんじゃねーか!しょーもな!?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×