質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kkk Lv13

過去に存在したウィッチデッキ

今までに存在したウィッチのデッキコンセプトを教えてください。例として超越、土、マナリアなど、強さは問いません。
ルムマなどでエンジョイするために作りたいと思っています。

これまでの回答一覧 (9)

スペブ(超越)、スペブ(疾走)、スペブ(ギガキマ)、スペブ(式神)、スペブ(ドロシー(抜きドロシー(入りドロシー)))
秘術(コントロール)、秘術(ミッドレンジ)、秘術(アグロ)、秘術(冥府)、秘術(パメラ)、秘術(始祖マナリア白銀剣)、秘術(魔導の巨兵)
マナリア(アンミラ軸)、マナリア(U20軸)、マナリア(始祖マナリア軸)
ジンジャー
ニュートラル
力場
開闢
冥府(雪だるま軸)、冥府(呼び覚まされし禁忌軸)
混沌
バフ(ヴィンセント)
自然(ライリー)
機械(マシンブックソーサラー)
進化(ヴィンセント入りバーン軸)、進化(フュンフ軸コントロール)
キャル、リンクルキャル
ソロモンライオ
魔道具専門店
神秘の獲得(自爆デッキ)

絶対なんか抜けてるデッキある

他1件のコメントを表示
  • PeaceChryF Lv.111

    機械(マシンブック)はテトラ時代とレガロア時代(おもちゃ)があるし、進化はフュンフ落ちた後のギルネ?コントロール軸もあるね ユキシマ軸とかオズアルマジ、オズマナリアとかも

  • kkk Lv.13

    たくさん書いていただきありがとうございます。参考にします

力場

スペブでコストが下がったフォロワーを展開し、次元の魔女・ドロシーで手札リソースを確保する『ドロシーウィッチ』

カオスウィザードなどの台頭でリソース確保が容易になり、ドロシーウィッチから安定性に欠けるドロシーを抜いた『ドロシー抜きドロシーウィッチ』

ドロシー抜きが主流になったが、手札が枯渇したときや事故ったときのお守りとしてドロシーをピン差しした『ドロシー入りドロシー抜きドロシーウィッチ』

さめ Lv118

Nウィッチとか?主にWLD期に猛威を奮ってたデッキタイプだし今じゃパワー不足すぎるけども…

Nジンジャーウィッチ

「魔導具専門店」って言う『デッキにフォロワーが0マイの時にPP回復&(フォロワーかリーダーに)2ダメージ』って言うアミュを(名前の通り)メインにしたデッキ。

今紹介用に軽く新弾で組み直しましたけど、
7ターン目に魔導具専門店→0コスカードをプレイ→pp1回復→0or1コスカードをプレイ→...
って連鎖してくデッキなんで今の環境の速度だと遅く感じるかもしれません。

地味に「アポロン」や「恒久の天使」も入れれますがあんま入れてる人見た事ないですね、
因みにpp回復して1ターンにいっぱいpp消費出来るけど「アルティメットバハムート」はその後出てくる関係上、
逆に魔導具専門店の条件を満たせなくなる危険性が高いのでお勧めしません。

確かごく少数だったけど、エボルヴ辺りでフェイスlウィッチがいたかな?
本当に僅かだったけど、多分ネタ的なやつ。舞踏とかサミー、レヴィ、風神、デモストとか入ってたはず、メイヴも見たような

U-20っていう、マナリアとは違う20枚以下デッキもあったよ。あとは初代ライオ入れて指輪使ったライオウィッチ、開闢ウィッチ等。デッキ詳細は検索してくれよな

混沌ウィッチとか
コンセプトは混沌打ってコストの重いカードを使う、ついでに相手の妨害もする
混沌超越などの派生もある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×