MPランキング10位!似而非(えせ)使用秘術ウィッチ!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】MPランキング10位!似而非(えせ)使用秘術ウィッチ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】MPランキング10位!似而非(えせ)使用秘術ウィッチ!【シャドウバース】

MPランキング10位、ウィッチランキング6位到達の実績を誇る似而非(えせ)さんのレシピとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/11/27
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

MPランキング10位&ウィッチ6位!

11/27現在、似而非(えせ)さんはMPランキングで10位、ウィッチランキングで6位という好成績を残している。

似而非(えせ)さんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説2

似而非(えせ)使用秘術ウィッチ

GameWithの秘術ウィッチはこちら

マリガンのポイント

2コストフォロワーをキープ

テンポよく1コスト、2コスト、3コストと動くのが理想のため、2コストフォロワーは必ずキープします。2コストフォロワーの優先順位は、「幻惑の奇術師」>「ルーキーアルケミスト」>「ドワーフアルケミスト」>「古き魔術師・レヴィ」です。

錬金術の代償の採用理由

錬金術の代償は後攻で2コストフォロワーがいる場合のみキープします。ミラー対決の時は幻惑の奇術師、他にもアイラ教会の護り手リザ、ネクロ全般と上手く刺さる場面が多いので、炎熱の術式より優先して採用しています。

デッキ構築のポイント

苦手なドラゴンに強くなる

対ドラゴンの際、アイラ錬金術の代償を打てると、イスラーフィールバハムートなどを出されるのが1ターン遅くなり、フィニッシュまで持っていきやすくなります。また覚醒状態になりにくくなるので、水竜神の巫女による回復の阻害もできます。

主にドラゴンを意識した構築

主にドラゴンを意識した構築です。RAGE Shadowverse World Grand Prix JCG予選大会ではドラゴンの採用が多く、5-0と非常に良い成績を残せました。

GameWith攻略班のコメント

禁忌の研究者を採用

秘術ウィッチでの採用率が落ちてきている禁忌の研究者だが、似而非(えせ)さんの構築では1枚採用されている。本人のコメントにもあるが、ドラゴンを意識した構築のため採用しているのだろう。

ルーキーアルケミストで序盤を厚く

全体的にドラゴンを意識した構築のため、アグロデッキに少し弱くなってしまっている。それを補うため、ルーキーアルケミストを採用し、守護フォロワーのガーディアンゴーレムを出せるようにしている。

デッキレシピ2

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×