シャドバ
シャドウバース攻略
RAGE決勝進出!ファント選手使用のデッキ紹介とインタビュー
【シャドバ】RAGE決勝進出!ファント選手使用のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

【シャドバ】RAGE決勝進出!ファント選手使用のデッキ紹介とインタビュー【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
「森羅咆哮」の新カード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

ファント選手がRAGE WLD 大阪予選大会で使用したデッキを紹介しています。予選優勝で決勝への切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にして下さい。

掲載日2017/08/14

目次

トッププレイヤー使用デッキ!

大規模大会の1つであるRAGE WLD大会の、 決勝進出を果たしたファント選手のデッキです。ランクマッチはもちろん、様々な大会に向けて、デッキ構築の参考にしてください。

ファント選手のTwitterはこちら

ヘクターネクロ0

ファント使用ヘクターネクロ

GameWithのヘクターネクロはこちら

デッキレシピ0

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

安定感のあるヘクターネクロ

比較的オーソドックスな形のヘクターネクロ。ただし高コストの死の祝福などの枚数を抑え、その代わりに2コスト帯を厚くしている。より安定感を高め、事故の確率を減らすのが狙いだろう。何回も勝ち抜かなければならない大会では納得の戦略だ。

ドラゴンに強い構築

自由枠として入れ替え対象になりやすいネクロアサシンが2枚採用されている。また、よろめく不死者もしっかりと3枚搭載されており、大型フォロワーをケアしやすい。大会でも使用者の多いドラゴンを見据えた構築なのだろう。

秘術ウィッチ0

ファント使用秘術ウィッチ

GameWithの秘術ウィッチはこちら

デッキレシピ0

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

GameWith攻略班のコメント

オズをフルに活かす構築

秘術ウィッチの中でも、スペルの枚数が9枚と比較的多めに採用されている。7/31のカード修正以降数が減った変異の雷撃も2枚入っていて、オズの大魔女を最大限活かそうという狙いが伺える。

手札からの火力が多い

ルーンの貫き3枚、死の舞踏2枚、偉大なる魔術師・レヴィ3枚と、手札から相手リーダーへ直接ダメージを与えるカードが多い。後半のトップ勝負になった時に強い構築になっている。ワンチャンスを拾えるのも大会での強みと言えるだろう。

ファント選手にインタビュー

Q.なぜこのリーダーを選んだのか?

A.ネクロは単純に強くて個人的にも好きなのでつかいました!ウィッチは色々な型があり相手のマリガンやデッキ選択などのところで困惑させることができますし、なによりも使っていて楽しいので使わさせてもらいました。

Q.1戦目のデッキ選択の考え方について

ウィッチを選択

A.今回のRAGEではネクロ、ヴァンプがあまりにも多く秘術ウィッチがかなり刺さったのでウィッチから使って1勝をとって自分に余裕をもたせるって方針で選択していました。

Q.マリガンで意識していることは?

低コストは優先的にキープ

A.何よりも1.2.3コスは優先することです!また先攻で2コスの除去カードだけしかない場合などは実質2ターン目に出遅れてしまうので強気でかえしていました!

Q.プレイングで意識していることは?

重要カードを意識

A.各クラスの重要カードは極力意識してそのカードの対策を練ることです!

Q.この構築で苦手なデッキは?

ドラゴンは苦手

A.ネクロで対策はしてたんですけどドラゴンがきつかったんで当たったらやばいと思ってました!ただ一回も当たらなかったのでよかったです!

Q.プレイングで良かった点など

しっかりと考えをまとめる

A.多くの選択肢がある場合ギリギリまで時間をつかってかんがえることです!あとは変なプレミをしないように気をつけることです!

Q.決勝に向けての意気込みをお願いします

ファイナルに出たかったたくさんの方々たちの思いや応援してくださる方々の期待を背負い、最後まで諦めず悔いがないようにがんばります!

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 森羅咆哮の新カード一覧
    森羅咆哮の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. 自然ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    自然ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    3
  4. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    4
  5. ジェムオブフォーチュン最強リーダー(Tier)ランキング
    ジェムオブフォーチュン最強リーダー(Tier)ランキング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中