MPランキング1位を達成!SOS使用ニュートラルヴァンパイア

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】MPランキング1位を達成!SOS使用ニュートラルヴァンパイア【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】MPランキング1位を達成!SOS使用ニュートラルヴァンパイア【シャドウバース】

SOSさんが使用したニュートラルヴァンパイアを紹介しています。7/4の時点でMPランキング1に到達した実績を持つデッキとなっております。参考にして下さい。

掲載日2017/07/05
ヴァンパイアのデッキ一覧はこちら

MPランキング1位到達!

7/4の時点でMPランキング1位に到達!グランドマスターの一人であるSOSさんのニュートラルヴァンパイアを紹介!SOSさんはRAGE TOG大会で準優勝の実績を持つ、トッププレイヤーのなかのトッププレイヤーだ!

SOSさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

SOS使用ニュートラルヴァンパイア

GameWithのニュートラルヴァンプはこちら

ここがポイント!

序盤の盤面を重視

1コストのニュートラルフォロワーを6枚採用することで、トーヴアリスを活かしやすくしています。これにより、序盤から中盤までを有利に運びやすく、エンハンスバフォメット昏き底より出でる者の動きを狙いやすいです。

マリガン

マリガンではトーヴアリスのキープを重視します。加えて、対ビショップ、ドラゴン以外は群れなす飢餓もキープしたいです。また、先攻時は1コストを残しますが、後攻時は基本的に返します。

序盤の立ち回り

先攻時は基本1コストから動いていきます。後攻時は相手にもよりますが、1コストを温存し、トーヴの突進用や、アリスによる強化のために取っておくことが多いです。

中盤以降の立ち回り

次のターンに出でる者進化で勝てるようなら、盤面を無視してエンハンスバフォメットからの出でる者を意識します。ここで無理してバフォメットを出してしまうと、逆に相手に押し切られてしまうことも多いため、状況判断が大事です。

SOSさんからの一言

ボード制圧能力が超強力なデッキ!とにかくボードアドバンテージを取れ!昏き底より出でる者に頼り過ぎないほうが勝てるぞ!

GameWith攻略班のコメント

アグロに寄った構築

1コストニュートラルが多いので、トーヴアリスを活かしやすい他、積極的にフェイスを狙って削りきってしまうといった動きも得意。環境にも左右されるが、飢餓一裂きなどに変えてみるなどの調整をしてみるのも悪くなさそうだ。

疾走は少なめ

アルカードなどの採用はなく、疾走がやや少なめとなっている。そのため、出でる者と疾走を合わせて一気に20点削るというのはやや難しい。SOSさんからコメントをいただいたように、序盤から有利な盤面を作っていくプレイングが重要となるだろう。

生放送も行っている

SOSさんはOPENRECにてシャドウバースの配信も行っている。トッププレイヤーのプレイングを生でみたいという方や、もっとシャドウバースを上手くなりたいという方は覗いてみてはどうだろうか。

SOSさんのチャンネルはこちら

デッキレシピ0

作成コスト約24,800

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×