シャドバ
シャドウバース攻略wiki
MPランキング19位!宵闇の魔女使用OTKエルフ

MPランキング19位!宵闇の魔女使用OTKエルフ

最終更新 :
シャドバ攻略からのお知らせ
1400万DL突破記念キャンペーン!宝箱報酬一覧

5/17時点でMPランキング19位の実績を持つ、宵闇の魔女さんが使用しているOTKエルフデッキを紹介しています。参考にして下さい。

掲載日20/17/05/17
エルフのデッキ一覧はこちら

MPランキング19位!

5/17の時点でMPランキング19位!トッププレイヤーの1人である【宵闇の魔女】さんのOTKエルフを特別公開!

宵闇の魔女さんのTwitterはこちら

シャドウバースチーム【Cmy】に所属

Cmyはツイキャスを通じて仲のいい人や実力者を集めたチームだ。対抗戦などを通してプレイングの向上などを行っているとのこと。近々メンバー募集をする予定のようなので、興味のある方はコンタクトをとってみるといいだろう。

チーム【Cmy】のTwitterはこちら

本人によるポイント解説0

宵闇の魔女使用OTKエルフ

GameWithのOTKエルフはこちら

ここがポイント!

大会でも好成績を残す

シャドバフェスの時に使って、ベスト8まで無敗だったエルフです。ピンポイントや2枚採用のカードを少し多めにすることで、上振れを狙った構築となっています。マヘスを採用したことによって、どのデッキにも勝ちやすくしています。

マリガン

ネクロ相手にはリリィ森荒らしメイなどの序盤をしのげるカードをキープします。ドラゴンやビショップなどの遅めのデッキに対しては、ミニゴブリンメイジと、場合によっては自然の導きをキープして、しっかりOTKを決められるようにします。

早めにプランを立てる

手札にリノセウスなどのOTKのパーツが揃っている場合は、何ターン目で何点出そうなどのプランを決めて、相手のHPを削ります。ない場合は、ジャングルの守護者エリンなどのパワーカードで勝負を決めに行けるように盤面を整えることが大事です。

GameWith攻略班のコメント

上振れ狙いの構築

本人からもコメントをいただいているが、進化がないと腐りやすいエルフプリンセスメイジが2枚、手札に複数抱えたくない翅の輝きは1枚など、上振れ狙いの構築となっている。その分安定感にやや欠けるが、うまく回ったときの爆発力は高そうだ。

OTKにこだわらなくても強い

ジャングルの守護者エリンマヘスなど盤面をとる力の強いカードが多く採用されている。加えて、リリィ舞踏など、大型のフォロワーにも対抗できる術がしっかりと用意されており、リソース勝負になっても十分に戦っていける構築となっている。

デッキレシピ0

作成コスト約22,250

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を読んだ人におすすめ

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

攻略情報

大会情報

リセマラ

新パック情報

ガチャシミュ

カードの所持率をチェック

デッキ紹介/シミュレーター

クラス別

カード評価一覧

全カード

レア度別

クラス別

効果別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

2Pick5勝デッキ

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

テクニックまとめ

ルール/用語について

アップデート/修正情報

その他

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中