MPランキング3位!あげは使用のミッドレンジネクロ

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】MPランキング3位!あげは使用のミッドレンジネクロ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】MPランキング3位!あげは使用のミッドレンジネクロ【シャドウバース】

4/27の時点でMPランキング3位のあげはさんが使用しているミッドレンジネクロを紹介しています。是非、参考にして下さい。

掲載日20/17/04/27
ネクロマンサーのデッキ一覧はこちら

現在MPランキング3位!

ミッドレンジネクロの使い手

4/27の時点でMPランキング3位!そんな上位ランカーのあげはさんが主に使っているミッドレンジネクロを特別公開!ランクマッチでポイントを稼ぐことを目的としたデッキなので、mpを増やしたい方は特に必見です!

あげはさんのtwitterアカウントはこちら

シャドウバースチームWoB所属

WoBはTwitterでのやり取りや通話を通して、プレイング向上やデッキの共有と調整を行っている。それほど多くの実績はないそうだが、対抗戦などを通してより強くなっていく予定だ。興味ある方は@mimolive_maruに連絡して欲しいとのこと。

本人によるポイント解説8

あげは使用ミッドレンジネクロ

GameWithのミッドレンジネクロはこちら

ここがポイント!

デッキ構築のポイント

ネクロ、エルフ、ドラゴンに有利を取れるようにミッドレンジに寄せている。ネクロマンスを死の祝福ヘクター破魂に使うため、ハウルレッサーマミーなどは入れていない。またアグロに対して強く、終盤にも使えるグリームニルも3枚採用した。

プレイングのポイント

マリガンでは2コスから確実に動けるようする。序盤は貴公子破魂などで盤面を取り、中盤以降でゾンパ死の祝福ヘクターなどを使ってリーサルを狙います。破魂など盤面を取れるカードがあるなら、序盤からEPを使い、攻めるのも可能です。

GameWith攻略班のコメント

2コストに不死者を採用

よろめく不死者はアグロの苦手なグリームニルラハブなどの守護に対して効果的であるため、採用されているのだろう。ラストワードで効果を発動するため、破壊されずに場に残ることも多く、貴公子などと相性が良いのもポイントだ。

グリームニルを3枚採用

グリームニルを投入することでアグロに対しての対応力をあげている。さらに、勝負が10ppまでもつれることも多く、その際にエンハンス効果を最後のひと押しとして使うことができる点も嬉しい。

デッキレシピ8

作成コスト約33,050

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×