シャドバ
シャドウバース攻略
メイルストロームヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り
【シャドバ】メイルストロームヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

【シャドバ】メイルストロームヴァンパイアのデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
最強デッキはどれ?ローテーションTierランキングはこちら!
おすすめの関連記事

「メイルストロームヴァンパイア」デッキのレシピ記事になります。相性や立ち回りなども掲載しているので、お役立て下さい。

こちらは6/28アップデート以前の情報です。随時更新していたしますので、更新を今しばらくお待ち下さい。

目次

ヴァンパイアのデッキ一覧はこちら

メイルストロームヴァンパイアの評価と概要

メイルストロームヴァンパイアの評価80

評価点- /10点
扱いやすさ★★★★・
他のデッキの評価はこちら

メイルストロームヴァンパイアの概要

高い展開力をもつ

ネクロやロイヤルのような素早い展開こそできないものの、メイルストロームサーペントによる高い展開力を持ったデッキ。復讐状態なら最高で5/5を5体出すこともでき、そのまま一気に勝負を決めることも可能だ。

バフォメットで確定サーチ!

攻撃力5以上のヴァンパイア・フォロワーをメイルストロームサーペントだけにしているため、確定でサーチできる。5ターン目のバフォメットエンハンスから、6ターン目のメイルストロームと流れるようにプレイできるのが強みだ。

サンプルレシピ

こちらのデッキレシピは、現環境以前のものになります。現環境のデッキレシピではございませんので、ご注意ください。

作成コスト約-

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ80

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

入れ替え候補カード80

カード名説明
ユニコーンの踊り手・ユニコ2コスト2/2フォロワー。自分のターン開始時、自分のリーダーを2回復。序盤のフォロワー展開をさらに意識するなら採用が考えられる。糸蜘蛛の悪魔などとの入れ替え候補。
血の取引2コストスペル。自分のリーダーに2ダメージ。カードを2枚引く。ドローソースの選択肢として悪くない。2コストカードとの入れ替え候補。
リミルの秘密2コストスペル。自分のフォロワー1体にドレインを付与できる。サーペント進化と同時に使うなど、劣勢時でも回復力で強引に展開する動きができるようになるので、1、2枚程挿してみるのも面白い。鮮血の口付けなどとの入れ替え候補。
ワードローブレイダー4コスト3/4。進化時 相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復。1:2以上の回復を狙いつつ、回復もできる点が単純に優秀。豪拳の用心棒などとの入れ替え候補。

デッキの立ち回り

マリガン3

序盤から動けるカードを狙う

2~3コストのフォロワーやスペルなど、序盤から動けるカードを狙っていこう。なるべく5ターン目にバフォメットのエンハンス効果を発動させたいので、相手の展開を妨害できる手札を作りたい。

1~3ターン目2

除去に徹する

基本的には除去スペルや展開したフォロワーなどを使って、相手フォロワーの除去に徹しよう。ただし、ブラッドムーンからの黙示録など、組み合わせ次第では後から強力な動きも狙えるので、手札と相談して臨機応変に対応したい。

4~6ターン目1

バフォメットの効果発動を狙う

優勢時はもちろんのこと、少し劣勢といった程度の状況であれば、バフォメットのエンハンス効果を狙っていこう。ただしバフォメットのテンポロスで、せっかくサーチしたサーペントを出せずに押し負けては元も子もないので、判断はしっかり行おう。

ブラッドムーンを活用

序盤から中盤の間でブラッドムーンを設置できているのであればうまく活用していこう。ディアボリックドレイン黙示録などは復讐状態で真価を発揮するので、なるべくブラッドムーンと合わせて使いたい。

7〜10ターン目1

サーペントで勝負を決める

メイルストロームサーペントを展開して勝負を決めにいきたい。なるべく復讐状態で出すことが望ましいが、状況次第ではそのまま出してしまうのも視野に入れておこう。

神々の騒嵐のレシピ

神々の騒嵐期の概要

編集中

デッキレシピはこちら

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ヴァンパイアの他のデッキはこちら

ヴァンパイアのデッキ一覧はこちら

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. 機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    機械ヴァンプのローテーション最新デッキレシピ
    2
  3. ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジロイヤルのローテーションデッキレシピ
    3
  4. スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    スペルウィッチのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    開闢ウィッチのローテーション最新デッキと立ち回り
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(61件)
攻略メニュー
速報/大会情報
プロリーグ情報
メタレポート情報
カード情報
新カード情報
デッキ紹介
ローテーション
アンリミテッド
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中