質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ねる Lv31

デッキ名はどうしてますか?

私はシンプルに「OTKエルフ」や「アグロネクロ」など分かりやすいデッキ名にしていますが、皆さんは何か特徴的なデッキ名にしていますか?それとも普通にシンプルなデッキ名にしていますか?
また、デッキ名で工夫している事ありますか?

これまでの回答一覧 (31)

料理名で謎の統一がなされてますが人参は一切使用しておりません←

他5件のコメントを表示
  • Lv.69

    魔女の大窯だけなんの料理かわかんなくて気になる。一人用でもう一度ってことは超越?

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    エイラに…マイニュ?強そうだけども珍しいっすね

  • プクリン大先生 Lv.19

    これは笑える

  • ドロッセルの人 Lv.333

    魔女の大鍋→Yes超越です。たまに超越ドロシーとかと間違えられます。エイラにマイニュ→正確には陽光エイラなんだけど選択不可要素も入ってるタイプで守護でマイニュ守って殴るスタンスです。

  • にとろぐりせりん Lv.24

    クリームシチュー(枚数不足)はワロチ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    新商品の魔女の大鍋作ったら材料不足になりました……

自分は本当にデッキ完成したときの思い付きでつけてますね
シンプルか特徴的かって言われたら特徴的な方ではあると思います
こんな風に統一性はこれっぽっちもありません
ただ辛うじて何のデッキかは分かるようにしています

white Lv117

こういう文章も秒もかからず思いつく俺は多分文才だと思う(勘違い

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    1年後には赤面してそう

  • white Lv.117

    厨二病って自覚したらもうなんとも思わなくなる病気なんだよ やっば拒むだけじゃなく受け入れるのが闘病だよな(意味深

  • ルンバ Lv.68

    御旗の語呂が悪いと思いました(小並感)私なら少し変えて「旗がはためき兵士が穿つ」にします()

  • white Lv.117

    あーそうか名前かえとこ

  • Siel Lv.10

    僕なら「反旗は翻る。戦場に旗を立てる為に」

  • **** Lv.38

    自分は「御旗の元に王家に仇なす者に粛清を 」を乗り遅れながら提案します

基本思いつきで痛い名前や声優ネタもあります。

他2件のコメントを表示
  • ささみ Lv.22

    一番上がディスカードってことは分かった。

  • あるま Lv.25

    余命数日とかカワイソウ(棒読み)

  • Y・U・A Lv.330

    イタチ科のカワウソウ(字余り)

赤面不可避。
でも回答するスタイル

そのデッキのキーカードや好きなカードのセリフを名前にしてます。
結構なんのデッキか分かるんじゃないかと。

基本的にシンプルなデッキ名で統一しています。

・・・1つだけを除いて。





他1件のコメントを表示
紅葉 Lv6

堂々と黒歴史をさらしていくスタイル(震え

Lv69

最初期に雛型作った「寄せ集め龍」と試作品のデッキ以外は基本気取った厨二病ぽい名前つけてます。
ちなみにこの画像はそれぞれ、
疾走寄りランプ、昆布風紙屑、秘術、
試作ミッドネクロ、愛用のレリア、疾走ガルラ、
封印済の過酷の塊、セリエ採用ミッド、御旗カースド。
他にもディスカドラが「贄漁ル暴龍」だったり、龍爪スペルドラが「賢シキ老龍」だったりします。

退会したユーザー

ネタと希望を詰め込んだ長文

NAO*key! Lv500

私もシンプルにそのデッキのコンセプトをデッキ名にしています。分かりやすくて良いですよね。
でもちょっと遊び心が欲しい気がしてきた今日この頃

多分何デッキかすらわからないのがいくつかあると思います(笑)

要望がありましたら手短に解説入れます。

他6件のコメントを表示
  • ロジック Lv.23

    唐突なひらがなの「わかめ」がツボに入りました(笑 やっぱり中身は昆布なのでしょうか、それとも昆布の親戚(?)的なデッキなのでしょうか

  • 赤黒パンツ Lv.51

    回復重視の昆布のつもりで作ったのですが、まだカードプールが足りない状態です。クイーンやディアボがもっと欲しいですが、とりあえずヴァンプのミッション消化用としてフリーにミッションしに来たアグロを狩る形のものを置いています。

  • フェイト Lv.30

    オンドゥル語のデッキはなんですか?

  • Lv.69

    3Bってデッキ気になります。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    賛美ぃで「偶像」と予想

  • kkk Lv.24

    なんでデザイアドライブなんだろう…仙人はロイヤルにはいなかった気がするが…

  • 赤黒パンツ Lv.51

    オンドゥル語のデッキはディスカード、3Bは偶像、デザイアドライブはコンロですね。何の因果かドラグーンと偶像が3枚当たったので組んでみました。デザイアドライブなのは…原曲を聴いてみるとわかると思います。

基本的に思いつきで決めてます
その時の気分でコロコロ変えられるので楽しみの一つです

最近ここのこういう質問に感化されてネタデッキ名を考えるようになりました。
思いつきでパッとつけてますがグレンラガンは第一号だけに結構悩みました。
後は「これはオタクですか? はいオタクです。」(未使用)とか「異次元旅行は超越のあとで」とかでした。

ミッドレンジ架空請求(ミッドメアリーヴァンプ)

果てぬ神兵(疾走ビショ)
咆月(アグロネクロ)
動脈血のワルツ(アグロヴァンプ)

などなど、色々とこじらせておりますぞwwwwww
デッキ名を考えて付けるまでが構築ですぞwwwwww

その場の気分で決めてるので統一性は皆無です

コウ Lv88

好きなゲームやアニメから、デッキタイプに合った名前をもらってます。個人的に気に入ってるのは霧の城

その時の気分で決めます

Rion Lv52

ネクロしか基本使ってないので( ´ ▽ ` )
3構成目はミッション用の間に合わせデッキです。

…まあだいたい分かるんじゃないでしょうか
個人的にも周りにも「鳥なのに疾走」がウケてます。


同じクラスで同じアーキタイプのデッキを複数作って試用してして使い心地のいいデッキを選んで、構築に特徴のあるものがあればそれを冠したデッキ名を付けるようにしています。
〇〇・アーキタイプ+クラス名
アーキタイプ・クラス名

デッキ名とかに統一性がないとなんか落ち着かないので、頻繁に使うものは全て同様のデッキ名を付けています。
画像以外だと

忍者・潜伏ロイヤル
ルミナス・天空城ロイヤル
疾走・竜笛ドラゴン
ハイランダー・ネフティスネクロ

があります。

6 Lv8

ウィッチ:ウィッチ(2):ウィッチ(3)
ヴァンパイア:ビショップ:ネクロマンサー
エルフ:ネクロマンサー(2):ヴァンパイア(2)

ロイヤル:ロイヤル(2):ビショップ(2)

だな、まあデフォルト名から変えてないだけだが
自分が作ったデッキの内容覚えてないほど耄碌してないし、10日くらい使ってないとさっさと削除するからデフォルト名でも特別困ってない

自分は見た通りに、デッキ名や順番を綺麗に並べる派です( ^ω^ )
スリブは各クラスの構築済みのを(今後全てグラブルに変える予定です)
残りの4枠はネタデッキ用に

できれば横×6.縦×4で2ページにしてほしい…
(´・ω・)

運命にんにんっ
とか
かじってみろってぇ~
とか
お人形戯びしましょう
とか
ネタデッキはこんな感じですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

退会したユーザー

天使フォロワー満載の陽光サタンを天魔ビショップと名付けてるんだが?(29歳、独身、男)

Lin Lv21

リーダー名書くのも面倒になって「アグロ2」「ミッド」「超越」とかです。クラスは顔見ればわかるだろうという、ものぐさの極み。

Mira Lv55

アニメネタ、漫画ネタ、曲名やリアルの時事ネタまで、色んなジャンルから適当に思いついたのをそのデッキをイメージできるようにパロったりしてます

退会したユーザー

その時に適当に考えた厨二くさい名前を長々と付けてますよ。
昔は「アグロネクロ」とかつけてましたが、なんかつまらないなと思ったのでやめてしまいました。
例)アグロネクロ→幻魔龍は生贄を喰らう夢を見るか?
  骸→王の帰還を讃えるのだぁ!
  ロックエルフ→貴様の全てを呪縛する!
最後はヴァンガネタです。
デッキの内容が一発で分かるようにつけるのは楽しい。

まあ弊害もあって、似たようなコンセプトデッキ作るときに差別化しにくいです。ネフが3つもあると何が何だかわからん。

僕は番号付けしてますよ。
例:Rise:of:Bahamut.No.1:◯◯
など(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×