0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】Master帯で12連勝!Leon式御旗ロイヤルの紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】Master帯で12連勝!Leon式御旗ロイヤルの紹介【シャドウバース】

Leon選手が使用した御旗ロイヤルを紹介しています。Master帯で12連勝した実績のあるデッキになっています。参考にしてください。

目次

ロイヤルのデッキ一覧

トッププレイヤー使用デッキ!

マスターランカーのLeon選手の使用デッキです。Leon選手はこのデッキを使用し、Master帯のランクマッチで12連勝しました。

Leon選手のプロフィールはこちら

本人のポイントと攻略班のコメント

Leon式御旗ロイヤル

GameWithの御旗ロイヤルはこちら

本人によるポイント解説

環境で優位を取れる展開力を重視

現環境では疾走ビショップ冥府エルフが多いので、疾走ビショップに殴り負けず、かつ冥府エルフに速攻で勝つことを意識して低コストで複数展開できるフォロワーや疾走フォロワーを多めに積みました。

絶え間ない攻めで畳み掛ける

アセンティックナイトフローラルフェンサーで展開した後、御旗でパワーを底上げしてアルビダの号令で畳み掛ける動きが非常に強いです。また、安価で作れるので始めたばかりの人にもおすすめできます。とても楽しいデッキなので是非1度使ってみて下さい。

GameWith攻略班のコメント

展開力に優れたアグロ

低コスト帯が多く、安定した動きができる御旗ロイヤル。Leon選手のレシピは渾身の一振りをはじめとして、冷酷な暗殺者ツバキも入っているので盤面を取る力も比較的強い。

ツバキは潜伏4/3としても優秀

攻撃力5以上のフォロワーを破壊という効果に目がいきがちなツバキだが、潜伏持ちの4/3フォロワーとしても優秀。相手にとどめを刺すことに役立ってくれることも多い。

デッキレシピ

作成コスト約10,700

作成コストとはデッキのカードを全て生成した場合に必要なレッドエーテルの量です

デッキレシピ

デッキコードを発行

※【PC専用サイト】リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキの立ち回り

マリガン

低コストをキープ

アグロデッキなので、序盤から継続して攻撃できる様に低コストフォロワーを確保したい。1・2コストのフォロワーがいたらキープしよう。また、後攻の場合は4ターン目に進化が非常に強力なフローラルフェンサーのキープも良い。

1~3ターン

まずは展開

フォロワーの展開が最優先。基本的にオースレスナイトを優先し、その他はそれ以外に選択できないときのみプレイしよう。たとえ他に出せるフォロワーがいなくても、相手がウィッチなどの場合、ケンタウロスヴァンガードは温存しておいたほうがよい。

4〜6ターン

王家の御旗をプレイ

できればこのタイミングで王家の御旗をプレイし、フィニッシュへと向かいたいところ。ただし盤面にフォロワーが1体もいない場面で使用するとテンポロスになりやすいので、避けたほうがいい。

フェイスorトレード

基本的には相手リーダーを狙っていく方が良い結果になることが多い。トレードは、それをすることでかなり得をする時だけにしよう。手札の疾走や死の舞踏で何点与えられるのか、進化はトレードか、それともフェイスに2ダメージを追加する方が良いのか、常に計算することも大事だ。

7〜10ターン

諦めずに疾走しよう

7ターン目までに決着を付けられない場合、盤面・手札ともに苦しくなっている事が多い。相手の体力がまだまだ十分の場合は厳しいが、残りあと少しの場合は疾走フォロワーで削りきれることもあるので、諦めずに戦おう。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

デッキレシピ

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×