シャドバ
シャドウバース攻略
格安/無課金フェイスドラゴンのアンリミテッド最新デッキ
【シャドバ】格安/無課金フェイスドラゴンのアンリミテッド最新デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】格安/無課金フェイスドラゴンのアンリミテッド最新デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
おすすめの関連記事

「格安/無課金フェイスドラゴン」デッキの最新レシピの紹介の記事です。アンリミテッドのデッキレシピだけでなく、ローテーションの格安/無課金フェイスドラゴンへのリンクもあります。また、相性や立ち回りなども掲載しているので、ご活用してください。

ローテの格安フェイスドラゴンはこちら

目次

ドラゴンのアンリミテッドデッキ一覧

ドラゴンのデッキ一覧

格安フェイスドラゴンの評価と概要

格安フェイスドラゴンの評価

評価点-/10点
作成コストの目安9,350
扱いやすさ★★★★・
アンリミテッド他のデッキの評価はこちら

格安フェイスドラゴンの概要

フェイスドラゴンの格安バージョン

格安フェイスドラゴンはレジェンドレアのカードを不採用とし、フェイスドラゴンの生成コストを抑えた格安デッキ。フェイスドラゴンと同じく、相手リーダーを積極的に攻撃して早期決着を狙う。

場にフォロワーを残しやすい

攻撃されない効果を持つエイファや、1枚で2体のフォロワーを展開できる竜友の少女など、場持ちの良いフォロワーが多く、継続的にダメージを与えていける。その後は、ヒッポグリフの乗り手などの疾走フォロワーで強力な1発をお見舞いしよう。

サンプルレシピ

拡大する

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

注目カードと採用理由

カード名説明
ムシュフシュ序盤だけでなく、中盤でも強力なフォロワー。盤面に出しておくことで、相手に処理を強要させることが可能だ。
ワイバーンライダー・エイファ攻撃されない効果を持つため、アタッカーとして機能することが多い。エンハンスで疾走を持つので、後半は即時打点としても活躍する。
ヒッポグリフの乗り手攻撃できるフォロワーが盤面に並んでいる状態でプレイすれば、相手に大ダメージを与えることが可能になる。不死鳥の乗り手・アイナと並び、このデッキのフィニッシャーとなるカードだ。

入れ替え候補のカード

カード名説明
銀氷のドラゴニュート・フィルレイン1枚で大型フォロワーの除去や、小型フォロワーの複数除去を狙える優秀なカード。活躍する場面が多いので、手に入れたら是非とも採用したい1枚。
サラマンダーブレス小型フォロワーの除去として活躍するだけでなく、エンハンスでプレイすることで全体除去としても機能する。ドラゴニュートの威圧との入れ替え候補。
ダークドラグーン・フォルテ高い攻撃力と疾走で、メインアタッカーとして活躍する。こちらも銀氷のドラゴニュート・フィルレイン同様、資産が集まり次第採用したいカードとなる。

格安フェイスドラゴンのマリガン

優先的にキープしたいカード

カード名説明
ゴブリン序盤から積極的に動くデッキコンセプトと合った1コストフォロワー。同じ1コストであるアイボリードラゴンもキープ対象となる。

後攻時にキープしたいカード

カード名説明
竜剣の少女・アイラ進化時効果が強力な2コストフォロワー。標準的なステータスを持っているため、無理に進化を使わず2ターン目にプレイするのも悪くない。

セットでキープしたいカード

カード名説明
竜友の少女1枚でフォロワーを2体展開できる点が強力。有利な盤面が作りやすくなるため、序盤の動きが確保できているのならキープしておこう。

デッキの立ち回り

序盤の立ち回り

盤面にフォロワーを展開する

マナカーブ通りにフォロワーを並べて、盤面を形成しよう。早い段階で決着をつけるデッキなので、基本的に有利トレード以外は行わず、できるだけ相手リーダーを攻撃するように心掛けたい。

エイファは基本的に温存

ワイバーンライダー・エイファは基本的に疾走フォロワーとしてプレイしたいので、序盤のプレイは避けておこう。他に選択肢がない場合を除いて、終盤までは手札に温存しておくのが望ましい。

中盤の立ち回り

ひたすらフェイスを狙う

進化権を惜しみなく使って、積極的に相手のリーダーを攻撃し続けよう。盤面からフォロワーがいなくなることは避けたいので、出来るだけ複数体のフォロワーを展開するといった動きを狙いたい。

終盤の立ち回り

疾走で勝負を決めにいく

後半はダメージレースになるので、ヒッポグリフの乗り手ワイバーンライダー・エイファなどの疾走フォロワーを連続でプレイしよう。手札が切れてしまう前に、相手リーダーの体力を削り切りたい。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

アンリミテッドのデッキレシピ

ローテーションのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード評価

クラス別カード一覧

リセマラ情報

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    1
  2. アンリミテッド最強デッキランキング
    アンリミテッド最強デッキランキング
    2
  3. 黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    黄金都市ビショップのアンリミテッド最新デッキと立ち回り
    3
  4. ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    ミッドレンジ(簒奪)ロイヤルのローテーションデッキレシピ
    4
  5. ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    ミッドレンジヘクターネクロのアンリミテッド最新デッキレシピ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのおすすめカードは?

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(2件)
攻略メニュー

速報/大会情報

プロリーグ情報

アマチュアチーム情報

リセマラ情報

新パック情報

カードの所持率をチェック

デッキ紹介

ローテーション

アンリミテッド

クラス別

カード評価一覧

全カード

クラス別

アリーナ情報

2Pickまとめ

2Pickカード評価

初心者情報

初心者まとめ

デッキ編成のコツ

アップデート/修正情報

その他

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中