0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】リアニメイトラティカのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】リアニメイトラティカのクロスオーバーデッキレシピと立ち回り【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

リアニメイトラティカのクロスオーバー最新デッキレシピです。リアニメイトラティカのデッキレシピやマリガン、立ち回りなどを知りたい方はご活用してください。

目次

リアニメイトラティカの評価

リアニメイトラティカのバナー
デッキレンジコンボ
必要エーテル54,500
扱いやすさ★★・・・

みんなのリアニメイトラティカの評価点

▼点数の理由をコメント欄に書いてください!

ラティカをリアニメイトし使用PPを増やす

ラティカエルフにネクロマンサーのリアニメイト要素を加えたデッキ。妖しき薬師・シャオでラティカをリアニメイトすれば、ラティカ本体をプレイするよりも使用可能PPが増える。

クロスオーバーデッキレシピ集はこちら

リアニメイトラティカのデッキレシピ

サンプルデッキレシピ

リアニメイトラティカ
エルフエルフ24 / 24↑ネクロマンサーネクロマンサー16 / 9↑
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

リアニメイトラティカのマリガン

単体キープするカード

キーカードである万緑の回帰・ラティカやフェアリーウィスプを回収できるフォレストフェアリー、ドローソースであるワンダーツリーなどが欲しい。また、ワンダーツリーがあれば、ブラストフェアリーギガンティックブロッサムもキープ対象となる。

リアニメイトラティカの立ち回り

序盤の立ち回り

リアニメイトラティカの序盤の立ち回り

序盤はドローを進めながら、万緑の回帰・ラティカや、コンボパーツとなるウィンドフェアリーなどのバウンスカードを集めていこう。また、フィニッシュターンには妖しき薬師・シャオの効果で多くのネクロマンスを消費するため、序盤から墓場の枚数を増やしておきたい。

中盤の立ち回り

リアニメイトラティカの中盤の立ち回り

フェアリーウィスプラティカの抱擁といった0コストのカードを回収し、ラティカによるOTKの準備をしておこう。ラティカをリアニメイトで場に出すために、葬送したり、場にだして自壊して墓場に送っておきたい。

終盤の立ち回り

リアニメイトラティカの終盤の立ち回り

ケルヌンノス妖しき薬師・シャオの効果でラティカをリアニメイトし、12プレイを達成して複数のラティカによるOTKを狙おう。リアニメイトでラティカを2体場に出したあとに4プレイを達成するとPPが6回復するので、プレイする順番に気を付けよう。

リアニメイトラティカを使う際のポイント

ラティカを複数リアニメイトするために、妖しき薬師・シャオをバウンス対象とすることが多いということを覚えておこう。また、フィニッシュターンは盤面が狭くなりやすいので、自壊できるようにクランプスを温存しておくといったプレイも重要だ。

シャドウバース攻略の他の記事

クロスオーバーの関連記事

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×