質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2コスフォロワーぶっ壊れ選手権

今回のパックのカードパワー的にTOG並みのインフレを感じる今日この頃、コロナに負けずにいかがお過ごしでしょうか。
さて、昨今また2コスにしてはやり過ぎなカードが増えてきたので、ここらでまた集計を取ってみたいと思います。1体だけでも5体書いてもクラス別でも気の済むまで愚痴を吐いてもらって構いません。
なお(株)無理ンゴ2コス科代表取締役トーヴ様がいらっしゃるため、今回はナーフ後で考えて頂きます。

僕からはTOP3をあげさせていただきます(私怨)
1位:イノリ
もう全てがゴミ。潜伏もインキャだし2コスで燃えてるチュー打つのおかしいし事故らないし。さっさと消えろそれか10コスになって出直してこい
2位:イオ
3点ドレイン2点AOE(謎2点)とかいう基地外。ヴァンプは定期的に2コスのぶっ壊れ刷らないと死ぬのか?UBも狂気じみてる。まあ他の連中がヤバすぎて隠れてるだけだが。
3位:リオード
やっぱりおかしいよこいつ。こいつのせいでランダム3点がばら撒かれたんだし。それでも息してるのおかしすぎ。結局ローテ落ちまでナーフから逃げ切っちゃったし。

これまでの回答一覧 (11)

1位 リノセウス
2位 旧クルト
3位 シャドウリーパー

特定カードとのシナジーで2コストにあるまじきバーストダメージを出せるカード群

  • はらわたにわさび Lv.71

    そいつらもやばいけど自分の場合リベリオンから始めたので書いちゃダメだなって思って書きませんでした(キリッ

イノリがトップでドラ2コスレジェ群が1枚も居ない事に困惑した

1位:暴龍伊達…最強のメンコ。アンリミランプの特権にして最大の長所
2位:イオ…正直ヴァンプなら特別な理由が無い限り新クルトみたく何にでも入ると思う
3位:リノ…狂ったバーストダメを叩き出すやべーやつ。真の強さはOTKではなくSTD冥府の頃から続くサブプランとしてのパワー

特別枠:ミュニエ…真の沈黙の絶傑

  • はらわたにわさび Lv.71

    伊達は失念してました。フィルレインも候補に上がりましたが他がヤバすぎてTOP入りならず

1位ファイター:引くだけでプレイヤーを泣かす最強のカード。他の2コストフォロワーとは違い全くレッドエーテルを溶かさないという経済的な理由からも使いやすさがレベチ。何よりえっちい。

2位1,2マジック:相手フォロワーを変身させるゴールドスペル。自分のレッドエーテルが飛ぶ問題こそあるが、フォロワーを4コストの笑顔の奇術師サミーに変身させる恐るべきパワーカードだ。2コストで4コストを生み出す。最もマナレシオに反した最強カードだと言える。でも高いのでそこが低評価かな。何よりえっちい。

3位呪いのかかし:4/1というスタッツを持つ上にブロンズというインフレを極めたフォロワーの1枚だ。相手のリーダーに攻撃出来ない点を除けば2コストとしては破格の性能である。ただやはりえっちい要素が低い...これが問題だったな。

他1件のコメントを表示

ローテ
ミュニエ
このカードがある限りネメシスに環境にいてほしくない
越えられない壁
イノリ
プリコネ勢は基本どうかしてる
イオ
同上
アメス
同上
リオード
つえーわ、やっぱ
アンリミはやばすぎてワケわかめ

1位 伊達政宗
2/2/2必殺は未だに他のカードの追随を許さず、10pp時効果もUB並みに強い
この手のカードは基本10ターン以降が条件なのにこいつだけpp参照してる汚さもポイントが高い

2位 イオ
2/1/3ドレインに進化時効果つきとか大分前にいたから規格外ではないのかもしれないけど、進化時効果もUBも効果がかなりエグく、2コスに両立させて良い効果ではないように見える
進化時スタッツ上昇が1なのが唯一の良心か

3位 獄炎のデーモン
アンリミでアグロヴが覇権を取り続けれるのは大体こいつのせいだと思ってる
普通のカードは2/2/2守護で終わりなのに、オマケでは済まされない強力すぎるファンファーレがついている謎
ピユラとファンファーレ効果逆にしたほうが良いのでは?

アンリミAFでミュニエ、ハーメルン、アメス、極光と優秀な2コスフォロワーいる中で真っ先に魔鉄思い浮かべた辺り、やっぱりどんなパワカより初動が大事なんやなって

他3件のコメントを表示
  • はらわたにわさび Lv.71

    やさいせいかつ(?)

  • PeaceChryF Lv.111

    AFがパワカに依存しないデッキタイプだからっていうのはあるけど、やっぱりどんなパワカでもそこに繋がるまでの初動が安定してないと十分に力を発揮出来ないからね。

  • 退会したユーザー Lv.45

    機構解放と加速装置の2大パワカに依存してる気がする、次点でシオン

  • PeaceChryF Lv.111

    今使ってる構築でシオン不採用、加速は確かに依存しているが期待値実質6.5投(実数5投)なので1枚は大体引ける、解放は確かにパワカだがプレイングで何とかなるレベル(基本上ぶれ要因)、とじつは加速とアナライズに依存するだけで何とかなる。 AFで一番辛くて最優先しなければいけないのは実は手札にアナライズを用意すること。

1位ミュニエ
・なぜこの能力を沈黙の絶傑に渡さなかったのか
・こういうカードの進化時に効果つけるな
2位リオード
・カードプールに助けられてる面もあるけどずっと環境に居座り続けてるから嫌い
3位プリコネコラボカード全般
・ク ソ 強
・2コス以外にも言えるけどコラボカードないと他クラスのコラボカードを挟んだ動きに対抗できないからコラボカードを多く出したやつが勝ちみたいなとこあってクソ
・イノリは早くプレイアブル化して♡

退会したユーザー

1 獄炎のデーモン アグロヴすべての元凶、受け入れません
2 ブルームスピリット アマツで出てきたら負け
3 イオ 2コストクルティングやめてほしい
4 ユリウス 1/3なのがインチキで昔から嫌い
5 アンテロープ 頭3強すぎる

こう見るとヴァンパイアばっかりだな

  • はらわたにわさび Lv.71

    ヴァンプは2コス壊れフォロワーの宝石箱やからね(わさ摩呂)。ヴァンピィちゃんとかブラッドウルフとかバロンとか…上げればきりがない

1位 イオ
あまり目立たないが単体性能で言えばおそらくトップ。2コストで不利状況を余裕でひっくり返せる。よほど全体除去が刺さらない環境でない限りとりあえず積んどいて問題はない。
2位 シャドウリーパー
魔境アンリミでアグロネクロがそれなりに戦えてるのは半分くらいこいつのおかげ。ヘクターなんかより断然やばい。
3位 リオード
とうとうリオードOTKまで誕生してしまいリノセウスと肩を並べる凶悪2コストフィニッシャー。ヴァンプが弱くてイオをあまり見ないのでローテ2コストの覇者は間違いなくこいつ。
その他候補は獄炎のデーモン、ミュニエ、アンテロープウォーリア、黒き死の騎士、ブルームスピリット、イノリ、パイロン辺り。

退会したユーザー

フィルレイン、伊達、バイロン
これ超えられるクラスおる?

バイロン、ブルスピ、ミュニエも主さまのに続いてヤバいと思う。でも何が1番ぶっ壊れかってどんなフォロワーにもバフかけれるバイロンやなんでも打ち消せるミュニエが暴れられない現環境の速度だと思う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×