0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】RAGEファイナリスト!ゲニウス選手のデッキ紹介【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】RAGEファイナリスト!ゲニウス選手のデッキ紹介【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

ゲニウス選手がRAGE 2022 Spring(OOS)予選大会で使用したデッキとインタビューを掲載しています。Day2,プレーオフを勝ち上がり、グランドファイナルへの切符を手に入れた実績のあるデッキです。参考にしてください。

掲載日2022/2/22

ファイナリストにインタビュー!

RAGE 2022 Springにて見事ファイナリストになったゲニウスさんにインタビュー!デッキの選択理由やこだわりポイントに加え、プライベートな質問もしたので、この記事をみてファイナリストに興味を持ってくれたら幸いだ。

ゲニウスさんのTwitterはこちら

デッキレシピ

使用デッキ混沌ウィッチ
進化ネクロ

混沌ウィッチのデッキレシピ

混沌ウィッチ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

進化ネクロのデッキレシピ

進化ネクロ
デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

デッキの選択理由

進化ネクロは圧倒的Tier1なので、先に確定しました。そのあと、相手が持ち込むであろうセッカエルフ進化ウィッチに対して大きく有利が取れると思っている混沌ウィッチを相方に選びました。

デッキのこだわりポイント

自分のトーナメントはエルフを持ち込みそうなプレイヤーが多いと予想していたので、エルフに強い構築にしました。具体的には、混沌ウィッチの絶尽の真実・ライオを不採用にしたり、進化ネクロのセレスト・マグナを2枚採用したりしました。

ファイナリストに質問!

過去の大会実績

  • RAGEマネーフィニッシュ1回

1日のプレイ時間は?

今回のプレーオフ直前は、たまたま感染症の影響で学校が休みだったので、1日10時間は練習していました。

シャドバを始めた時期ときっかけ

2020年の春、ナテラ崩壊からはじめました。感染症が流行りはじめた頃に、オンラインでも競技シーンが充実しているシャドウバースを見つけて始めました。

なので自分のTwitterアイコンが未だに鋼鉄と大地の神ですね(笑)

攻略班スタンダード期からやっているプレイヤーも多い中、なんとナテラ崩壊から始めてファイナリストに!勇気をもらえますね。

好きなシャドバのカード

導く鐘・ベルエンジェルが好きです。環境のあらゆるデッキに出張するほどのカードパワーを持っているのと、盤面ロックが誘いやすくプレイヤースキルによって強さが倍増するカードだからです。

優勝賞金の使いみち

調整を手伝ってくれた方々に美味しいごはんをご馳走したいです(笑)

趣味・特技

物心ついたときからカードゲーム一筋です。なのでカードゲームが趣味であり特技です。

グランドファイナルへの意気込み

己の限界に挑戦します!

RAGE OOS 予選大会の関連記事

RAGE RSC 予選大会 ファイナリストまとめ
ぱらちゃん選手RoA選手
Lotus_Pas選手Gurriel選手
Uiro選手おりょう選手
W's|sakuya選手ゲニウス選手
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×