第5回人気投票キャラ予想|みんなの予想も募集中

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】第5回人気投票キャラ予想|みんなの予想も募集中【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】第5回人気投票キャラ予想|みんなの予想も募集中【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)の第5回人気投票キャラの予想記事です。みなさんの予想もコメントでお待ちしています。

目次

第5回の人気投票キャラを予想!

今年でシャドバ5周年!

第5回人気投票

2021年6月をもって、シャドウバースリリースから5周年を迎える。周年イベントでは恒例となっている、人気投票が今回も開催される可能性が高い。

第5回人気投票の詳細はこちら

ノミネートキャラを予想

第3,4回人気投票で候補になったキャラクターの情報をもとに、第5回人気投票で候補になるキャラクターを予想!攻略班の個人的な推しキャラではなく、過去のデータに基づいた予想となっているので、楽しんでもらえると幸いだ。

攻略班みなさんもどのキャラが人気投票の候補キャラになるか、下のコメント欄に書いていただけると嬉しいです!

傾向からわかるカード投票対象

過去の傾向

第3回人気投票では蒼空の騎士(BOS)から鋼鉄の反逆者(STR)、第4回人気投票ではリバース・オブ・グローリー(ROG)からナテラ崩壊(WUP)までのカードが対象。直近4パックで登場したカードが人気投票キャラに選ばれていた。

FOH~DOVまでのカードが対象

4期間

過去の傾向から考えると、第5回人気投票は運命の神々(FOH)から暗黒のウェルサ(DOV)までのカードが対象になりそうだ。レアリティに関してはレジェンドカードの選出が多いが、他レアリティも選ばれることがある。

しゃどばすちゃんねるにヒントが?

過去の傾向

UCL,第4回人気投票

▲しゃどばすちゃんねるSP第14回での発表。

WUP,第4回人気投票

▲しゃどばすちゃんねるSP第15回での発表

シャドバの公式生放送である「しゃどばすちゃんねるSP」では、プレミアムオーブが使われたカードランキングが発表されている。そこで10位以内に入ったカードは、人気投票の候補カードになっていることが判明した!

予想候補カード

十天覚醒のランキング

十天覚醒のランキング

▲しゃどばすちゃんねるSP第18回での発表。

十天覚醒のプレミアムオーブが使われたカードランキングは上の通り。スペル、ニュートラル、すでにスキン化されている十天衆を除くと、神魚・ディズレスタンが残り、人気投票キャラ候補として登場する可能性が高い。

レヴィールの旋風のランキング

レヴィールの旋風

▲しゃどばすちゃんねるSP第17回での発表。

レヴィールの旋風ではプレミアムオーブが使われたランキングはなく、レッドエーテルで生成された回数ランキングのみだったが、参考にはなりそうだ。ナハト・ナハトアンヴェルトトリニティモンスターズなどが候補になる。

運命の神々のランキング

運命の神々のランキングが発表されたしゃどばすちゃんねる第16回は残念ながら非公開になっており、確認できず。≪吊るされた男≫・ローフラッドなどのメインキャラクターが候補に挙がるだろう。

ストーリーで登場するカード

第3回人気投票機械反乱編
第4回人気投票自然鎮魂編、天地侵略編
第5回人気投票(仮)運命相克編、暗黒世界編(予想)

過去の傾向

メインストーリー

第3回人気投票では、エンネアなどメインストーリー「機械反乱編」に出たキャラクターが登場。また、第4回人気投票では、ラティカベルフォメットなど、「自然鎮魂編」「天地侵略編」で登場したキャラクターが選ばれている。

ストーリーキャラが出る可能性大

過去2回の傾向から考えると、第5回人気投票でも同様にメインストーリーで登場するキャラクターが選ばれる可能性が高い。おそらく、天地侵略編の次に登場した、「運命相克編」、「暗黒世界編」が舞台になりそうだ。

予想キャラクター

運命相克編

暗黒世界編

パックテーマのレジェンド集団

過去の傾向

パックテーマ

人気投票では、各パックのテーマとなっているレジェンド集団が名を連ねることも多い。第3回人気投票では「十禍絶傑(OOT)」、第4回人気投票では「異世界から集いし戦士(UCL)」が登場していた。

アルカナゴッドが登場?

十天覚醒で登場した「十天衆」はすでにスキン化されており、人気投票に入る可能性は低い。とすると、運命の神々の≪恋人≫・ミルティオなど、タロットをモチーフにした「アルカナゴッド」がノミネートされる可能性が高い。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×