0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】≪吊るされた男≫・ローフラッドの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】≪吊るされた男≫・ローフラッドの評価と採用デッキ【シャドウバース】

《吊るされた男》・ローフラッドの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

運命の神々
運命の神々の新カード一覧

《吊るされた男》・ローフラッドの情報

調査中

調査中

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価9.0 /10点
アンリミ評価7.0 /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティレジェンド
クラスエルフ
タイプ-
声優調査中(声優一覧)
入手方法運命の神々
全カードの評価はこちら

進化前
3 3 3

能力によって破壊されない。(攻撃か能力によるダメージでは破壊される)
ファンファーレ エンハンス 7;真偽の逆転1枚を手札に加え、これは消滅 する。


進化後
3 5 5

能力によって破壊されない。
進化時 このターン中にカードを3枚以上プレイしていたなら、+3/+3する。


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
消滅消滅されたカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。ラストワード能力は発動しない。
エンハンスエンハンスとして記載されている数値以上のPPが残っている場合、通常よりも高いコストを支払って発動する能力。

関連カード

真偽の逆転0コストスペル
お互いの場のカードすべてを消滅 させる。
自分の手札とデッキすべてを消滅 させる。
相手がこのバトル中にプレイした最も古いカードから順に10枚目までと同名のカード1枚ずつを自分のデッキに加える。(《吊るされた男》・ローフラッドと真偽の逆転を除く)
自分のデッキの下にある死神のカードを勝利のカードに変身させる。
「このバトル中に破壊された自分のカード」すべては失われる。次の相手のターン終了時、相手の手札と同名のカード1枚ずつを自分の手札に加える。(同上を除く)

構築戦での評価と使い道

2020/06/13時点での評価文です。

優秀なステータスと耐性

3/3/3という優秀なステータスに加えて破壊耐性も備えており、3コストフォロワーとして破格の性能。特に必殺持ちとの交戦では無類の強さを誇る。

進化時効果でプレッシャーをかける

進化時効果を発動させれば脅威の8/8スタッツに跳ね上がるため、相手視点では進化前であってもとても放置しづらい。破壊耐性とあわせて強引な処理を強要する使い方も強力だ。

真偽の逆転について

盤面を強制リセット

エンハンス効果で生成される真偽の逆転の盤面リセット能力は、強力なフォロワー展開に対して1枚で返すことが可能。アミュレットすらもまとめて対処することができる他、消滅効果なのでラストワード持ちにも強い。

素早く特殊勝利を狙う

相手がドロー系カードを連続でプレイした頃が狙い目。残りのデッキを素早く掘り進めることができれば、早い段階で特殊勝利を狙うことも可能。

2Pick戦での評価と使い道

2020/05/15時点での評価文です。

大逆転を狙える1枚

デッキ作成が上手くいかなかった場合でも、真偽の逆転をプレイしてしまえば相手と対等かそれに近い状態に強引に持ち込めるという大逆転カード。3コストフォロワーとしても純粋に強力なので、Pickして損になることは少ない。

≪吊るされた男≫・ローフラッドの関連記事

ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード情報

ヒーローズ・オブ・シャドウバースのバナー
リリース日3月26日(火)〜
▶ヒーローズ・オブ・シャドウバースの新カード一覧

エルフのローテーションデッキ一覧

エルフのデッキ一覧

エルフのアンリミテッドデッキ一覧

エルフのデッキ一覧
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×