シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
暴威のゴーレムはなぜ5/2/3進化時3/4なんですか?
進化前の効果自体、同じ5コストの水竜神の巫女等と比べても貧弱なのに3コスト標準スタッツ
進化時効果を持ってないのに+1/+1の補正
これっておかしくないですか?
攻撃力参照する効果との兼ね合いだと言うのならば+1/+3でよいのでは?
皆さんの考えを聞かせてください
これまでの回答一覧 (10)
仮に+2/+2されるとしてターン終了時効果だけで相手を倒した場合AoE機能付き5/7が場に残ります。
これを倒しにくいのはアルベールで経験済みかと。
あとAoEを搭載しつつ自ら進化し殴りに行けるとなると盤面が簡単に取れてしまうので、それを恐れスタッツ/進化時スタッツを控えめにしたのでしょう。
まぁ壊れにならないよう調整した結果でしょうね。
ToG産かつドラゴン最ぶっ壊れの水巫女と比べるのは何か違う気がします。
巫女基準はイカン
主にエーテル変換用にデザインされてるから。
最初はフォロワーいなかったら顔面に飛ぶようにデザインされてたから。
同コストフォロワーの進化殴りで取りにくいからじゃないですか?土を使えば5/4/6になりますし。体力6と7では結構耐久力違いますよ。その場合、進化アルベールの取りにくさと同じですからね。
答えは簡単、騒乱及びワンドリのカードではないから
騒乱及びワンドリのカードならスタッツ+2/+2かファンファーレ秘術で+2/+2くらいされていて効果は顔面にまで及んだはずです
ぶっ壊れカードと比べても意味がない
元が壊れカードなのを抑え過ぎて控え目になったからだと思う
cherryboyだから
しいて言うならトップクラスのぶっ壊れ水巫女と比べるのがおかしい
ぶっちゃけAOEなんかより疾走の方が強いんだから慎重になる必要なんて無かったのにな