質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシスのユニオンバースト

最近プリコネの設定を知ってカイザーインサイトがユニオンバーストが使えない理由を知ったのですが、ヴァンプとネメシスだけゴールド枠がプリコネキャラじゃないのが不思議でした。特にネメシスは別に今弾じゃなくてもいいような能力ですし。

ここから質問です。プリコネキャラでネメシス、ヴァンプに追加される可能性のあるキャラ、実装時の能力予想などあげてくれると助かります。

これまでの回答一覧 (7)

プリコネ一切やったこと無いから追加されそうなキャラは全くわからないけど、ユニオンバーストのシステム自体は進化軸のデッキが好きな俺からしたらすごいいいシステムだと思うから、プリコネのキャラのみならず今後も普通に通常のキャラにも付けてほしい。この弾で終わりっていうのは凄い勿体無い能力だと思う。ただネメシスは進化軸自体が本当に死に体だからネメシスのユニオンバーストはあんまり要らないきもするのが現状ですが。ヴは自傷のフィニッシャーとなり得るユニオンバーストがやっぱりいいかなと。

他2件のコメントを表示
  • 狼々 Lv.13

    ユニオンバーストは主人公である騎士君いないと使えないのでプリコネキャラ以外で出る事はないかと

  • ナマステ@シャドバ1の亡霊 Lv.258

    そんな設定ぶっ壊せ(暴論)

  • 狼々 Lv.13

    本当に暴論で草ー(棒)

誰か書いてたけど声優的にイオとアスミってのが納得感あった

イオがヴァンプも分かる
ユニバの全体誘惑は再現難しいそう、無理矢理それっぽくするならランダム致命の刃付与かな
相手のフォロワーすべては、「攻撃時 ランダムな自分のフォロワー1体に3ダメージ」を持つ。
みたいな?
スキルの方は攻撃デバフ付き範囲攻撃とTP吸収
吸収は無理だろうから条件達成で自動or無償進化かなー?

ネメシスはカイザーもいるし七冠かムイミあたりが来るんじゃないかと予想してる。実装済みの七冠はクリスティーナとネネカだけどネネカだと本体が強く無いとレジェンダリーキャノンハーミットクラブと化しそうな気がするしクリスティーナかムイミのどちらかだと思う。
能力予想はクリスティーナがダメージ+何らかの除去耐性、ムイミがダメージ+自身にバフ効果付与みたいな感じで。

退会したユーザー

ネメシスはぶっちゃけいない。
というか、カイザーインサイトの性格的に味方増やすような真似はしないと思う。

ヴァンプはヨリとアカリが魔族且つイリヤのギルド所属者なんでワンチャン。
UBはヨリはAOE、アカリは味方にドレイン付与とかかな?再現難しそう。
あとキャラクター性で言えば二つ名が『隻眼の悪魔(ワンアイドデビル)』のミツキとか、ヤンデレで魔族で壊し屋のエリコとかがあり得そう。
UBはミツキもエリコもダメージ系だろうけど、ミツキは倒せたら回復、エリコは倒せたらスタッツアップとかかな。(エリコはバレンタインのスキルで自傷持ってるから、そっちになる可能性も微レ存)
一応アンナも魔族で見た目はそれっぽい。
UBは自分のリーダーの体力最大値下げてAOEじゃないですかね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.125

    あー、でも一応ネメシスは7冠繋がりでネネカとかクリスティーナがあり得るか。あと、これはよく知らないけど、ムイミは前作での敵役なんだっけ?ならありえないことはないのかもしれない。

  • 狼々 Lv.13

    確かにムイミちゃんは敵対してましたけど、カイザーの味方って訳でもなかったんデスよね。

pooh3 Lv151

ヴァンプは種族が魔族の誰かかな?
ネメシスはネネカ、クリスティーナ、大穴でシャドウ辺り。
あとアディのニュートラルでリマ辺り来そうな気がする。
メカリマイベとか、美少女化とか、人気上位を押し退けて星6実装とか、公式に愛されてるなと。

狼々 Lv13

ヴァンプの判断基準で考えるとイオ、アカリ&ヨリ辺りかな?(キャラは調べて貰えると助かります)

イオは魔法ダメージと誘惑付与(同士討ちさせる)なのでランダムな相手フォロワー同士をバトルさせるとか、それかシノブ宜しく再現が難しいから限定版使用で相手全体バーン+プレイヤー回復でしょうかね。

アカリは攻撃時に回復付与、ヨリは相手全体バーンって感じでしょうか。

正直、ネメシスで来そうなキャラはネネカくらいしか思いつきませんね。ただ今回の(ユニオンバースト)実装キャラの選考基準が、今後星6実装予定のキャラだった場合来る可能性は低いかと。(ネネカはいわゆるフェスガチャ限定キャラなので)

trd Lv144

ヴァンプはエリコじゃないかなと思います
ネメシスはUB実装する気あんのかな?

UB
目の前の敵1キャラに物理大ダメージを与え、さらにこのスキルで敵を倒した場合、自分の物理攻撃力を大アップさせる。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    4/2/3 疾走 ドレイン UB ファンファーレ敵一体に5ダメージ、この効果で破壊した場合このフォロワーを+4/0して、 「相手のフォロワーが2体以上場にいる時、リーダーに攻撃できない」を持つ。 進化後 3/4 疾走 ドレイン 必殺

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×