使ってて楽しいクラスってどこですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv1

使ってて楽しいクラスってどこですか?

ローテAA0の初心者です。十天覚醒から始めて、今までウィッチしか使ってこなかったのですが、10月の新環境を機に他のクラスに浮気しようと考えています。皆さんが思う使ってて楽しいクラスは何ですか?

これまでの回答一覧 (8)

クラス単位で面白い、面白くないって言うのはちょっと違う。
同じクラスでもデッキタイプで使用感は大きく異なる。
好きなデッキタイプが環境で強いとも限らない。

環境始まってからすぐに決める必要も無いんじゃないかな。
このサイトを参考に、いろんなデッキを回し、一番面白いと思ったやつでいいと思う。
エーテル食うから、最初はあり合わせで仮組みしてみるといい。

now Lv180

貴方がローテ勢だという前提で回答します。

例えば私は同じロイヤルでもミッドレンジよりスパルタクスの方が好きなのですが、同じクラスで全く違う動きをするというデッキは腐る程あります。
しかも質問主は新弾でクラス変えをされるということなので、尚のことここで言われた特徴と乖離した軸が強くなり、そのクラスの代表的なデッキとなる可能性があるということは覚えたおいた方がよいかと思います。

したがってあまり無責任なことを言いたくないので、使ってて楽しいクラスというのは使っていて楽しいデッキのあるクラスだというのが私の答えです。
好きになった人がタイプです!みたいなそんな感じですね。

余裕があるなら新弾リリース直後に改めて情報を仕入れる時間を長めに持つと、クラス選びに失敗しにくくなるかと思われます。
長文失礼しました。

  • Lv.1

    確かにそうですね。例えば、頭使って勝ちたいからエルフ選んだのに、新弾で脳筋みたいな軸のエルフが流行ったみたいなことがあったら元も子もないですもんね。新弾出て一週間くらいは待とうと思います!

十天覚醒開始って初心者なんですねw
私は今シーズンに初めて既にマスターです。
関係ない話ですいません。
私が対戦して一番面白そうなデッキはビショップでコキュートスデッキのカードを出してくるデッキが面白かったです。今時??ってすごく相手が驚くので楽しいと思います。
また、猛者なら機械ネメシスのテンポラリーデッキ縛りでランクマ回す人もいますね。ある意味楽しそうです。いろんな意味で修行者ですねw

他2件のコメントを表示
  • ビショップ大好き Lv.6

    勝ちにこだわってティア1デッキを組んで回すよりもオリジナルデッキで回す方が楽しいとは思います。負けまくるのでそれが気にならなければ・・・

  • Lv.1

    そうか十天覚醒ってもう一年くらい前か...。 確かに今までプロのデッキをコピペしてばっかだったんで自己流デッキ頑張って作ってみようかな

  • ビショップ大好き Lv.6

    資産があれば道楽デッキ作って完成させる楽しみ方が楽しさでは一番面白いと思います。 私はまじの初心者なのですが、回してるラスワネクロ以外で道楽オリジナルデッキを作ることもやっています。そっちは全然勝てないですが勝てなくて当然だし悔しくもないので一番楽しいです。資産がないので思い通りのものを作れないのが悔しいです。知り合いの配信者さんは独自AFネメシスで今季回していてそういう人は尊敬できますね。

自分の厨二心へ真理を求めなさい。さすれば自ずと道が拓けるでしょう。

うーん、「楽しい」の定義によるかなー。
アンリミ見据えるならネクロ辺り。ネタもガチも作りやすい。
ローテは今の所フェンフ型進化ウィッチが楽しかった、ウィッチで申し訳ないけど他のローテデッキ面白いのが・・・一応アグロビショップもそこそこ面白いけど、アディ後手も足も出ないデッキ増えたからお勧めはあんましないかな
ただ資産が心許ないなら来期に貯めといた方が良いカモ

退会したユーザー

ドラゴン

貴方がどういう人かによるんだけど、とにかく勝つのが楽しい人もいれば、弱いと評されてるデッキを色々弄って特定のデッキに勝てるようにするのが楽しいって人もいる。
自分はどちらかと言えば後者なので、コンロを色々試すのが楽しいかな。まあ苦行と感じる人もかなり多いんだろうけどね。

エルフ…思うように動かせないと楽しくない。
ロイヤル…思うように展開できないと楽しくない。
ドラゴン…思うようにppブーストがいかないと楽しくない
ネクロ…思うようにラスワ破壊数を貯めないと楽しくない。
ヴァンプ…そもそも勝てなくて楽しくない。
ビショ…思うように相手をコントロールできないと楽しくない。
ネメ…思うように共鳴の数を貯められないと楽しくない。

結論:思うようにならないと楽しくない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×