質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

リーサルクイズ(衝撃級)

信じられるか?…これ、届くんやで?
実際、赤い輪に追われながらリーサル取ったけど
ホントに足りるか最後まで悩んだんや。遅延とか言うなよ?

…さて、それではリーサル取ってください。
目標タイムは60秒です(適当)

これまでの回答一覧 (16)

羽虫三匹でゾンビ取る→ディダムプレイ+2→ディダムプレイ+4→フェアリープレイ+5→対空でゾンビ取りつつ+6→1コストになったフェアリープレイ+7→リノ一枚目8点+8→リノ二枚目9点ですかね

退会したユーザー

手札も限られてるし盤面でやることも限られてるから何も悩まず計算したら足りた。
クイズに出されると10秒もいらないけど実際だと悩みそうだな。

  • outam Lv.233

    そうですね。「リーサルあるよ」って言われれば難しくないのかも。

白亜 Lv48

盤面の三体を一体のゾンビに特攻。その後ディダム二体と0コストフェアリーを出す。その後ディダムを二体と0コストフェアリーを出す。そしてフェアリーを対空射撃で戻してもう一体のゾンビを破壊。そしてリノリノ。8+9でちょうど17点。

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正解。

  • ビストロ Lv.2

    ディダムが四体入ってるだなんてチートや!

  • 梅ソーダ Lv.95

    ちょっとツボったww

01122リノリノ
これで通じますかね?

他1件のコメントを表示

気がつくかどうかはプレイヤーのティートル・ディ&ダムの使用頻度次第じゃないでしょうか。2コストで2枚プレイした扱いになることを理解しているなら容易にリーサルに気がつくかと。

場の3体でゾンビ撃破→フェアリー→ゾンビに対空射撃→フェアリー→ディダム→ディダムの時点で6コスト7枚プレイした扱いになるため、
後はリノリノでおしまいです。

退会したユーザー

これはさすがにすぐにわかった
普通にだしていくだけだし

Hurry!! Lv70

不適切な内容を含むため、削除されました

ああできた。盤面全ゾンビ特攻0対空ゾンビ1ディダムディダムリノリノだ

serket Lv46

手札の枚数的にも守護の数的にも、ディダム出し入れして守護どけてリノで殴る以外のルートがもう存在しないので迷わないと思います

  • outam Lv.233

    確かに。実際迷ったのは足りるかどうかの判断くらいでした…

今更回答だけど全特攻0対空1ディダムディダムリノリノ10pp8+9点

・・・・・メイにディダムまで入れたOTKとか珍しい、珍しくない?
自分だとサーチ鈍くなりそうで怖くてやったことないから構築知りたい

他3件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    実は茨調べビートルなんかも入ったデッキなのでテンポエルフに近いです。そこそこ削って最後リノで締めるイメージで、あまりOTKする気はないのです。

  • えくすん Lv.37

    なるほどですね。 コンボ系はリノとビートルだけなんですかね?多分ミニゴブなんかは入ってなさそうだけど。

  • outam Lv.233

    なんとメタルメイジが入ってます。あと、フィーナミニゴブは2枚ずつ。スターリーエルフが2枚いて、茨確定サーチだったりします。

  • えくすん Lv.37

    はえ^~楽しそうですね。手札枯渇激しそうだけど・・・

(頭の中)17ってことは8+9やろ?全特攻で1体は沈むから残りを対空で落として…ディダム2にフェアリー対空フェアリーで7プレイ進化やん!おわり!えっとコスト大丈夫よな?よかった

場のフォロワーでゾンビ1倒してディ&ダムディ&ダム0フェアリー対空(ゾンビ)フェアリーリノリノですね

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正解。僕は17となると4+6+7が最初に浮かぶんで今回は時間かかりました…

  • 森のふじこ Lv.106

    対空が1しかなく使わなきゃいけない感じだったので。実際はこっちの思考の方が先ですね

dora Lv35

8・9か8・10か4・6・7を顔と考えて、
8・9は素直な道筋なのですぐに思いつきそうです

8・10は11コスないと無理なんですかね

導きか対空がもう一枚あれば、0空Rで守護全除去、盤面3点で残り14、DD1枚からのR導Rで14点とか、0空D・R導RRとかある?

不死者倒して盤面開ける動きとかも手札次第では面白そうですね

0コス、対空、導き・エンスナ・守護の枚数、盤面の埋まり具合、残りライフ、分割可否とかでいろいろ変わっておもしろいですね

  • outam Lv.233

    ですね。僕はあまりエンスナは使いませんが…17=4+6+7は最初考えたけどダメ(対空をリノに打ってる場合じゃない)だったんで今回一瞬リーサル無いかと思いました。8+9って珍しいですよね?

盤面3体で守護1体突破→ディダム2枚プレイ(4プレイ)→0フェアリー+対空で守護突破(6プレイ)→フェアリー出して(7プレイ)→リノリノ(8点+9点)でリーサルですかね。

最近リノ使ってないからリーサル計算ガバってますね・・・
多分自分だと本気でギリです。ありがとうございました。

  • outam Lv.233

    正解です。デイダム良い仕事するんですよ

退会したユーザー

三体突撃で守護ゾンビ一体落とす。
2コストのプレイ+1するやつ2体出す。
0コストフェアリープレイ+対空射撃でゾンビ2体目処理。
リノリノでいけるかな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.24

    フェアリー出すの忘れてた

  • outam Lv.233

    それでOKです。けっこう悩んだんだけどなぁ…

場の三体でゾンビ一体処理
0フェアリー対空でもう一体処理
デイダム×2フェアリーリノ(8)リノ(9)でリーサル

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    正解。簡単なのこれ?

  • はげび Lv.95

    リーサル前提で見れば簡単になりますがリーサルいけるかどうかはやりこんでないと見落としそうです

  • レミィ Lv.60

    正直このターンでリーサル取れないと負け濃厚なので、まずリーサルがないか考える→最大打点考えたら届くので、リノ算の最大打点の出し方に慣れていれば分かりやすいかと思います。

TA Lv29

盤面のぶつけて一体ゾンビとってフェアリー出して対空撃ってもう一体とってあとはにこすのこ2体出してリノリノ8+9でリーサル

  • outam Lv.233

    正解。…もしかしてそんなに衝撃的でもないのか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×