シャドバ
シャドウバース攻略
アイアロンの支配者・ベルフォメットの評価と採用デッキ
【シャドバ】アイアロンの支配者・ベルフォメットの評価と採用デッキ【シャドウバース】

【シャドバ】アイアロンの支配者・ベルフォメットの評価と採用デッキ【シャドウバース】

最終更新 : シャドバ攻略班
シャドバ攻略からのお知らせ
「森羅咆哮」の新カード一覧はこちら!
おすすめの関連記事

アイアロンの支配者・ベルフォメットの評価、デッキ内での使い道を掲載しています。デッキを組む時の参考にしてください。

目次

アイアロンの支配者・ベルフォメットの情報

価値なんてねぇよ。心なんてバグだ。だから奪う、踏み躙る。ガラクタらしく消してやる。私はねぇ、創造主なんだよ。だから頭が高ぇって言ってんだよ!

笑うな。泣くな。そんな眼をしてんじゃねぇ。反吐が出るんだよ、ムカつくんだよ……。……まぁ、いいや。気が乗ったから終わらせてやる。悲鳴を軋ませて、涙を吹き出して、壊れてしまえ――。

  1. 進化前
  2. 進化後
ローテ評価8.5 /10点
アンリミ評価7.5 /10点
2Pickの評価- /10点
レアリティレジェンド
クラスネメシス
タイプ機械
声優神谷浩史(声優一覧)
入手方法鋼鉄の反逆者
全カードの評価はこちら

進化前
6 6 6

ファンファーレ 自分のデッキの機械・カードすべてを消滅させる。殺戮の女神・ティシポネーX枚と不鎮の女神・アレークトY枚と憤怒の女神・メガイラZ枚をデッキに加える。XとYとZは、合計が「消滅させた機械・カードの枚数」になるようにランダムに決まる。


進化後
6 8 8

進化時 機械・カードをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。


テキストの説明

ファンファーレ手札からプレイして場に出たとき、効果が発動する。
消滅消滅されたカードは場から取り除かれるが、墓場には置かれない。ラストワード能力は発動しない。

関連カード

殺戮の女神・ティシポネー8コスト8/7(10/9) 機械
【進化前】
突進
このフォロワーは、1ターンに2回攻撃できる。
攻撃時 フォロワーへ攻撃したなら(ダメージを与え合う前に)、そのフォロワーに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。
【進化後】
進化前と同じ能力。
不鎮の女神・アレークト8コスト7/7(9/9) 機械
【進化前】
自分のターン終了時、プロダクトマシーン2体を出す。
自分の場に他の機械・フォロワーが出るたび、それを+3/+3する。
【進化後】
進化前と同じ能力。
憤怒の女神・メガイラ8コスト5/11(7/13) 機械
【進化前】
必殺
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージと相手のリーダーに6ダメージ。
【進化後】
必殺

構築戦での評価と使い道

2019/05/21時点での評価文です。

強力なトークンをデッキに仕込む

1枚1枚のカードパワーが非常に高いトークン3種をデッキに仕込めるカード。トークンはすべてコストが8と他のカードと組み合わせづらいが、有利な状況でプレイできれば、試合を決定づけるだけの力を持つ。

機械軸との相性がいまひとつ

ネメシスの機械にはメカニカルガンナー機械の加速兵など、AF(アーティファクト)関連のものが多い。そのためデッキを組む場合、必然的にAFに寄せる必要が出てくるが、デッキの軸であるそれらのカードを消滅させてしまうのはかなり気掛かりだ。

冒涜の球体でトークンを出せる

冒涜の球体から出る冒涜の化身の能力によって、ベルフォメットのトークンを場に出すことができる。しかし、このコンボには冒涜の球体とベルフォメットが必要であり、達成難易度はやや高い。

採用候補デッキ

ローテーションでの採用候補デッキ

アンリミテッドでの採用候補デッキ

特になし

2Pickでの評価と使い道

2019/05/21時点での評価文です。

優先度はかなり高め

pickにもよるが、ファンファーレでデッキに強力なカードを埋め込むことができる。そのまま進化を行えば、8ターン目の強力な動きを確保することも可能であり、素のステータスの高さも相まって、かなり優先的にpickしたいカードだ。

アイアロンの支配者・ベルフォメットの関連記事

ネメシスのローテーションデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

ネメシスのアンリミテッドデッキ一覧

ネメシスのデッキ一覧

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 森羅咆哮の新カード一覧
    森羅咆哮の新カード一覧
    1
  2. ローテーション最強デッキランキング
    ローテーション最強デッキランキング
    2
  3. ジェムオブフォーチュン最強リーダー(Tier)ランキング
    ジェムオブフォーチュン最強リーダー(Tier)ランキング
    3
  4. 自然ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    自然ドラゴンのローテーション最新デッキレシピ
    4
  5. 森羅咆哮の新カード事前評価ランキング!
    森羅咆哮の新カード事前評価ランキング!
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

現在皆様に投稿いただいたコメントについてデータを復旧中です。復旧には時間がかかる事が予想されており、ご不便をおかけいたします。今しばらくおまちください。

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(7件)
攻略メニュー
速報/大会情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他
メタレポート情報
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
新カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
デッキ編成のコツ
アップデート/修正情報
その他
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中