質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
秋星 Lv6

チェスウィッチ まだ弱い

改めて思ったのはポーンが弱い事 
①1/1 なんて全く圧にならない+エルフと違いバフするガードがない
②8枚《場を離れる》なので枚数調整が相手依存

以上を踏まえるとポーンに処理強要させる能力か
全体バフカードがあればいける(いけない)

このカードは攻撃力が1の時、相手のリーダーに攻撃した場合、ターン終了時に消滅する

攻撃時
このカードは攻撃力が1の時、相手リーダーを攻撃した場合ターン終了時まで+1/+0する

ポーンがここまで弱いとは思わなかった

これまでの回答一覧 (9)

sstl Lv82

自分で使ってみた感じだとチェス関連カードの少なさが弱い原因だと思う
ロックに弱いのは結晶ビショが強い環境だからってだけで今後の環境次第で変わるだろうからそこは別に気にしないかな

アニメでは今のメイティに似た効果のビショップやスペルのブリッツ、チェック、チェックメイトが登場してるからアディか次弾で完成するんじゃないかな

  • 秋星 Lv.6

    ビショップの登場に期待します

pooh3 Lv151

既出の意見ですが、やはりチェスタイプのカードの少なさが要因ですね。

チェス・ヒーロー・武装、今期パックの新タイプはどれも同タイプカードがもっとあれば強くなる(はず)なのに少ないから弱い。
かといって、来期にまたいで強化すると今期が落ちた時に悲惨になる(若が落ちた後のバフドラみたいに)
上手いことアディで完結させて欲しいところですね。

  • Orange Lv.128

    いやまぁ来季来る分には問題ないよ 昔みたいな自然や機械が来季で落ちるってタイミングでの追加はほんとにカード枠潰してるだけだけどね、とはいえアニメカードを2期連続やるとも思えないし可能性は低そう、来季はストーリーカードとか来るかもですね

これは本当にそう
ロイヤルより貧弱スタッツだし、お手軽バフカードもないから盤面放置されやすくてマジでキツい
専用スペルでネメシスの旧シオンみたいな、チェスフォロワーとそれ以外で個別バフをできるようなのが欲しい

とは言うものの、条件達成後は13/13 3/2×4が5コスか0コスで飛んでくるのは中々にイカれてる。
特に、回れば7ターン目にキングが出てくることを考えると、雑なバフは超強化に成りかねなくて調整が難しそうだなって思ったりしますね…
特にウィッチは最終ウェポンにユキシマがいたりするので、達成までに雑に顔詰めて達成後は7.8キング9ユキシマでリーサルは過剰なストレスになりそう

個人的には、アディのゴールドあたりに
1コス 1/1
ファンファーレ ポーンを一体場に出す
ラストワード ポーンを一体手札に加える
みたいな、アクアフェアリーのポーンverが欲しいです

他3件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    それだと盤面圧は解決してないような?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    正味、盤面圧は過剰なアッパーすぎる気がするので、やるなら盤面を埋めるスピードの方が良いのかなと思いまして。

  • 秋星 Lv.6

    早めに並べば処理してくれる可能性が上がるからありかな?

  • 山葵の絶傑ツントクール Lv.65

    ありかなと思いましたけどダメっぽいです笑 さっきGP2戦連続チェスミラーでしたけど先行ゲーになるので、バフカード追加すると多分荒れるきがします

俺も1本だけ動画にしたけど、
まさか「令和の時代にノヴァフレア使いたくなる」とはこの李白の目をもってしても予想出来なかった…

他1件のコメントを表示
  • 秋星 Lv.6

    あったとしてもテンポロスがヤバイ

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    でも7とか8ターン目とかに「0キング→ノヴァ→キング→キング二重に載ったポーン達でシバく」が出来るようになるの強くない?

5ターン目にキングを出された時は「うわ、強くなったな」と思いましたね。
たまたま武装ドラゴンで遊んでたからDW貯めようと武装フォロワー出したり、ドローする為にバフしちゃって当て先が豊富だったところに相手が理想的な手札でガン回りしただけとも言います。Tier4のあついたたかい

尚Tier1は序盤フォロワーを出さない結晶ビショップと出したフォロワーを自分で破壊するAFネメシスの模様

退会したユーザー

チェス自体アディショナル待ちのデッキだからなー
考えるのはアディショナル来てからだわ、今はただのゴミ紙束デッキ

cunt Lv94

それでも武装ドラゴンと比べりゃ全然戦えるだろ

他2件のコメントを表示
  • あなら Lv.69

    あんま変わらんどころか盤面だしたらセルフでロックのかかるポーンのが弱いまである

  • sstl Lv.82

    フォルテでAF完封出来るから武装の方がマシ、というかドラ自体は戦えるけど武装はチェス以上にパーツ少なくて軸にすらなってない感

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    それ言うならヒーローやろがい!(可哀想なものを見る目)

わかる
ところでなんでタイプにチェスってあるんだろうな
用途ないのに

  • 秋星 Lv.6

    アディショナルの布石の可能性があるかも チェスのビショップがまだ出てないし

確かにカードプールの少なさもあって弱いですよね。
人形みたくこのカードはマジカルポーンとして扱う系のカードが出ればまだ取り回しは良くなりそうですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×