ローテーション3位!じげまゆげ使用ミッドレンジロイヤル!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーション3位!じげまゆげ使用ミッドレンジロイヤル!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーション3位!じげまゆげ使用ミッドレンジロイヤル!【シャドウバース】

シャドウバース(シャドバ)のローテーションにて3位に到達したじげまゆげさんのミッドレンジロイヤルの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/7/24
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーション3位!

じげまゆげさんは7月24日現在ローテーションのMPランキングにおいて3位に到達した。ロイヤルだけでなく、エルフなどのクラスも柔軟に使用しているプレイヤーだ。

じげまゆげさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

GameWithのミッドレンジロイヤルはこちら

カードの採用理由等

ナーフ後のワルツの使用感

体力1となってしまったため、環境に多いエルフ、ネメシスといったデッキに対して非常に弱いです。ただし、ワルツの必殺の魔弾は扱い勝手が良く、汎用性が高いので2枚という枚数にしています。

魔導狙撃士・ワルツの詳細

嵐の槍使いの不採用について

嵐の槍使いはエルフ対面やジャバウォックドラゴンのオルカなどに対して有効に使えるカードです。ただし、ナーフ後の環境になり、ランプドラゴンの数が増えたため、中盤以降の盤面強化に繋がる小さな聖騎士・シャルロッテを優先して採用しています。

円卓会議

円卓会議は5ターン目、6ターン目のプレイがメインとなります。それらのターンだけでなく、EPがなくなった終盤でも充分に盤面の強化に貢献してくれるため、採用することにしました。

円卓会議の詳細

環境に多いデッキとの戦い方

エルフ

エルフに対しては7ターン目のアーサーを狙いつつ、盤面を強く保つのが基本となります。無理に相手リーダーへダメージを与えずに盤面を意識しましょう。エルフに対しては微有利です。

ロイヤル

ミラーマッチでは先攻でアーサーを出すと有利になるのはもちろんですが、勝敗に大きく関わってくるのは終盤のEPの数です。時には盤面処理を我慢して、EPを温存すると良いです。ミラーに特別強い構築というわけではないので互角です。

ドラゴン

シャルロッテの採用により、狂えるドレイクプロトバハムートをケアしやすくなっています。アーサーを返されてしまうことが多いのでシャルロッテ、マグナスで盤面を作りつつ、状況によっては盤面のフォロワーを進化させダメージを稼ぐと良いです。

ネメシス(人形)

ネメシスはエルフ対面と似ており、リーダーへのダメージを極力抑える立ち回りを心がけましょう。アーサーを返す手段が基本バジリスに限られるので、自分の盤面を強くしつつ、いかに相手に進化を使わせるかが鍵になります。

マリガン基準

カード名説明
白と黒の決闘先攻 キープ
後攻 先陣の騎兵がない場合キープ
クーフーリン先攻 キープ
(他の2コストフォロワーも同じ)
静かなる炎将・マーズ先攻 キープ
先陣の騎兵後攻 キープ
騎士王・アーサー先攻 キープ

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×