ローテーションMPランキング1位!たらこ使用アグロエルフ!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】ローテーションMPランキング1位!たらこ使用アグロエルフ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】ローテーションMPランキング1位!たらこ使用アグロエルフ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のローテーションMPランキングにて1位に到達したたらこさんのアグロエルフの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/7/6
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

ローテーションMPランキング1位!

たらこさんは7/6現在、アグロエルフを使用してローテーションランキング1位に到達!2位との差を広げながら、驚異のペースでMPを増やし続けている!過去に1位を取っていることもあり、その実力は折り紙付きだ。

たらこさんのTwitterはこちら

OPENRECで配信中!

たらこさんはOPENREC.tvにて定期的に放送を行っています。上級者のプレイを観ることができ、とても参考になるため、「なかなか勝てない」、「上手くなりたい」という方は一度視聴してみてはいかがでしょうか!

たらこさんのOPENREC.tvはこちら

本人によるポイント解説

GameWithのアグロエルフはこちら

デッキレシピに関して

大魔法の妖精・リラ自然の教え手・アレアを除く38枚は、現状のアグロエルフでは変わらない(固定枠)と考えています。そのため、残りの2枠に何を採用するかから説明を始めていきます。

自然の教え手・アレアの採用理由

前環境でも強力だったアグロエルフですが、スタン落ちによってビートルウォーリアを失い、それを補うカードが必要になりました。そこで目をつけたのがアレアです。しかし、コストの関係で他のカードと組み合わせづらいため、1枚採用としています。

自然の教え手・アレアの詳細

大魔法の妖精・リラの採用理由

純心の歌い手マイコニドスターリーエルフといったカードを試したところ、環境に多いロイヤルへのメタを優先する結果に至りました。そのため、ロイヤルに強く出ることができ、序盤の低打点AOEを避けることのできるリラを採用しています。

大魔法の妖精・リラの詳細

イピリアの採用枚数について

打点になるカードが少ない今、3枚から減らす予定はありません。ドラゴン、ウィッチなど除去やAOEを持つクラスには盤面を作るのが困難な場面もあります。その時にイピリアを利用して打点を稼ぐことができれば、勝率をぐっと上げられます。

イピリアの詳細

プレイングについて

低コストが多くプレイングは難しい

アグロエルフは、低コストが主軸故、プレイの分岐も多く、かなり難しいデッキだと認識しています。自分も未熟であるため、自信を持って解説できる部分は少ないですが、今期はビショップが特に増えたので、対ビショップ戦だけお話しします。

対ビショップの立ち回り

Tier1の中でもかなりの数が存在している天狐ビショップと聖獅子ビショップ共に、横並べに対応するカードが少ないのが弱点となっています。そのため、序盤からフェアリーを絡めて、しっかりとフォロワーを並べていけば押し切れる試合が多いです。

たらこさんから一言!

このデッキを使ってOPENREC.tvでよく配信をしてるので、プレイなどの質問はそこでも受け付けています!自分もまだまだ未熟ですが一緒に勉強していきましょう!

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×