アンリミ27連勝!キジマさん使用エイラビショップ!

0


twitter share icon line share icon

【シャドバ】アンリミ27連勝!キジマさん使用エイラビショップ!【シャドウバース】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【シャドバ】アンリミ27連勝!キジマさん使用エイラビショップ!【シャドウバース】

シャドバ攻略からのお知らせ

シャドウバース(シャドバ)のアンリミテッドで27連勝を達成した愛知PT雑談市民キジマさんのエイラビショップの紹介です。シャドバ攻略にご活用して下さい。

掲載日2018/7/4
トッププレイヤーのデッキ一覧はこちら

27連勝達成!

愛知PT雑談市民キジマさんは、エイラビショップを使用して27連勝を達成!すでにグランドマスターにも到達しているプレイヤーだ!

キジマさんのTwitterはこちら

本人によるポイント解説

GameWithのエイラビショップはこちら

エイラビショップの強み

アグロだけでなくコントロール系統にも強い

エイラビショップは回復カードが多いため、アグロデッキに対して確実に有利を取ることができます。またエイラの祈祷でフォロワーを高ステータスにできるので、ミッドレンジやコントロールに対しても盤面を制圧することを狙えます。

天狐の社で処理されにくい

今の環境だと、天狐の社のダメージ効果によって、小型フォロワーがかなり取られやすくなっています。しかしこのデッキはフォロワーを強化できるため天狐の社に処理されづらいです。

テミスの6枚採用について

消滅が有効なシーンが多い

天狐ビショップにはあまり有効ではありませんが、現環境は他のデッキも多く見受けられます。テミスの粛清を採用している理由としては、ビューティ&ビーストモルディカイといったテミスの審判での処理が難しいフォロワーが存在するためです。

イージスプランを遂行しやすい

このデッキはイージスでのフィニッシュも見据えたデッキです。回復しながらイージスまでつなげた後、負け筋を消すために全体除去が欲しい場面が多いので、枚数があっても腐ることはないと思い、テミスの6枚採用となりました。

新カードの使用感について

七宝石の姫・レ・フィーエ

エイラの祈祷が場にある状況であれば、プレイするだけでターンエンド時に+1/+1の強化が入る点が強力です。回復回数が重要であるこのデッキにおいて、毎ターン1回の回復が約束されているのは心強いと感じました。

七宝石の姫・レ・フィーエの詳細

ホーリープリースト・ロレーナ

2コストであるために序盤腐ることがありません。また進化時のチョイスで除去か回復かを状況に応じて使い分けができるので、小回りが利き、回復テーマとも相性の良いカードだと感じました。

ホーリープリースト・ロレーナの詳細

テミスの粛清

単純に全体除去が増えたという点だけで優秀です。特にビューティ&ビーストや、モルディカイ昏き底より出でる者などの今まで対処の難しかったカードに対しても、周りを巻き込みながら処理できるのは大変優秀だと感じました。

テミスの粛清の詳細

封じられた法典

2ドローか実質的な2/1潜伏を選べるので、使い勝手の良いカードです。忌むべき教示のデメリットも次の動きをしっかり確保しておけば気になりません。また他にPPを使いたい時も0コストで1ドローできるため、腐るタイミングはないと感じました。

封じられた法典の詳細

立ち回りについて

マリガン

対面のデッキなどキープするカード
確実にキープ星導の天球儀
封じられた法典
アグロ相手にキープスノーホワイトプリンセス
ヒーリングエンジェル
漆黒の法典
ミッドレンジ、コントロール相手にキープエイラの祈祷

アグロ相手の立ち回り

アグロデッキ相手に対しては、常に処理と回復を徹底し、余裕があればエイラの祈祷をプレイしていきます。

ミッドレンジ相手などの立ち回り

ミッドレンジ、コントロール相手に対しては、忌むべき教示などで確実にエイラの祈祷をプレイできるようにします。6ターン目に盤面が有利ならアイテール天狐、後続の安定を狙うならレ・フィーエをプレイします。

デッキレシピ

デッキコードを発行

※リンク先のシャドウバースポータルで、ご自身でデッキコードを発行してください。

シャドウバース攻略wikiの他の記事

ローテーションのデッキレシピ

アンリミテッドのデッキレシピ

カード評価一覧

全カード一覧はこちら

クラス別カード一覧

リセマラ情報

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© Cygames, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶シャドウバース公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×