シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
三連打と超有利な状態での悩みエモは煽りだなーふーんって思ってます。
それ以外のエモなら大歓迎ですね。お互い賞賛や感謝しながらの試合は楽しいです。環境デッキにガイジムーヴされたときは、まぁうん。
三連打はキャラの挙動とか画面の向こうの相手が連打したのを想像したりすると笑えてくるので全然気になりませんね。
最近とある実況者のシャドバ生放送を見ているのですが、相手がエモーションを使うと必ずと言っていいほど煽り煽り言う人が出てきます。(勝利宣言のエモとかって、煽りに入るのかなぁ…?)気にするなと言ったらそれまでですが、自分的に煽る人よりもタチが悪いような気がしてならないです。エモ=煽り という認識が広まって欲しくないなぁと言った次第です…。自分もエモは感情表現(?)によく使うのでw
皆さんは、どこまでが煽りでどこまでが普通のエモと捉えますか?教えていただけると幸いです(°ω°)
まぁ、相手が「超有利」ってのは自分の手札が見えてるからこその感想であって、実は前の手番の何気ない行動にリーサル(や全体除去など?)を警戒していたり詰めろに自信が持てず確認中なのかも知れません。 無駄に盤面整理始めたりいらない進化やら何やらで遅延してくる方が勝利エモよりもよっぽどイラッとしますね。