シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
妥当でしょ。
次ターンにも使いたければ進化を切ればいい。
効果据え置きで自分のターンは自由なんだからしたい事は出来るでしょ。
ローリスクハイリターンでお手軽プレイを規制するのはバランス取る上で当然の措置。
デッキの多様性も「ドラゴン」の中での多様性はこのナーフで確かに減じているかも知れませんが、環境全体を見ると多様性は増えることになるのではないですか?
自分でデッキを組むことをしていれば、この原初というカードは、環境全体に対し多様性を損なう一枚であることに異論は無いはず。
ナーフに文句を言ってるのは、原初というパワーカードの上に胡座をかいて思考停止してしまったせいではないですか?
原初というコンセプトは残ってんだからワガママ言わないでね。
スタッツ低下による単体除去での死亡率、コスト4による展開力の大幅な低下。
個人的には原初軸がこのまま環境に残れるとは思いがたいです。同時に原初ナーフに疑問を抱いています。
原初ドラゴンは新しいデッキタイプで、今までファッティぶん投げるだけのデッキがようやくランプ+小型という変わった戦術をとれるようになり、新しい可能性を与えるデッキでした。
折角の新機軸なのに、強すぎるから殺してしまう。これこそ新しいデッキの可能性を潰し、デッキタイプの多様性を潰すことにならないでしょうか?謎の巫女への拘りで原初を潰すのはわけわからないです。
思ってた事全て言ってくれてすき