質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシーウィッチに強いデッキは?

アグロヴァンプは別の質問での回答をもとに今作っておりますので今完成してるデッキは

ミッドレンジロイヤル
ドロシーウィッチです

他にもこんなデッキでかてるよ!
とかミッドレンジロイヤルで勝率高いかたは構成も教えてください!

これまでの回答一覧 (10)

ぶっちゃけどのデッキでもやっぱり運要素が強すぎるんですけどね。
現環境の中自分はミッドレンジロイヤルが一番安定してて勝率がいいですね。
勝率はAAで7割くらいをキープしています。
画像+乙姫3 号令1
不屈は現環境にあってないので抜きました。オーレリアはアグロヴァンプ対策ですね。旋風刃は入れておいた方がいいと思います。テンポウィッチやアグロヴァンプ、ロイヤルミラー対策です。
現環境のロイヤルは辛いと言われていますが、それは他のデッキがガン回りしたら辛いだけであってガン回りしない限りミッドレンジロイヤルの安定さには勝てませんね

他4件のコメントを表示
  • windlog Lv.10

    ミッドも勝てるんだ。参考にします

  • ナーハーシュ Lv.5

    おぉ旋風かφ(・・;メモメモ たしかに安定性あるから強いですね! 参考にさせていただきます!

  • ナーハーシュ Lv.5

    あ、ちょっと6コスが気になりますヽ(´Д`;)ノアワワ

  • オーブ Lv.5

    6コスはミッドレンジロイヤルを組むにあたって必要なものだけを入れました バーストダメはアルベールで足りるので号令はピン刺し。 乙姫は全体除去がかなり存在する現環境では弱いと言われていますが、乙姫に対する解答が全体除去なのに対し、皮肉にも全体除去に対する解答が乙姫なので入れておいて損はないと思います。 セージコマンダーは2枚でもいいと思います!

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほど! 細かくありがとうございます!

秘術ですかね!
(秘術大好き秘術使い)

  • ナーハーシュ Lv.5

    秘術かぁ…(´゚ω゚`) 一番私が苦手なやつです(;´_ゝ`) 作ってみたいんですけどパーツ無さすぎ笑

Y・U・A Lv330

陽光ビショップでもいけたよー

法典ユニコ護り手ハンマー犬ハゲレディエンでテミス

折り返し地点

シスタージャンヌオリヴィエでおかわり入ります

進化権切れたときに来るサリッサちゃんの勇ましさヤバイ
高裁で有罪、最高裁でも有罪、神魔裁判所マジキチ
PP余ったから放り投げた獣姫ちゃんが忘れた頃に虎と鳥連れて帰ってくるの安心する。ちゃんと散歩行くなら飼ってもいいよ

あー、あと馬のったオッサンも役に立つときあるね

  • ナーハーシュ Lv.5

    あ、陽光ビショップは今使ってて5連勝しててお世話になってます! もともと陽光使いなので(*`▽´*)

よく言われていますが、昆布本当にいいですよ。最速ドロシードロシーされなければかなり勝てます。適当にのらりくらりと逃げ回り、頃合いを見て黙示録や女帝で吹き飛ばせ!
いいところは、ドロシーを狩りに来ているアグロヴやなんやも纏めて相手できるところです(*^^*)

  • ナーハーシュ Lv.5

    確かに昆布は狩りにでてるアグロヴァンプもかてますね! 作りたいのですがカードが揃っておらず…… 今後作ってみようと思います!

ドロシーウィッチ使ってて今のところ負け越してるのが、

PP加速バハ、同族、御旗、ミッドレンジロイヤル、ヴァンプ、アグロネクロですかね。

こいつらはほぼ初手でドロシー引けてないと勝てないし、ドロシーウィッチは除去力弱めだから展開されると押され気味

手札が予想より事故りやすいので、序盤の動きを見極めるのが重要ですかね

まあ、私のドロシーは風神採用展開型なので余計事故りやすいのですが、、、(;´Д`)

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほど展開が苦手なんですねφ(・・;メモメモ 展開が早いデッキを心がけてみます! 風神採用がたですか! めんまさんのドロシーを真似したのですが事故が多いので私は風神抜きました……

kj Lv20

ランプドラゴンは結構有利とれますよ、バハムート、サラマンダーブレス、灼熱の嵐などのAOEが多いので楽なのとフォルテがいるので相手が立て直す前に殴り勝てます。後はエイラセラフやコントロールヴァンプなども同じような理由で有利が取れます。特にビショップはテミスはもちろんのこと、神魔裁判所などの除去アミュレットが豊富なのでライブラリアウトで勝つこともできます。(一試合が長くなるけどねw)
まぁ四ターン目ドロシーからドロシー引かれる最強ムーブされたらほとんどのデッキで勝てないのであきらめてください^^

  • ナーハーシュ Lv.5

    なるほど全体除去しながらフォルテで殴れるのもいいですね! 確かに……諦めも必要ですね……

全体除去やフォロワーへのダメージが多いデッキは有利取れますね。
コントロールヴァンプや偶像ビショップ。
対戦数が少ないため確実に有利とは言えないかもしれませんがラストワードネクロというか、ネクロも死の祝福まで出せればも行けると思います。腐の嵐もありますし。

庭園バハとかランプでも大体勝てますね。超越だったら白旗ですが。

  • ナーハーシュ Lv.5

    庭園バハ(; ・`д・´)ゴクリンコ ドラゴンなさすぎるヽ(´Д`;)ノアワワ

windlog Lv10

コントロール系は大方有利取れるよ
ランプもイケる
ミッドロイヤルは辛い、アグロヴァンプは若干不利
多分モニカとかいれてコントロールに寄せたミッドなら勝率上がるかも(最後適当)

他1件のコメントを表示
  • ナーハーシュ Lv.5

    陽光どうですかね…(´゚ω゚`) 割と勝ててるんですが(/ω・\)チラッ

  • windlog Lv.10

    なるほど!確かにそうですね。守護が多いのでイケそう

euphoria Lv23

エイラビショップですね
ただしテンポウィッチ以外には基本五分か不利です

  • ナーハーシュ Lv.5

    エイラかぁ…(´゚ω゚`) やっぱエイラは強いんですね(´・∀・`) アグロヴァンプや昆布やドラゴンも見かけますが一度試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×